Gジャンコーデ春はサイズ感はビッグサイズ!Gジャンも抜き襟でゆるめスタイリング。

Gジャンは暖かくなってくると気になる定番アイテムですよね?Gジャンのサイズ感が今年らしさの肝なんです。

今年らしいシルエットになるGジャンのおすすめとGジャンの着こなし方をご紹介します。

Gジャンサイズ感はオーバーサイズ

冬からビッグサイズジャケットが流行っていますよね。春も同じようにビッグシルエットのジャケットが引き続き人気!

春の定番アイテムGジャンもだぼだぼ、ゆるめサイズが今年らしい!レイヤードコーデで重ね着しても、シンプルコーデのアクセントとしても使えすぎて毎日着ちゃいそうな勢いです。

Gジャン抜き襟のやり方

Gジャンにも抜き襟旋風が!いつもの着方ではなく、抜き襟シャツっぽく羽織るのが今年っぽく着こなすコツ。

1.鎖骨の真ん中あたりに両襟が来るようにゆったり羽織ります。
2.襟の下を背中側から下に引っ張って、出来上がり!

Gジャン色は?

濃紺のインディゴ、少し色あせたブルー、ダメージがかったライトブルーと色んな色があってどれにしようか悩んでしまいますよね?

春らしくGジャンを着こなすならブルー、ライトブルーがおすすめ!

キレイ目にも着こなしたいならダメージがあまりないものがカジュアルになりすぎず大人っぽく着こなせますよ。

Gジャンを使った春コーデ♪

オーバーサイズGジャンはスキニーパンツ以外との相性もばっちり!今年らしいシルエットならワイドパンツ、マキシスカートに合わせるのがコツ。

Gジャンと花柄スカートコーデ


引用元:WEAR
SNSで大人気の花柄スカートもワントーンアイテムにGジャンなら嫌味なく着こなせます。花柄スカートに初挑戦するならこのコーデがすぐに真似出来るのでおすすめ。

Gジャンパーカーと花柄スカートコーデ


引用元:WEAR
同じように花柄スカートとGジャンを合わせたコーデ。こちらはパーカーとの組み合わせなので、まだ肌寒い時の春を先取りコーデにピッタリ。

Gジャンとパーカーコーデ


引用元:WEAR
パーカーに黒パンツの定番コーデをGジャンで春コーデに変身。渋めの色味にすれば大人カジュアルコーデに出来てアラフォーでもOK。

Gジャンとスリット入りワンピースコーデ


引用元:WEAR
シンプルなスリット入りワンピースもオーバーサイズGジャンで今年っぽいシルエットにアップデート。シンプルなGジャンならテクなしで旬コーデに!

Gジャンとリブパンツ


引用元:WEAR
同じ方の同じGジャンの着回しコーデ。注目のリブパンツとTシャツに合わせればシンプルな大人のリラックスコーデに。

レイヤードGジャン


パーカーとGジャンがレイヤードされたようなデニムジャケットを使ったコーデ。シンプルなスポーティスタイルも羽織るだけで一気に今年らしくなりますね。

Gジャンビッグサイズのおすすめ

TODAYFULデニムジャケット

後ろ身頃長めで羽織るだけでおしゃれ感溢れるGジャン。色味やデザインが今ドキ過ぎてツボです!

※3月1日予約開始(4月下旬-5月下旬お届け予定)

YANUK(ヤヌーク)×金子綾コラボデニムジャケット

デニムで人気のヤヌークとあらゆる女性誌に引っ張りだこの人気スタイリスト金子綾さんがコラボしたGジャン。大きめサイズをだらしなく見せなずに女性らしく見せるシルエットはさすが!

大きめデニムジャケット3色2サイズ

オーバーサイズシャツのようにさらっと着こなせるGジャン。M、Lサイズあるので着こなしたいスタイルに合わせて選べるのも嬉しいですね。

カラー:インディゴ、ブルー、ブリーチ
サイズ:M、L

ビッグGジャン4色

適度なハリ感で体のラインを拾わず、今年っぽいシルエットにしてくれるゆったりサイズのGジャン。抜き襟にしてもキレイなシルエットで簡単に旬コーデが出来ますね。

カラー:ライトブルー、ブルー、インディゴ、ブラック

長め丈大きめGジャン

今回紹介した中で丈が一番長めのGジャン。ダボっと着こなしたい方におすすめ。珍しいホワイトもこれからの季節にぴったり。

カラー:オフホワイト、ブルー、ライトインディゴ、ケミカルブルー
サイズ:M、L、LL

さいごに

Gジャンを羽織るだけで一気に春を感じられるので私も大好きなんです。今年人気のマキシスカートとオーバーサイズGジャンのコーデを試してみたいなぁと思ってます。

大きめのGジャンなら厚手のトップスとも合わせられるのでまだ肌寒い季節から着こなせるので寒がりの私にもぴったり。お気に入りの1着をガンガン着回したいです!

春アイテム特集♪こちらも人気です。

2019年春ファッショントレンドアイテムまとめ

トレンチコートを使った春コーデ

マウンテンパーカーコーデ