トレンチコート2019年春はとろみプリーツロング!トレンチコートコーデ2019年春。

春が近づくとトレンチコートが着たくなりますよね。トレンチコートの定番のデザインもトラッド感満載で素敵なんですが、せっかくなら今年らしいトレンチコートのトレンドのものが欲しい!

トレンチコートがあればオフィス用にもカジュアル用にも着回しが出来るのでおすすめ!一石何鳥にもなる万能アイテムなんです。

1枚あれば今年らしさが溢れる、そんなトレンチコートをご紹介しますよ。

トレンチコート2019年春のとろみ、プリーツ、ロングが来てる!


2019年春のトレンチコートの流れは、とろみ系素材のトレンチ、プリーツデザインのトレンチ、ロング丈トレンチと3種類のどれかに当てはまる!

この3つのうちどれかを押さえるだけで最速で旬の春コーデになるので要チェックですよ。

トレンチコートとろみ系

とろみ系のコートは冬からのトレンドの流れですが、春のコートも引き続きとろみ系が人気。とろみのある素材は女性らしさもあって、着ているだけでトレンド感が溢れるのでフェミニンなコーデが好きな方や体型を隠したい方におすすめ

トレンチコートプリーツ

プリーツスカートも大人気アイテムですが、トレンチコートの背中側がプリーツになったデザインのものがめちゃくちゃ人気です!トレンチコートのインスタやWEARのコーデを見てもバッグプリーツのトレンチがたくさん!

1枚で印象的なコーデになるので今年っぽコートを探しているなら断然プリーツトレンチ!

トレンチコートロング丈

冬のコートもロングが人気でしたが、そのまま春も引き続きロング丈トレンチコートが来ますよ!

「でもロング丈って高身長さんにしか似合わないでしょ?」

そんなことありませんよ!低身長さんにも似合うトレンチコートもありますから!一度挑戦してみて欲しいアイテムです。

低身長さんに似合うロング丈トレンチコートは…

上半身にボリュームのあるデザイン、もしくはとろみ系のロングトレンチコート!

袖がバルーンになっているデザインやウエストで絞られて裾広がりになっているデザインの上半身にボリュームがあるものがおすすめ。視線が上がるので身長が気になりませんよ。

2019年春トレンチコートを使ったコーディネート

すでにSNSでは春っぽコーデが花盛り♪人気アイテムと合わせた最旬コーデをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

とろみ系トレンチコートコーデ

袖ボリュームトレンチコート+ワイドパンツ


春らしいベージュのワントーンコーデ。ボリュームのあるトレンチコートもワイドパンツならバランスよく着こなせますね。

ショートトレンチコート


ショートトレンチコートのフレンチシックなコーデは定番なのに可愛い!アイテム1つずつが今年らしいので新しさもありつつ、こなれカジュアルにピッタリですね。

とろみトレンチコート+パーカー


カジュアル感が出やすいパーカーもとろみ系コートと合わせると女性らしさ溢れるコーデに。色味も抑えているので大人っぽくてGood!

プリーツトレンチコートコーデ

プリーツトレンチコート+ワンピース


引用元:WEAR
大人気のttivateのプリーツトレンチコートを使ったコーデ。今人気の小花柄ワンピースと合わせるのも可愛いですね。足元で抜け感を出すと程よくカジュアルに。

プリーツトレンチで入学式フォーマルコーデ


引用元:WEAR
同じ方の同じトレンチコートを使った入学式にぴったりのフォーマルコーディネート。これなら卒園式入学式、オフィス用にも真似しやすい!

プリーツトレンチコート+デニム


引用元:WEAR
同じトレンチコートをデニムと合わせてカジュアルに。デニムなのに女の子らしいのはプリーツトレンチの程よい甘さのおかげ!

トレンチコートロング丈コーデ

ロング丈トレンチコート+ワイドパンツ


ロング丈トレンチコートもダークカラーならマニッシュスタイルに。インナーや手元のアクセサリーで抜け感を出すとおしゃれ感アップですね。

ロングトレンチコート+淡色デニム


ロング丈トレンチコートも淡色デニムと合わせてネイビーの色合いにするとトラッド感が出ますね。カジュアル度が高すぎない大人カジュアルの出来上がり。

小柄さんのロング丈トレンチコート


引用元:WEAR
小柄さんもロング丈トレンチコートを着こなせるお手本コーデ。太めデニムとシンプルアイテムの色味を合わせるとロング丈も難なく着こなせますね。

トレンチコート旬デザインのおすすめ

titivateプリーツトレンチコート

バックプリーツコートと言えば「ttivate」!WEARでもたくさん使われていました。バックプリーツ、バルーン袖、ロング丈と旬のデザインが全て盛り込まれた、今年らしさ満点のトレンチコートです。

カラーはライトベージュ、ベージュ、ネイビーの3色、プリーツ部分は本体と同じ色味。サイズはS、M。
※3月下旬の予約販売。

雑誌掲載中プリーツトレンチコート

プリーツの透け感と本体より少し濃いめのカラーでアクセントになるデザインです。
襟が大きめ、バルーン袖、ハイウエストデザインで小柄さんにもおすすめデザイン。カラーはベージュ、カーキの2色、ワンサイズ。
※4月中旬の発送予定。

SUGER BISKETプリーツトレンチコート

春らしいカラーの揃ったとろみ素材のプリーツトレンチコート。ロング丈なのに重たくならないのは素材の軽やかさのおかげ。

カラーはベージュ、ネイビー、カーキ、ミントの4色、サイズはS、M。
※3/26入荷予定順次発送

BIGシルエットトレンチコート

BIGシルエットとボリューム袖で華奢見え出来るトレンチコート。落ち感があるので軽く羽織れて春にぴったりのトレンチコートです。

カラーはベージュ、サンドベージュ、ダスティピンク、ネイビーの4色、サイズはS、M、L。大きめデザインなのでいつも通りのサイズか、一つ下のサイズがよいというレビューが多かったです。

とろみロング丈トレンチコート

女性らしいとろみ素材とオーバーサイズ感が今年らしいトレンチコート。羽織るだけで今年らしいコーデに底上げしてくれます。

カラーはベージュ、カーキ、ライトカーキ、ピンク、ラベンダー、ブラック、サイズはS、M、L。

さいごに

私も今年らしいトレンチコートがめっちゃ欲しいです!とろみ系のロング丈トレンチコートを大きめサイズで着こなすコーデがしたくって妄想中です。

コートをアップデートするだけで一気に今年っぽさが出るのでいいですね!お出掛けにも毎日コーデでも大活躍間違いなしなのですぐにお買い物してきます。

春アイテム特集♪こちらも人気です。

2019年春ファッショントレンドアイテムまとめ

マウンテンパーカーコーデ

大きめGジャンで春コーデ