ボディバッグおしゃれな小さめが今の気分♪ウエストポーチ革コーデ!

ウエストバッグのレザータイプが旬バッグとして雑誌でも多く取り上げられていますよ。春からは少し大人の革のボディバッグを合わせれば一気に旬の大人カジュアルにシフト!

ウエストバッグを使ったコーデとボディバッグレザーのおすすめをご紹介します。

ボディバッグ革レザータイプが熱い!

ボディバッグと言えばスポーティタイプが人気ですが、春からは少し大人っぽいものがおすすめ

ボディバッグ レザー革タイプ

アラフォー世代にも使いやすいレザータイプのボディバッグを大人の外しアイテムとして使いましょう。今期大人気のスカートやワンピースのフェミニンコーデに合わせればたちまち今っぽコーデに。

ボディバッグ 小さめサイズ

スマホ、小さめ財布が入るぐらいの小さいサイズが旬。なんでも入りそうな大きすぎるサイズのウエストバッグは流行りではないので小さめサイズを選んで、アクセサリー代わりに使うのが今どき。

ボディバッグはウエストに巻くor斜め掛け

「ワンピースのウエストに巻いてベルト代わりに」「アウターの上から斜め掛けでコーデのリズムを付けるために」と色々使えて、実は機動力抜群のアイテムなんですよ。

ウエストバッグを使った春コーデ♪

ざっくりカーディガン+ボディバッグ


引用元:WEAR
ざっくりカーディガンを使ったモノトーンコーデにはホワイトのボディバッグで春らしさ増し。ほっこり感を抑えた大人のリラックスコーデの出来上がり!

スリット入りリブワンピ+ボディバッグ


引用元:WEAR
シンプルな長め丈ワンピースにボディバッグを斜め掛けすれば上半身に視線が行くので足長効果も。革タイプにすると大人っぽさアップですね。

パーカー+花柄スカート+ボディバッグ


引用元:WEAR
引き続き人気のパーカーと小花柄スカートの鉄板コーデ。カジュアルアイテムとフェミニンなスカートのなじませアイテムとしてボディバッグが使える!

マウンテンパーカー+ボディバッグ


引用元:WEAR
先ほどのコーデと同じボディバッグもマウンテンパーカーに合わせれば大人カジュアルに!ボディバッグでコーデにリズムを付ければスタイルアップ!

ウエストバッグのおすすめ

2WAYハーフムーンウエストバッグ

セットのベルトに通して腰に巻くタイプのレザー風ボディバッグ。ポーチとしても使える小さめサイズ、シンプルデザインなので使いやすいのが嬉しい。

カラー:アイボリー、ブラック、ベージュ

フェイクレザーウエストポーチ

キレイ目シンプルデザインと真っ白フェイクレザーが大人っぽくて春のコーデに合わせやすいウエストポーチ。小さめサイズが旬デザインなのもよし!

カラー:ホワイト

フェイクレザーチェーンボディバッグ

チェーンがコーデのアクセントになるので辛口コーデにも、大人カジュアルにもぴったりのボディバッグ。アクセサリーなしでもOKのデザインでちょっとしたお出掛けにも使えますね。

カラー:ホワイト、ブラック

クロコ型押しウエストバッグ

クロコ型押しが高見え間違いなしのボディバッグ。小さめサイズなのにファスナー付きポケットや収納ポケット付きでスマホ以外の小物の収納もばっちり!

カラー:ブラック、レッド

2WAYボディバッグ

ボディバッグとショルダーバッグの2WAY仕様。ダブルファスナーで中から取り出しやすく実用性も抜群。スマホ以外の小物も収納したい方におすすめのボディバッグです。

カラー:ホワイト、ブラック、シルバー

さいごに

スマホ、財布、リップ、タオルなど収納出来るボディバッグは頼れるやつ!

両手が空くのが子供を抱っこしたり、追いかけたりと大忙しの子育てママにピッタリ。ちょっとした買い物やお出掛けならボディバッグだけで気軽に行けるので大きめサイズのバッグには戻れません…

私はリュックやトートバッグの時もボディバッグに貴重品を入れて、いつでも持ち運べるようにしてます。貴重品がまとまってるので安心ですし、動きやすい!

春アイテム特集♪こちらも人気です。

2019年春ファッショントレンドアイテムまとめ

クリアバッグを使ったコーデ

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪