ミシン初心者におすすめ安いコンパクトなコンピューターミシン!

ミシンを初めて購入する時、どんなミシンを買えばいいの?

1万~2万円台で探そうとすると電子ミシンを選ぶしかない?

今は2万円以下で手に入るコンピューターミシンがあるんです!

レビュー評価が高くて、豊富な標準装備ですぐに始められる人気のコンピューターミシンをご紹介します。

ミシン初心者におすすめ人気は?


ミシンを買おうと意気込んで高級ミシンを手にしてみても、実際に使ってみると「簡単な裁縫しかしない」「大きすぎる」など生活スタイルとのギャップで後悔することがあります。

ミシンを使うのは学生の時以来数十年ぶりの初心者の方が使うなら、コンパクト・使いやすい機能・安価なミシンがおすすめ。

ミシンのエントリーモデルとして使いやすいのがブラザーのコンピューターミシン▼なんです。

入園準備や入学準備のバッグなどの手作りなら届いてすぐ使えて、簡単に出来るんです。

2万円以下と安くてコンパクト、必要な機能は全て付いているミシンとして楽天で人気があるのが、このコンピューターミシン。

雑誌LDKの2万円以下ミシンランキングのベストバイ1位を獲得した実力の持ち主。

ミシン初心者におすすめポイント

ミシン初心者に特におすすめのポイントは4つ。

1.純正フットコントローラー付き

初心者だからこそ縫っている最中は集中したいですよね。

フットコントローラーでスタート・ストップ出来るのはかなり便利。

足でスタート出来るので両手がフリーになります。

慌てることなく安心して縫うことが出来ますよ。

2.自動糸通し

ミシンの一番の難関と言えば、糸通しですよね。

難しい印象の糸通しが簡単3ステップで出来てしまうんです。

これなら縫う前に脱落することなし!

3.シンプルな液晶ディスプレイ

コンピューターミシンは縫うスピード、模様幅をコンピューターで制御してくれます。

このミシンはディスプレイでそれらの操作が出来るんです。

ディスプレイが複雑だと初心者にはハードルが高くなってしまいますが、ブラザーPS202は簡単表示で扱いやすいですよ。

4.軽くてコンパクト

昔のミシンは重くて運ぶのが大変…そんなイメージでしたよね。

ブラザーPS202は4.5キロと軽くて、幅40㎝×高さ29.1㎝×奥行17㎝とコンパクト!

これならサッと取り出して使いやすいです。

重いと取り出すのが億劫ですぐに使わなくなりますもんね。

ブラザーPS202/PS203/PS205口コミレビュー

ブラザーPS202良かったところ
・押さえ・糸調子・縫い幅など初期設定のままで、そのまま縫いましたが、縫い目は綺麗でした。
・両手で布を押さえたかったのでフットコントローラーが付いていて便利でした。
・電子ミシンとコンピューターミシンの違いを色々検討し、様々なサイトで初心者向けとオススメされていたこちらを購入してみて本当に初心者に使いやすくてよかったです。
・全てのエントリー機種ミシンの中で、最もコスパに優れている思います。
・本当に軽くて気軽に出して使おうと思えるのが嬉しい。
・説明書が簡単で易しいミシン。昔のミシンと比べて格段に使いやすい。
・5年保証が付いているので長く使えて安心!(レビューを記入の方のみ5年保証に延長)

ブラザーPS202残念なところ
・針通しはなかなか難しかった。しっかり糸を引っ張る、引っかける部分の位置が重要かと思いました。
・同時にミシンカバーも購入したがかぶせるだけなので持ちにくい。
・早い速度にすると少しうるさい。

さいごに

コンピューターミシンの中でもブラザーPS202は低価格で必要な機能が全て付いているので初心者向けのミシンです。

少し上達して洋服や小物を作りたい場合にも対応できると色々な物を作ることに挑戦出来ますね。

コンパクト・低価格・豊富な機能が搭載ならこのコンピューターミシンが1台あれば色々作れそう。

ミシンで裁縫を始めるなら初心者向けのコンピューターミシンで始めてみませんか?