雨傘紫外線カットで日傘にも晴雨兼用。雨傘軽量風に強いのは?

傘を何本も持つと置き場所にも困るし、突然雨が降り出したら困りますよね。そんな時に晴雨兼用でしっかり紫外線もカットしてくれるものだと便利です。

今回は晴雨兼用だけでなく、耐風傘や軽量の多機能なレディース傘をご紹介しますよ。

雨傘レディースはプレゼントにも

雨傘を選ぶ時のポイントをいくつかご紹介します。母の日や誕生日などプレゼントにもいいですよ。

1.丈夫
強風の時に使っても丈夫な傘だといいですね。最近は耐風傘も増えてきています。骨が多いものやしっかりしたものは重さもあります。

2.日傘にもなる晴雨兼用
夏になると使う日傘、突然の夕立では晴雨兼用の傘だと1本用意しておけば晴れても雨でも使えるので女性には便利なんですよね。

3.軽い
女性が持つので出来れば軽いものがいいですね。グラスファイバーの骨で出来ているものは軽いものが多いです。

雨傘レディースおすすめ

雨傘さかさま傘

閉じた時に逆さになる変わった逆さま雨傘。手動ボタンで開閉なので手を挟む心配もありませんし、晴雨兼用なのも便利。

<おすすめポイント>
・濡れた部分が内側に入る
折りたたむと濡れた面が内側に入るので表面は乾いたまま。車や電車に乗る時など濡れた傘を持ちこみたくない場面で活躍します。

・取っ手がC型
通常のJ型の取っ手と違って中に腕を通した状態で差せるので杖をついたり、スマホを操作したり、ベビーカーを押したり、傘を差した状態で動作できるので便利です。

桜骨傘16本骨

桜の花びらのような変わったデザインの骨の組み合わせの雨傘。ベルト部分に名前の刺繍も入れられるのでプレゼントにもぴったり。晴雨兼用。

<おすすめポイント>
・シームレス
縫い目のない1枚布のシームレスタイプなので縫い目から水が漏れてくる心配がありません。

・持ち手、先端もラバー素材
持ち手、先端がラバー素材なので立てかけてもズルズル滑りにくい。電車や机に引っ掛けても何度も倒れるプチストレスが解消されるのが地味に嬉しい。

↓柄バージョンはこちら↓

コンパクト折り畳み傘

軽量でコンパクトな折りたたみ傘。開いた時に少し小さめですが、会社や学校の置き傘、バッグに予備としてなら十分!柄も可愛いデザインが揃っているのも女性には嬉しいです。

<おすすめポイント>
・軽量、コンパクト
200gと軽量で、折りたたむと17㎝とコンパクト!予備の傘としてバッグに常備するならこれぐらいのコンパクトさが嬉しいですね。

さいごに

変わったタイプの雨傘や耐風に優れた雨傘は自分ではあまり選ぶ機会がないですが、プレゼントなら嬉しいなと思います!

私も車に乗る時に傘が濡れているので車内が濡れるのが嫌だったんですが、逆さ傘なら濡れにくいと知って欲しくなりました!自分と母にプレゼントしようかな?

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪