着物髪型ショート4選!ショートの和装に似合うヘアスタイルは?

着物とショートのアレンジって難しそうですよね。

ショートの時の和装ヘアアレンジは髪飾りが大切なんです!

着物に似合う髪型ショートでも自分で出来るヘアアレンジもご紹介します。

着物ショートアレンジ4選

着物を着る時にショートヘアの髪型ってなかなか見つからないですよね。

今回は自分でも出来る髪型やショートに見えない華やかな髪型をご紹介します。

着物ショートヘアヘッドドレス


チュール付きのヘッドドレスを使ったショートヘアのアレンジ。サイドを編み込みにすればヘッドドレスとの相性もばっちり。

着物ショートボブ(自分でも出来る)


ショートボブに近いヘアスタイルなら、片側のサイドの髪を耳にかけて髪飾りだけで。これなら自分でアレンジ出来ますね。

着物ベリーショート


ベリーショートに見えないヘアアレンジですね!大きめの花の髪飾りがヘッドドレスのようで素敵です。

着物フィンガーウェーブショートアレンジ


フィンガーウェーブ風でショートでも華やかに。ウェーブで動きがあるとバランスがよくなりますね。

着物ショートヘアアレンジおすすめ髪飾り

ショートヘアの場合、Uピンなどで止めるタイプよりもコームで止めるタイプの方が落ちづらいですよ。

ショートでも使える今回はコーム式の髪飾りのセットをご紹介します。

大小花の髪飾り房飾り3本セット

ダリアや桜の花飾りのコーム式髪飾りと、和装に合う房飾りのセット。

バランスよく配置された花飾りは付けるだけでアレンジが完成出来る簡単さで自分でアレンジしたい方におすすめ。

パールビーズコーム髪飾り

パールとラインストーンの組み合わせが上品なコーム式髪飾り。

シンプルなデザインなのですっきりショートにぴったり。どんな着物の色や柄でも似合うのでおすすめです。

和柄花びら髪飾り2点セット

ちりめん生地とパールの組み合わせが着物にぴったりな髪飾り。

コームとUピンの2点セットなのでショートヘアでも簡単に動きのあるアレンジが出来ますよ。

チュールレースラメ髪飾り

チュールとラメの生地で出来た花びらが華やかな髪飾り。

縦にもボリュームが出るので女性らしい華やかなスタイルになりますよ。

さいごに

ショートヘアで着物のアレンジは難しいイメージでしたが、華やかな髪飾りを選んでサイドに着けるだけでバランスのよいヘアアレンジが完成しますね。

ショートだからと諦めず、素敵なヘアスタイルで着物を楽しんでくださいね。

着物のレンタルが便利!

ネットで簡単予約出来て、往復送料無料。クリーニングも不要だから気軽に着物を楽しむことが出来ますよ。