クリアバッグPVCバッグコーデは抜け感出して大人カジュアルに。

インスタやWEARなどのSNSの春コーデで人気の小物がクリアバッグ!

いつものバッグをPVC(ビニール)素材のバッグに替えるだけで抜け感のある旬のコーデになりますよ。

おすすめのクリアバッグのデザインやPVCバッグを使ったコーデをご紹介しますね。

目次

クリアバッグのお悩みQ&A

人気のクリアバッグですが、新しいアイテムだけにお悩みもたくさん。クリアバッグのお悩みを解決しちゃいますよ。

クリアバッグPVCバッグって何?

PVC(ポリ塩化ビニル)素材で作られたバッグのことをPVCバッグと呼ばれています。

しっかりしたビニールで出来ているので雨の日やレジャーにぴったりの素材なんですが、昨年からはタウンユースでも抜け感コーデのアクセントに使われるようになりました。

クリアバッグ中身はどうしたらいいの?

クリアバッグは透明なので中身が全部透けてしまうんです。それが魅力なんですが「中に何を入れたらおしゃれなのか?」に悩むのも事実。

おしゃれさんたちはレザー素材のポーチ、あえて明るめカラーのポーチをINしたり、コーデを変えるようにポーチを替えることで雰囲気をチェンジしていますよ。

「中身がごちゃごちゃで見せたくない!」ならシンプルなポーチに入れて隠しちゃいましょう!

クリアバッグ2019年春夏トレンドは?

2018年からクリアバッグのブームが徐々に来ていましたが、2019年はさらにビニールっぽいバッグよりもレザーやべっ甲、バンブーとの異素材コラボのバッグが大人気。

PVC素材のみのバッグより異素材MIXのバッグの方が大人っぽく、色んなコーデで使える!異素材MIXのクリアバッグはハイブランドでも取り入れられているのも納得。

形もハンドバッグ、ショルダー、ショッピングバッグ風など昨年より豊富に揃ってきていて、手に入れるなら今がチャンスですよ。

クリアバッグを使ったコーデ

クリアバッグも形によって流行りがあります。

今期は

1.ショッピングバッグ
2.異素材ハンドルとMIX
3.ショルダーバッグ

が人気です。

ショッピングバッグ風クリアバッグコーデ

カジュアルコーデにぴったりなのがショッピングバッグ風クリアバッグ。くしゃっと持つのが今っぽい。中のポーチはオフホワイトやブラックが人気です。

ショッピングバッグ風クリアバッグ+トレーナーワンピース


引用元:WEAR
トレーナーワンピースとビックGジャンと合わせて春先取りのコーディネート。バッグをクリアにすることで春らしい雰囲気になりますね。

ショッピングバッグ風クリアバッグ+大きめトレーナー


引用元:WEAR
今期も引き続き人気のゆるっとビッグサイズトレーナーも小物から春を取り入れると冬コーデと印象が変えられますね。

ハンドル異素材MIXクリアバッグコーデ

ハンドル部分のみレザーやバンブー、べっ甲の異素材を使っているデザインのバッグ。形は小さめがおすすめ。取っ手と同じ素材やダークカラーが旬。

バンブー取っ手クリアバッグ+ワンピ


引用元:WEAR
大人っぽいロングワンピースのレイヤードにナチュラルなデザインのクリアバッグで軽やかさを出したコーデ。クリアバッグ初心者はこんな感じのナチュラルなバッグがおすすめ。

ウッド取っ手クリアバッグ+トレンチコート


引用元:WEAR
トラッドな印象のかっちりトレンチコートもクリアバッグなら抜け感が出ますね。取ってがウッディ素材なら合わせる服を選ばず使いやすい。

ストライプ取っ手クリアバッグ+ざっくりカーディガン


引用元:WEAR
グレーがかったクリアバッグと取っ手のストライプがアクセントのコーディネート。ダークカラーに合わせてカラークリアバッグを合わせるとコーデから浮かなくていいですね。

べっ甲取っ手クリアバッグ+ざっくりカーディガン


引用元:WEAR
今期人気のワンピースとスカートのレイヤードコーデに合わせるバッグもクリアバッグに。べっ甲が大人カジュアルにぴったりです。

ショルダークリアバッグコーデ

今期人気のボディバッグもクリアタイプに!斜め掛けバッグはコーデにリズムが出るのでおすすめなんですが、クリアタイプなら重くなりすぎないのがいいですね。

ダークカラーショルダークリアバッグ+ロングシャツ


引用元:WEAR
シンプルなコーデに注目のロングシャツを羽織ったコーディネート。ダークカラーのクリアタイプは抜け感と大人っぽさのいいバランスですね。

↓このコーデのクリアサコッシュはControl Freakのもの。中のポーチは実はファー!暖かくなればポーチを変えれば雰囲気も変わりますよ。

ショルダークリアバッグ+トレンチコート


引用元:WEAR
トレンチコートのインナーのカジュアルさとクリアショルダーバッグの軽さがぴったりのコーディネート。軽やかなカジュアルで春を楽しめますね。

↓beautiful people(ビューティフルピープル)のクリアショルダーバッグはSNSでも大人気!

クリアサコッシュバッグ+ボーダー


引用元:WEAR
ボーダーを使った春らしいコーデの抜け感アイテムがクリアサコッシュバッグ。手持ちのアイテムで真似出来るコーデですね。

↓このコーデのクリアサコッシュはこちら。

クリアバッグの春コーデにぴったりのおすすめ

ショッピングバッグ風クリアバッグ

クリアバッグの火付け役

CELINEのソロシリーズのクラッチバッグ。PVC素材のショッパーバッグは限定で付いているものなんですが、そのクリアバッグに無造作に革ポーチを入れていたのが人気になりました。クリアバッグブームの火付け役となったバッグです。

レタリングクリアバッグ

ショッピングバッグと同じ形のPVC素材のクリアバッグ。おしゃれなレタリング入りで中のポーチの色で雰囲気を変えられるシンプルデザインも〇。

ロゴ入りクリアバッグカラーポーチ付き

ロゴ入りショッピングクリアバッグ。マチがあるキレイな色のポーチがセットになっていてそれだけでおしゃれな雰囲気。

カラー:イエロー、ピンク、パープル、ネイビー、ブラック
(ポーチのカラーのみ。クリアバッグは透明のみ)

ハンドル異素材MIXクリアバッグ

ウッド調ハンドルPVCバッグ

ウッド調ハンドルとレザー風が大人っぽいクリアバッグ。コーデの邪魔をしない大きさで使いやすいですね。

カラー:ブラック、ベージュ、ブラウン

べっ甲ハンドルクリアバッグ

べっ甲風ハンドルとPVC素材の異素材MIXがおしゃれなクリアバッグ。中の巾着ポーチの色で雰囲気が変わるので、手持ちのポーチで中を替えて楽しむのもアリ!

フェイクレザーハンドルクリアバッグ

ハンドルと中のポーチが同じフェイクレザーで統一されているのでクリアバッグなのにシックな雰囲気。少し大きめのサイズ感、いつものコーデにも合わせやすい色味なのもいいですね。

カラー:ブラック、ホワイト、ブラウン、ベージュ

ショルダークリアバッグ人気

キャンバスクリア素材MIXショルダーバッグ

取っ手とショルダーストラップがキャンバス仕様の大人のショルダーバッグ。トートバッグとしても使える2WAY仕様。PVC素材もスモークカラーなので大人っぽい雰囲気になるもの素敵ですね。

カラー:ダークブラウン、ベージュ、ブルー

ライン入りショルダークリアバッグ

ラインがアクセントになっているショルダークリアバッグ。アジャスターで長さ調整出来るので肩掛け、斜め掛けとコーデに合わせて変えられるのが嬉しいですね。

カラー:ブラック、レッド

クリアバッグ番外編

レオパードポーチ付きバケツ型クリアバッグ

スモーキーなクリア素材と黒のベルトやハイピングが大人っぽいクリアバッグ。去年から人気のバケツ型バッグで旬のコーデにもピッタリ。

3WAYクリアバッグハンドバッグ

ぱっと見クリアバッグに見えないハンドバッグ型クリアバッグ。ツートンカラーで中のポーチも本体カラーと合わせてあるのも可愛い。ポーチを外してスケルトンバッグとして使うのもよし。

カラー:ブラック、グリーン×ブルー、ピンク×グリーン

さいごに

クリアバッグが1つあれば雰囲気が替えられていいですね。春夏と楽しめるのも嬉しいです。

異素材MIXのクリアバッグで春の大人カジュアルに挑戦しようかな?

春アイテム特集♪こちらも人気です。

2019年春ファッショントレンドアイテムまとめ

ボディバッグウエストポーチ春コーデ!