壁紙の張替えを簡単に♪はがせるから賃貸の壁紙でも安心してDIYが楽しめる

TV「がっちりマンデー」で紹介された壁紙”Hattan”は簡単に張替えができるんです!

壁紙の張替えは、初心者にはなかなかハードルが高いんですよね…

Hattanはパッチワークのように正方形を少しずつ張っていくタイプなので、初めてでも貼りやすい♪

簡単にはがせて、再利用もできるから、部屋の模様替えも気軽にできますよ。

そんなはがせる壁紙の魅力をご紹介します^^

簡単に張れる・はがせる壁紙「Hattan」

約45㎝×45㎝の正方形に切られた状態で届くので、そのまま張っていくだけでOKです。

張り方もとってもカンタン♪

ステップは3つだけ。

step1.「のり」に浸して

step2.絞って

step3.貼る

ズレてもやり直しは何度でもできるのでDIY初心者には取り組みやすい!

大きい1枚の壁紙だと「ズレないように」が難しいから、修正できるのは嬉しいです。

はがし方もとっても簡単。

端からはがしていくだけでスルリとはがせます。

はがし終わった後は、濡れた布巾で壁を拭けば、のりもスルっと落ちて壁が汚れることもなし。

賃貸の場合でも原状回復ができるから安心してDIYを楽しむことができますよ♪

貼り方は無限大!

あらかじめ正方形にカットしてあるので使い方はいろいろ。

パッチワーク風の壁紙に

正方形を隙間なく貼り合わせていくと、パッチワークのような雰囲気に♪

一色づかいの壁よりも表情豊かな壁に大変身!

組み合わせを楽しみながらDIYができますよ。

部屋のアクセントに

格子柄で貼る

スキマを空けて、格子柄のように貼っていくのもポップで可愛い♪

子ども部屋にも合いますね。

アートパネル風に貼る

絵の代わりに壁を飾るのも素敵ですね。

真っ白の壁のワンポイントとしても使いやすいですよ。

アクセントクロス代わりに

部屋の一面だけ壁紙を変えるアクセントクロスのように使うこともできます。

小さいサイズなのでトイレ、キッチンなどの一部に貼ることで少しだけイメチェンできますよ。

小物や家具に貼る

例えば、

・棚の側面
・ドア、開き戸
・ゴミ箱、引き出しなどの小物
・収納ケース
・ブックカバー

壁以外のものにも貼ることが出来ますよ。

少しリメイクしたいなって時にぴったり。

小さいサイズだから少しずつ使えるので便利ですよね♪

壁紙のデザインも豊富♪

他にはないデザインの壁紙がたくさん揃っていますよ。

【Hattanヴィンテージ】パッチワーク風壁紙

素敵な柄が揃っているので、ヴィンテージ感のあるインテリアにピッタリです。

ワンポイントとして使ってもいいですね♪

子ども部屋に貼れば映画に出てきそうな外国の子ども部屋の雰囲気になりますよ。

組み合わせが色々楽しめるので、オリジナルの壁紙を作ってみましょう^^

【Hattanナチュール】ワントーンなのに表情豊か

ナチュラルなカラーの壁紙です。

1色なのに貼るとブロック風の壁になるので一気におしゃれ感がアップ!

同じトーンが揃っているので、2~3色を交互に貼り合わせていくのもステキ♪

Hattanは他にも特徴やメリットいろいろ♪

他の壁紙とは違うHattanですが、ほかにもいろんな特徴やメリットがありますよ。

再利用できる壁紙は斬新!

キレイにはがすことが出来て、のりをつけ直せば、再利用も可能。

お部屋の模様替えの時に壁の模様替えも簡単にできるのは嬉しいですね。

何度も使えるから、コスパもいい!

切り取り、サイズ調整もカンタン♪

壁紙を貼る時に面倒なのが

・壁のサイズに調整すること

・コンセントやライトの細かい部分を切り取ること

Hattanは1枚が小さいからサイズを測って切り取る時も扱いやすいんですよね。

DIY初心者にとって難しいところがクリアされているのは嬉しいです♪

Hattanデメリットはある?

Hattan壁紙はメリットがたくさんありますが、デメリットはあるのでしょうか?

大きな壁に貼るのは大変

1枚のサイズが小さいので大きな面積の壁に貼るには労力がかかります。

壁全面の模様替えには向いてないかもしれませんね。

貼るためには、のりが必要

壁紙を張り付けるには、専用の「のり」が必要です。

壁紙のセットの中に入っているので、はじめはこれで十分。

貼り直しの際には追加した方がよさそうです。

キレイに貼るならスムーサーも用意した方がいいですよ。

大きめサイズなので貼りやすいと好評なのがこれ。

さいごに

壁の模様替えはDIYでも難しいなと感じるところなんですけど、Hattanなら挑戦しやすいですね。

少しずつ貼り付けられるので貼り直ししやすいので失敗も少ないし。

はがして再利用できるのも他の壁紙にはない特徴で面白いです。

色々なところの模様替えにチャレンジしてみたくなりますね♪

※現在、テレビで紹介された影響で注文が殺到中。

気になる方は早めの注文がよさそうですよ。