ボリューム袖アウターどうする?だぼっとした服に合うアウター秋冬コーデ

ボリューム袖は、袖の生地が多くてアウターをどうする?か悩みますよね。

普通のシルエットのアウターだと袖が入らない…と羽織ってから気付くことも…

ボリューム袖以外にも厚手ニット、だぼっとした服の上に着るアウターをご紹介しますね♪

ボリューム袖アウターどうする?

ボリューム袖に普通のアウターを羽織ったら「袖が入らない…シマッタ」は悲しい!

せっかく秋冬のアウターを選ぶなら、ボリューム袖や厚手ニットの上でも着られるものを選びたいですよね。

ボリューム袖が入るアウターとしておすすめなのが「オーバーサイズアウター」です。

袖周り、胴回りがゆったりとしてシルエットなので厚手ニットでもへっちゃら。

ビックシルエットなので体のラインを覆ってくれるので細見え感もアップしてくれますよ。

ボリューム袖や厚手ニットの上に着るアウターレディースおすすめ

ボリューム袖に合うアウターは、コーディネートのタイプ別によって選ぶといいですよ♪

1. 大人カジュアル派さんに「オーバーコート」「ロングコート」 
2. カジュアル派さんには「ボア」「ダウン」 
3. きちんと派さんには「ノーカラーコート」 

タイプ別におすすめのアウターのおすすめ、秋冬コーデをご紹介しますね。

1.ボリューム袖にオーバーコート、ロングコート

大人カジュアルスタイルが多い方におすすめなのは、オーバーサイズのウールコート。

羽織るだけできちんと感があり、シルエットにカジュアル感もあってデイリーに着こなしやすいですよ。

ボリューム袖と合わせやすいオーバーコート、ロングコート

袖口が広いのでボリューム袖でも安心♪


↓きちんとカジュアルは何にでも合わせやすい♪(2Lサイズまであるよ)

↓ウールコートはオーバーサイズ感がおしゃれ♪

ボリューム袖に合わせるオーバーコートコーデ

袖が広いオーバーコートは大人っぽいコーデになりますね。

ロング丈はスカートとも相性がいいですよ♪

↓ガウンタイプのコートはスカートでもパンツでも使いやすいデザインですよ。

引用:WEAR

↓オーバーサイズコートはキレイめにも着こなせる万能アイテム♪

引用:WEAR

2.カジュアル派さんには「ボア」、「ダウン」

カジュアル派さんには気軽に羽織れるビックシルエットのボアやダウンのボリュームがあるアウターがおすすめ。

ダボっと感のあるデザインならインナーは厚手ニットでも着こなしやすいですよ♪

ボリューム袖と合わせやすいボア、ダウン

↓リバーシブルで使えるボアブルゾン。

↓MA1タイプは珍しいデザイン♪スカートとも相性いいですよ。

↓取り外せるボア付きのマウンテンパーカーは1年中使える便利なアイテム。

ボリューム袖とボア、ダウンコーデ

ボアとダウンにデニムやパンツを合わせるとカジュアル度が高くなってしまいます。

スカートを合わせるとおしゃれに着こなせますよ。

↓ブラックトーンにすると大人カジュアルなコーデになりますね♪

引用:WEAR

↓ボリューム袖と相性のいいダウンもスッキリ着こなせますね。

引用:WEAR

↓マウンテンパーカーとスカートの組み合わせも可愛いですね。

引用:WEAR

3. きちんと派さんには「ノーカラーコート」

きちんと派さんにはノーカラーコートがおすすめ。

ノーカラーにはタートル、モックネックなどのトップスとの相性がいいですよ♪

きちんと見えするのでオンオフ両方使えます。

ボリューム袖と合わせやすいノーカラーコート

↓ハイピングが効いたノーカラーコートなら1枚でおしゃれに♪


↓ノーカラー、スタンドカラー2WAYで着こなせて幅も広がるよ♪

ボリューム袖のロング丈コートコーデ

↓細かいチェック柄できちんと感とカジュアルが共存していて素敵♡

引用:WEAR

↓ノーカラーコートだとクラシカルな雰囲気で素敵です♪

引用:WEAR

さいごに

せっかくのボリューム袖も入るアウターがないとコーデが出来ないですもんね。

オーバーシルエットのアウターならボリューム袖も入るし、暖かいし、いうことなし!

秋冬もボリューム袖を可愛く着こなすならアウターも用意しておいてくださいね♪

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする