ニットベストワンピース重ね着コーデが人気!合わせ方重ね方は?

ニットベストとシャツワンピースを重ねたレイヤードが人気ですが、合わせ方が難しそうですよね。

重ね方や合わせ方のポイントさえ掴めばすぐに旬コーデになるのでおすすめ!

ニットベスト・ワンピースの重ね着コーデ、おすすめをご紹介します。

ニットベストとワンピース重ね着コーデ

SNSで人気急上昇中のニットベストを使ったレイヤードコーデを集めました。

ニットベストブラウン×シャツワンピース白コーデ


引用元:WEAR
バンドカラーの白色シャツワンピースにブラウンニットベストの大人コーデ。

ブラウンとベージュの組み合わせは大人っぽい雰囲気になりますね。

ニットベスト白×ロングシャツ


引用元:WEAR
シアー感のあるロングシャツとスラックスパンツにニットベストを合わせてもおしゃれ。

淡い色の組み合わせてなら春らしい雰囲気に。

ニットベストブラウン×シャツワンピースコーデ


引用元:WEAR
襟ありのシャツワンピースとニットベストの組み合わせも新鮮ですね。

ゆったりシルエットもニットベストがあることで上半身に視線が集中して足長効果も!

ニットベストくすみグリーン×シャツワンピース白コーデ


引用元:WEAR
肩落ち感のあるゆったりベストも重ね着することでこなれた雰囲気になりますね。

サイドのリボンも白色シャツなら目立ちます。

ニットベストとワンピース重ね着コーデポイントは?

ニットベストをシャツワンピースの上に重ねる時のポイントは3つ。

1.ニットベストはVネックでサイドにリボンなど重ね着のためのデザインを選ぶ

2.シャツワンピースはバンドカラー(襟なし)を選ぶ

3.ワンピースの下にボトムを履く

この3つのポイントを押さえておけばニットベスト×ワンピースのレイヤードコーデはばっちり!

レイヤードコーデにおすすめのニットベスト、ワンピース

重ね着コーデにぴったりのニットベストとシャツワンピースを集めました。

サイドリボンVネックニットベスト

ハイゲージ、サイドリボンなどどんなトップスとも合わせやすいデザインですよ。

ニュアンスカラーが揃っていて旬のコーデにぴったり。

クルーネックニットベスト

サイドのリボンは調節可能だから重ねるトップスのボリュームに合わせやすい!

クルーネックになっているのも珍しいですね。

前後丈ロングベスト

ざっくり編み目のVネックゆったりニット。

肩の落ち感や前後差のある丈感など旬のデザインでシャツワンピース以外にTシャツに合わせてもおしゃれになりますね。

バンドカラーシャツワンピース

1枚で着てもきれいなシルエットのバンドカラーシャツワンピース。

袖の自然なボリューム感、後ろのタックなどベストと重ね着してもおしゃれに見せてくれるデザインは秀逸。

ビックサイズシャツワンピース

ふんわり大きめのバンドカラーシャツワンピース。

M、Lの2サイズ展開で好みの長さや大きさが選べますよ。

さいごに

ニットベストとシャツワンピースのコーディネートは難しそうでしたが、ポイントさえ押さえれば一気におしゃれ上級者コーデが仕上がりますね。

淡い色の組み合わせなら挑戦しやすいですよ。

こちらもおすすめ


バンドカラーシャツで脱マンネリコーデ

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする