スマートウォッチ体温計付き4千円台で体温測定できる!おすすめは?

スマートウォッチに体温計が付いているタイプがめっちゃ便利!

施設の入り口や職場に入る前に体温測定が必要になってきていますよね。

スマートウォッチなら着けているだけでどこでも体温測定出来るから健康管理も出来て一石二鳥。

挑戦しやすい格安体温計付きスマートウォッチのおすすめをご紹介します。

スマートウォッチ体温計付き4千円台おすすめは?




近頃は体温の計測や管理がとっても重要。

なのに体温計測って意外と面倒で忘れがち。

着けただけで体温を測るスマートウォッチなら簡単に健康管理も出来ますよ。

体温計代わりにスマートウォッチで簡単に体温計測してみませんか?

体温測定付きスマートウォッチおすすめ3選!

手軽に使える4千円台プチプラなスマートウォッチをご紹介します。

1.24時間体温測定機能付き

体温を24時間測定して記録してくれるスマートウォッチ。

体温以外の心拍や運動記録も管理も管理できるので健康チェックがこれ1つで十分出来ますよ。

体温測定付きスマートウォッチをAmazonで詳しく見る>>

<機能>
・24時間いつでも体温の変化を確認できる
・正常体温(36.1度~37度)を超えると)振動でお知らせ
・日付、心拍、歩数、カロリー消費量、移動距離、睡眠時間などの健康・運動データも計測できる
・SNS通知、着信通知
・生活防水(IP67)
・USB充電(充電時間:2時間、使用時間:7~9日)


<口コミ>
・体温管理が毎日簡単に出来るのが嬉しい。家族分も欲しいぐらい。
・画面が大きいから操作しやすく、運動中でも使いやすいのがよかった。
・軽くて着けやすい。
・GPS機能を使って運動したところ精度は結構よく、電池持ちもまぁまぁ


★こんな人におすすめ
画面が大きくて操作しやすいから「運動中に操作したい方」「高齢の方」におすすめ。


2.体温モニタリング スマートウォッチ

体温モニタリングスマートウォッチをAmazonで見る>>

<機能>
・体温モニタリング。10分毎に体温測定してくれる。
 (37度を超えると通知)
・心拍数、血圧、酸素モニタリングで健康管理。
 (心拍数が超えると振動で通知)
・日付、心拍、歩数、カロリー消費量、移動距離、睡眠時間などの健康・運動データも計測できる
・SNS通知、着信通知
・生活防水(IP68)
・USB充電(充電時間:60分、使用時間:最長7日)


<口コミ>
・体温測定がいつでもできる。
・体温はほぼ合っている。
・心拍、血圧に誤差があまりないので健康管理に使っている。
・充電するためにベルトを外さないといけないのが少し面倒。


★こんな人におすすめ
体温、心拍、心電図、睡眠など健康データをアプリで管理したい方におすすめ。

特に心電図まで管理できる安価なスマートウォッチは珍しいですよ。

3.リアルタイム体温測定スマートウォッチ

その場で体温が測れるスマートウォッチをAmazonで見る>>

<機能>
・体温測定
・心拍数、血圧モニタリングで健康管理。
・日付、心拍、歩数、カロリー消費量、運動時間、睡眠時間などの健康・運動データも計測できる
・長時間座っているとアラート通知。
・SNS通知、着信通知
・防水(IP7) シャワー、サーフィンでも使用可
・USB充電(充電時間:1~2時間、使用時間:3~6日)


<口コミ>
・体温はその場で測定するだけ。モニタリングや記録は出来ない。
・小型で軽量で着けやすいが、画面が小さいので見えづらい。
・安くて健康管理が出来て、体温がサッと測れるのは嬉しい。


★こんな人におすすめ
細身で軽量のスマートウォッチが欲しい方におすすめ。

体温測定はその場でしか出来ないので注意。

スマートウォッチ体温計精度は?

機種によって精度は変わりますが、およそ0.5度~1度の誤差はあるようです。

使い始めに普通の体温計と比較して誤差をチェックしておくのがよいでしょう。

スマートウォッチで管理できるのは、24時間体温をモニタリングして少し熱っぽい、体調がおかしいなどの不調の時にいつもと違う兆候が確認出来るのがいいですよね。

スマートウォッチレディース体温測れるおすすめは?

スマートウォッチは画面が大きくて女性が着けると大きすぎたり、デザインがスポーティーすぎて普段使いしづらかったり…

女性にも付けやすいデザイン+体温が測れるスマートウォッチのおすすめはこちら↓

格安スマートウォッチは黒や青などの男性向けカラーが多い中、これはピンクが揃っています。

落ち着いたピンクで女性でも着けやすいと口コミでも高評価!

生活防水や雨の日、ジムでも使える防水機能は家事で濡れてしまうことが多い女性に嬉しいですね。

体温測定、心拍、歩数、睡眠などの健康モニタリングも出来るから毎日使いやすいですよ。

さいごに

今の時期、体温を定期的に測らないといけないけれど、朝忙しい時はつい忘れてしまいます。

スマートウォッチは着けているだけでOKだからその場で簡単に測れるのは助かる!

体温管理だけでなく健康管理も1台で出来るから運動するモチベーションにもなりますね。

初めてスマートウォッチならプチプラから始めてみてみませんか?

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする