スカーフコーデ2019年春。スカーフ首巻きでいつものコーデがこなれる!

コーデに飽きてません?スカーフやバンダナを足すだけでコーデが一気に春めきますよ!

冬からトレンドが大きく変わっていないからこそ「こなれアイテム」投下で他の人とちょっと差をつけちゃいましょ。

2019年春のスカーフの巻き方使い方、スカーフを使ったコーデをご紹介します。

スカーフ巻き方【2019年春】


春コーデとしてSNS、雑誌でもいつものコーデをアップデートするのにスカーフがよく使われていますよ。

ちょっと前まではバッグに巻くが主流でしたよね?

でも今は「首に巻く」が流行り!シンプルなカットソー、シャツにさらっと巻くのがおしゃれ。

首にふんわり巻くなら70×70㎝がおすすめ。タイトに巻くなら60×60㎝でも巻けますよ。

手持ちのスカーフやバンダナでもすぐに真似出来るのでぜひ挑戦してみてくださいね。

スカーフやバンダナを使ったコーデ

トレンチコート+白カットソー+スカーフ


引用元:WEAR
マニッシュになりがちなトレンチコートもスカーフでレディな雰囲気に。ふんわり巻くとスカーフが主役に!

コーデのスカーフサイズ:70×70㎝

白長袖Tシャツ+ベージュバンダナ


引用元:WEAR
バンダナの色をバッグや靴とカラーを合わせて。リボンを前で見せれば大人可愛いコーデの出来上がり!

コーデのスカーフサイズ:53×53㎝

ボーダー+バンダナ


引用元:WEAR
ボーダーにもスカーフが合う!水色と白色で統一すると春らしいコーデになりますね。

デニムジャケット+スカーフ


引用元:WEAR
タイトスカートとGジャンのシンプルコーデもスカーフなど小物でこなれる!大きめGジャンとタイトに巻いたスカーフがバランスよし。

コーデのスカーフサイズ:16.2×110㎝

スカーフバンダナのおすすめ

サイズは70×70㎝がおすすめ!

首に巻いたり、バッグのアクセントと使い道がたくさんあるので高コスパのアイテムですよ!

花柄スカーフ

花柄が素敵なスカーフ。カジュアルコーデも巻けば大人の女性らしくなるのでおすすめ。

サイズ:66×65㎝

サテン大判スカーフ

70×70㎝の使いやすい大きさでサテン素材で巻きやすい。柄も使いやすいものが揃っていますね。

サイズ:70×70㎝
ロングスカーフ3枚セット

細長いロングスカーフなので首に巻いても、頭に巻いても素敵。3枚セットでこのお値段はコスパよすぎ!

サイズ:145×15cm

シルク100%スカーフ

訳ありのためシルク100%なのにこの値段!しかも柄が40種類も!タグが違う、サイズに個体差があるレベルの訳ありなので巻いてしまえば分からないです。

シルクなので光沢感もあり高見えもばっちり。

サイズ:53×53㎝(多少ばらつきあり)

さいごに

今期はTシャツやデニムのシンプルコーデのポイントにスカーフを首に巻くのが人気。こなれ感が出るからめっちゃおすすめ!

このコーデならすぐに真似出来ますよね。スカーフを早速取り入れてみましょ!