友人宅への手土産お菓子以外のおすすめ9選

友達の家に呼ばれると悩んでしまうのが手土産。

数人が集まるとなると食べ物やお菓子ばかりになっちゃってかぶる可能性も。

そんな時、お菓子や食べ物以外のお土産はいかがですか?

友達の家への手土産おすすめ9選

お菓子や食べ物以外というと難しいですよね。

今回は喜んでもらえる商品をご紹介します。

友人宅への手土産におしゃれ雑貨。

おしゃれなパッケージ、便利なグッズはもらって嬉しいアイテムですよね。

A2ケアならおしゃれに除菌消臭

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エーツーケア / 除菌 消臭剤 300ml スプレー [A2Care]
価格:1944円(税別、送料別)(2019/8/21時点)

楽天で購入

無色無臭の除菌消臭剤。取れにくい生乾き臭、旅行中の洗濯物にかけるだけ臭くない。

パッケージがおしゃれ!出しっぱなしにしてもおしゃれに決まるのは嬉しい。

キッチンに大人っぽいティータオル

水きりかごの代わりに使えるティータオル。

すぐに乾く素材なので食器拭きとして万能のタオル!

バスマットして使っている人もいて、家のどこかで使ってもらえる1枚ですよ。

リードディフューザー

おしゃれなボトルと、心地よい香りのディフューザー。

友達の好みに合わせて素敵な香りを選ぶのも楽しいですね。

友人宅への手土産に飲み物はいかが?

お菓子や食べ物は賞味期限が気になるけれど、飲み物なら期間が長いから後からでも楽しめます。

4種類選べるティーパック

おしゃれで美味しいフレーバーティーが4種類選べるセット。

友達の好みに合わせて選んで素敵なティータイムを楽しんでもらいましょ♪

体の内側からキレイになれるハーブティー

水に溶かすだけで手軽に飲むだけで、体の中の余分なものを排出してくれるハーブティー。

自分ではなかなか買わないものだから、もらうと嬉しいですよね。

コーヒー好きな友達に。こだわりコーヒーセット。

コーヒー豆にこだわったアイスコーヒーと豆のセット。

パッケージもシンプルなのにおしゃれでお土産にぴったり。

香ばしく健康に。黒ゴマ麦茶

毎日飲むお茶のお土産はいかがでしょう?

香ばしく健康にもよい黒ゴマ麦茶なら喜んでもらえるはず。

お酒が大好きな友達との宅飲みに。

友達の家で宅飲みという人が増えていますよね。

コスパよし、周りを気にせずのんびりと。おともに美味しいお酒はいかがですか?

日本酒好きの友達に飲み比べセット。

一緒に飲み比べ出来る日本酒セットで宅呑みを楽しみましょう。

ワイン好きにボルドー飲み比べセット

金賞受賞したボルドーワインが6本もセットになっているからワイン好きにはたまらない!

さいごに

お土産はとっても悩みんでしまいますよね。

私は自分が欲しいけどなかなか買えないものを選んでいます。

でも友達の趣味をリサーチするのが一番大切。

「欲しかったの!」と喜んでもらえるとめっちゃ嬉しいですよね。