teva風サンダルキッズのレビュー。子供サンダル履きやすいおしゃれ!

子供サンダルのキャラクターやキラキラが苦手という人多いですよね?

そこで、おすすめなのはteva風キッズサンダルです。

本家TEVAより安価なテバ風キッズサンダルを購入したので、サイズ感、履きやすいのか?の口コミレビューしますね。

テバサンダルキッズは高い!テバ風で十分。

人気のスポーツサンダル(スポサン)のtevaのキッズサンダルが欲しい。

でも、子供サンダルの割にお高い!(安くても4千円台)

・すぐにサイズが変わる子供は来年も履けるか分からない。
・幼稚園、保育園では履けないので、休日しか履かない。

我が家はこれらの理由で、着用頻度が低いサンダルにお金をあまりかけたくない。

ということで、「テバ風」サンダルを購入することにしました!

購入したのはこちら。↓

今はセールで1千円切ってる!

teva子供サンダル画像

1.袋から開けたところ

封筒で届いて、ビニールに入っていました。緩衝材がサンダルの中に入っているのでベルト綺麗なまま。お店の心遣いに感謝。

2.緩衝材を外したところ

3.前から見たところ

4.横から見たところ

テバ風サンダルキッズのサイズ感は?

「小さめなので1サイズ上げました」という口コミが多かったです。

普段17.5cmのスニーカーを履いているので、「18㎝」を購入しました。

結果は、ジャストサイズ!


大きすぎると転ぶ危険がありますが、前後に少し余裕があるぐらいなら、足の甲と足首がマジックテープで調整出来るから大丈夫
(写真はちょっと前に履きすぎ。笑)

小さい時に甲高な子が多いので、足の甲が調整出来るのは嬉しいですね。

テバ風サンダルキッズの色は?

柄、カラーがたくさんありましたが、「シルバー」にしました。

黒だと大人っぽすぎるのと、全体的に暗くなるかなと。

結果は、シルバーいいよ!

・大人しめのシルバーでキラキラしすぎないのがいい。
・グレーっぽいから明るくなる。
・ソール部分は黒色で色も控えめ。
・どんな色の服とも相性がいい。

テバ風キッズサンダル メリット良かった点

男の子女の子どちらでも履けるシンプルなデザイン。

子供の洋服は原色カラーや柄物が多いので服だけでもかなり派手ですよね。

そこにサンダルまで色が入ると派手すぎる気がする。
 
でも、テバ風はソールが黒いから明るい色のベルトにしても派手な印象にはならないですよ。

兄弟姉妹お揃いコーデ、親子お揃いコーデ出来る。

私のtevaハリケーンとお揃いコーデにしています。

ベルトが同じデザインだから親子お揃い感が出ますよ。

子供同士のお揃いも性別関係なく出来るから、下の子が大きくなったらお揃いにしたいなと思います。

サイズも15㎝~22㎝と揃っているからお揃いにしやすいですね。

足にフィットして歩きやすい。

子供サンダルは「痛くない」「履きやすい」ものがいいですよね。

ビーチサンダルだと長時間はしんどいし、サイズが大きいと転びやすい。

我が家も去年購入したサンダルは今年もまだ大きすぎて、歩くと前が引っかかって転びそうになっていました。

テバ風サンダルは足の甲、足首を調整出来るベルトの2か所で固定するので、足がサンダルの中で泳ぐことがありません

足首が固定されているから走りやすそう。

かかと部分にクッションが入っている。

擦れて痛くなりがちな「かかと部分」に布地が貼ってあるからベルトが直接当たることがありません。

我が子も痛いと一度も言ったことがありません。


写真は慌てて履いてクッションがズレてますが、きちんと履けば覆ってくれています。外から見ても分からないデザインなのもgood!


かかとの当たる部分にふんわりしたクッションが入っています。

蒸れない

足全体を覆うサンダルは蒸れて、子供はすぐに脱ぎたがります。

これなら足が出ているから涼しい。

濡れてもへっちゃら

濡れてもすぐに乾きます。

プラスティックやラバーサンダルは濡れると擦れて痛くなりますが、テバ風はベルトだから濡れても履き心地はいつもと変わらない。

ソールが厚い

アスファルトが熱くなるこの時期にソールの厚さは必要です。

しっかり厚みがあるから、アスファルトでもデコボコ道でもへっちゃら。

ベルトの先が保護されている。


→ベルトの先にゴムの部品(プツプツの部品)でおおわれているから子供も端の部分を見つけやすいです。

テバ風キッズサンダル悪かった点

サイズ選びが難しい

我が家は成功しましたが、17㎝を選んでいたら小さかったかも。

大きめがいいですが、いつもよりワンサイズアップぐらいがちょうどいいかな。

慣れるまではすぐに履きづらい

うちの子は初めて履く時にベルトの構造が分からなかったらしく、履くまでに時間がかかっていました。

小さい子にはちょっと難しいかな?

さらにうちの子は足の甲のベルトを全開にして脱ぎます。「足首だけ外せばいいよ」と言っても外すので余計に履く時に時間がかかる・・・

これは教えていくしかないと思います。

足首のベルトだけならすぐに履けますよ。

ベルトから糸が出てくる

本家tevaも同じですが、ベルトから糸が出てきます。素材の関係で仕方ないのかな?

切ってしまえば大丈夫。
(出てきた糸の処理は自己責任でお願いします。)

さいごに

子供サンダルでおしゃれなものを探しても子供に却下されていましたが、今回は母とお揃いが嬉しかったようで、即OKしてくれました。

大人と子供の好みが違う場合は、「お母さんやお父さんとお揃いだよ」とおすすめしたら、お子さんがが納得してくれるかもしれませんよ。