入学式母の着物髪型ヘアスタイル5選。卒園式卒業式ヘア小物を使って華やかに。

卒業式や入学式に着物で参列するなら母親らしい大人っぽい髪型で素敵に決めたいですよね。

着物に映えるおしゃれな髪型、髪飾りをご紹介します。

入学式卒業式結婚式にも使える和装髪型カタログ

卒業式や入学式の時の母の着物を着た時の髪型、おしゃれにしたいですよね。

華やかな和装用ヘアスタイルなら結婚式やパーティーなど色々なシーンでも使えますよ。

美容院でのオーダーにも役立つようにたくさんご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

着物ルーズヘア

落ち着いた色合いの着物にぴったりの髪の動きがルーズなアップスタイル。下の方にまとめた髪でシックな雰囲気に。

華やかアップヘアスタイル

パール小物を使った「ゆるふわアップヘア」。華やかな着物の色や柄にぴったりのハレの日ヘアですね。

一連パールとゴールドの華やかなバチ型かんざしもおすすめ。↓

斜め編み込みヘア+パール髪飾り

斜めに作った裏編み込みが立体的なヘアスタイル。散りばめたパールが素敵です。

どんな髪型も華やかさをプラスしてくれます。パールの大きさ8㎜、10mmをMIXして使うとおしゃれになりますよ。セットで持っておくと和洋どちらの場合でも使えて便利!↓

三つ編みを重ねたアップスタイル

まとめ髪の上に三つ編みをかぶせて今っぽいアップスタイルに。パール小物で春らしくなりますね。

写真より大きめのかんざしですが、1つだけ存在感のあるかんざしを挿しても素敵。↓

クラシカルな夜会巻き風スタイル

クラシックな雰囲気の落ち着いた夜会巻き風ヘアスタイル。シックな着物の色に合わせた髪型で素敵ですね。

入学式卒業式の母着物ヘアスタイルに合うヘア小物

着物に似合うヘアアクセサリー集めました。

和装にも洋装にも合うアイテムを持っていれば入学式卒業式以外に結婚式でも使えて便利ですよ。

アラフォーにぴったりの落ち着いた雰囲気のものがおすすめです。

パール髪飾り2点セット

シンプルなデザインなので和装洋装どちらでも使えますよ。


大きすぎないので「2個重ねる」「平行に並べる」「横一列に付ける」など色々なスタイルで楽しめるのがいいですね。

パールラインストーンコーム

コームタイプだからショートやボブの軽く巻いた髪につけても素敵なんです。ほどよい大きさで和装洋装どちらにも映えますね。

花モチーフパールピン

パールやリーフモチーフなど動きのある華やかなデザインのかんざし。

実は600円台とプチプラなのも嬉しいです。

小さいお子さんがいると失くしても壊れても諦めがつくプチプラなら安心出来ますね。

さいごに

入学式や卒業式に着物で参列する母はおしゃれで素敵ですよね。

しっとりとした女性らしい雰囲気が晴れやかな式にぴったり。

和装にすると身も引き締まります。

髪型もアップスタイルでトータルできっちり決めたいなと思います。

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする