プリーツスカートコーデ2019年春。プリーツスカート着回し力抜群!

暖かい日が増えてきて街中でもプリーツスカートを使ったコーデの方を見かけることが多くなりました。SNSでも「スカート=プリーツスカート」なぐらいコーデでも人気ですよ。

おすすめのプリーツスカートとプリーツスカートの着回しやすいコーデ&プリーツスカートとアウターを使ったコーデをご紹介します。


プリーツスカート人気5選

ジョーゼットプリーツスカート

着こなし次第で1年中使える素材のジョーゼット素材。ふんわりしているので女性らしく、使いやすいアイテムです。ただし淡い色合いのもは少し透け感があるのでペチコートなどが必要です。

楽天で大人気プリーツスカート

人気すぎるプリーツスカート。着丈も80㎝、90㎝から選べるので身長やコーデによって選べるのもいいですね。
口コミ

・体にのラインに沿ったデザインでややタイト目の作り。
・洗濯してもプリーツは健在!
・デザイン的にお尻周り大きめだとラインが微妙になるかも?
・160㎝で着丈90のもので足首まで。(階段、座った時は踏むことがある)80の方がいいかも?

↓同じ商品で違うショップのこちらもおすすめ。

ダークエンジェル

ジョーゼット素材が軽やかな印象のプリーツスカート。着丈が75㎝、90㎝から選べます。

サテンプリーツスカート

透ける素材が苦手な方にサテンプリーツもおすすめ。

ダークエンジェル

光沢のあるサテン生地と細かいプリーツが高見えすること間違いなしのプリーツスカート。丈はミモレ丈78㎝、マキシ丈90㎝から選べ、カラーも16色と豊富!

n’Or

レビューで高評価4.75!ランダムプリーツで表情豊かなプリーツスカート。取り外し可能なリボンサスペンダー付きで着回し力もありますよ。

口コミ
・160㎝でジャストウェストで足首ぐらい。
・光沢があるのにマットで肌触りも気持ちいい。
・ストレートなラインでゴムなので楽。着回し出来すぎて全色買い。
・細身だとウエストゴムはやや緩め。でも腰骨で止まりますし、サスペンダーもあるので問題ありません。
・ニットの毛が付かない素材で嬉しい。

ベロアプリーツスカート

DHOLIC

口コミ100件超えで人気のミモレ丈(ひざ下丈)プリーツスカート。ベロアの光沢が高級感があり、体のラインを拾わずキレイなラインになると好評。

口コミ
・カラーのココアは光の加減で薄いピンクにも、グレーにも見える絶妙なカラー。
・丈もウエストではいて、ミモレよりも少し長め(158㎝)
・生地が薄すぎずプリーツもはっきりしている
・洗濯ネットに入れてドライモード洗濯したが、型崩れもせず綺麗なプリーツと光沢感はそのまま。
・体の線を拾わない落ち感が素敵

ZAKKA BOX

ベロア記事のマキシ丈プリーツスカート。しっかり目の生地感なので体型を拾わないのが嬉しいですね。

プリーツスカートを使ったコーデ

プリーツスカートって何を合わせても可愛くなっちゃう便利アイテムだったんです!みなさんのコーデではたくさん着回ししていたり、旬アイテムとの相性も抜群なので、使いやすいさを実感しましたよ。

プリーツスカートのトップスは何がいい?

SNSでプリーツスカートとの合わせで人気TOP3をご紹介します!

1.プリーツスカートとリブニット


引用元:WEAR
寒い時でも安心のニットなら簡単におしゃれスタイリングが完成!ワントーンにするだけで今っぽさもUP。

2.プリーツスカートとパーカー


引用元:WEAR
カジュアルなパーカーとの相性もとってもいいんです。上半身にボリュームがあるだけで腰回りの細見えもかないますよ。

3.プリーツスカートとトレーナー


引用元:WEAR
パーカーと人気を二分する大きめトレーナーも人気。ロゴありトレーナーもプリーツスカートと合わせるとトラッドな雰囲気になりますね。

番外編:プリーツスカートと深スリットワンピース


引用元:WEAR
夏から人気の深めスリットの入ったワンピースもプリーツスカートをインすると足元に動きが出ますね。

プリーツスカートのコートやアウタージャケットのコーデは?

マウンテンパーカーとプリーツスカート


引用元:WEAR
春に着たいマウンテンパーカーは短め丈なのでプリーツスカートと合わせやすいんですね。小物が大人っぽいのでカジュアル度低めでおしゃれ!

大きめデニムシャツとプリーツスカート


引用元:WEAR
暖かくなってきたら真似したい春コーデ。大きめデニムシャツをジャケット風に着るのもプリーツスカートならカジュアルになりすぎなくていい。

大きめコートとプリーツスカート


引用元:WEAR
メンズライクなコートもパーカーと一緒なら違和感なく着こなせます。

もこもこジャケットとプリーツスカート


引用元:WEAR
もこもこジャケットと合わせると女性らしさが出ますね。黒で引き締めると甘くなりすぎないというのも勉強になります。

ダウンとプリーツスカート


引用元:WEAR
↑ボリュームたっぷりダウンもショート丈ならプリーツスカートとも合わせやすい!


引用元:WEAR
↑ダウンとトレーナー、プリーツスカートの旬アイテムと満載でもキレイ目色なら大人のこなれカジュアルが完成!

プリーツスカートの時の足元は?

プリーツスカートとスニーカー


引用元:WEAR
プリーツスカートと合わせている靴は断然スニーカー!特にコンバースのローカット、ハイカットが大人気。マキシ丈やミモレ丈ならコンバースが一番合わせやすいですね。

さいごに

プリーツスカートの人気の秘密は「着るだけですぐ旬コーデになる」「何にでも合わせやすい」ことが分かりました!

気になるトレーナーコーデもプリーツスカートなら合わせるだけだし、春でもOKのコーデだし、着ているだけで女性らしくなるし、メリットしかない!今回のコーデを参考に私も春先取りコーデしちゃいます。

旬アイテム特集♪


プリーツスカート白コーデ


2019年春のトレンドアイテム人気記事

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする