NIKEキャニオンコーデ集♪ナイキサンダルで2020攻略コーデ!

人気サンダルの仲間入りを果たしたスポサンですが、2020年はナイキサンダルがアツい!

程よいボリュームでバランスよく着こなせると人気なのが「NIKEキャニオン」

NIKEキャニオンはスポーツ感とスタイリッシュ感が絶妙なんです。

ナイキキャニオンを使ったコーデをご紹介しますよ。

ナイキnikeキャニオンサンダルコーデ2020年は?

ナイキキャニオンはスポーツミックスコーデにぴったりのボリューム感とクールさが特徴のスポーツサンダルです。

人気のナイキキャニオンを使ったコーデは2タイプ。

1.スキニーやレギンスなどのボトムと合わせたスポーツミックスコーデ

2.ワンピースやスカートと合わせたレディライクコーデの垢抜けに

1足あれば雰囲気の違うコーデの着回しにめっちゃ使える!

ナイキキャニオン1番人気の色は?

ナイキキャニオンは色が数種類ありますが、1番人気なのは「黒(ブラック)です。

白色のソール、アッパーは黒色のコントラストのあるデザインがどんなコーデにも合わせやすい!

黒のスニーカー代わりに合わせるだけで今年らしいコーデに仕上がりますよ。

NIKEキャニオンコーデ♪

NIKEキャニオン黒コーデ、黒以外のカラーのコーデをご紹介していきますよ!

ナイキキャニオンブラックコーデ4選

1.白Tシャツ×ホワイトデニム


オールホワイトコーデの差し色としてブラックのキャニオンを。

2.Tシャツワンピ×レギンス


カジュアルアイテムばかりなのに大人っぽいのはモノトーンで合わせているから!

3.シャツワンピ×ジョガーパンツ


きちんと感が溢れるシャツワンピもジョガーやスポサンとミックスすればリラックスコーデに早変わり。

4.Tシャツ×カーキ


白とカーキのアースカラーコーデを大人っぽく仕上げるにはブラックがぴったり。

5.ミモレ丈スカート


レディライクなミモレ丈スカートもスポサンならほどよい抜け感が出ますね。

ナイキキャニオンカラー(シルバー、マルチカラー)コーデ

黒以外のキャニオンもコーデのポイントになりますよ。

オラクルアクア(エメラルドグリーン)×メンズパンツ


鮮やかなカラーのスポサンはつい黒を合わせてしまいがち。

こんなニュアンスカラーの組み合わせと合わせればおしゃれ上級者に!

グレーキャニオン×ワンピース


細身のサンダルを合わせるとレディになるワンピースもスポサンと合わせると程よくカジュアルに。

スポサンの靴下コーデ

素足で履くのが定番のスポサンですが、靴下と合わせるコーデも可愛いですよね。


マキシスカートにナイキ靴下と合わせたオールNIKE合わせもスニーカー気分で着こなせます。

ナイキキャニオンサイズ感は?

どのサイズにするか悩んじゃいますよね。

<口コミ>
・普段24cmなので24cmを頼んだら、足の指が思ったより出てまった。大きめを頼めば良かったかも?(黒購入)
・普段24.5かL Lサイズで25センチ購入でぴったり。(黒購入)
・通常24cm⇒購入24cm少しオーバーめ。ひとつ小さいサイズがちょうどいいかも。(シルバー購入)
・サイズが結構大きい。小さめ頼んだ方がよいかも。(シルバー購入)

NIKEキャニオンは1センチ刻みのサイズ展開なので0.5㎝大きくするか、小さくするかでイメージが変わってくるようです。

全体的には小さめのサイズ感とショップの説明にありますので、サイズ選びの時には履きたいイメージで決めるのがポイント。

<ゆったり、靴を大きめに見せたい人>
足元にボリューム感を出したコーデをしたい人はこちらのタイプ。

ジャストorワンサイズ上のサイズを選びましょう。
(例)24.5㎝の場合は25㎝を選ぶ

<ジャストサイズに見せたい人>
足元を華奢に見せたい、ごつく見せたくない人はこちらのタイプ。

ジャストorワンサイズ下のサイズを選びましょう。
(例)24.5㎝の場合は24㎝を選ぶ

私なら普段スニーカーは24.5㎝を選んでいるのですが、NIKEは小さめの作りなのと、足元にボリューム感がある方が好きなので25㎝を選びます。

ナイキキャニオンが通販購入出来るのは?

黒のナイキキャニオンは人気なので小さめ22㎝サイズや23㎝は品薄です。

見つけたら即買いですね!

23㎝~25㎝のサイズ在庫あり

黒22㎝の取り扱いあり

白ホワイトなら

シルバーの取り扱いあり

珍しいオラクルアクアの取り扱いがあります

ガーリーなピンクもあります

さいごに

ナイキキャニオンはトリプルストラップでフィット感もあるし、クッションソールで歩きやすいのでスニーカー代わりにいいですね。

エアマックスよりもゴツくないので、スポサン初心者にもおすすめ!

街歩きにも、海や川の水辺でも使える一足あると便利ですよ。