結婚式にレースロング丈ワンピース♪結婚式ワンピース色はブルー系が人気!

結婚式のワンピースって旬があるのか分かりませんが、他の人とかぶるのも嫌だし。やっぱり今っぽい雰囲気のワンピースを着たいですよね。

最近人気の結婚式用のワンピースのおすすめをご紹介します。


結婚式ワンピース2019年

結婚式ワンピースのSNSで人気のデザインは、

・レース
・ロング丈
・袖あり
・ブルー系(グレー、くすみブルー、ブルー)

この3つのデザインを押さえておけば今っぽいワンピースになりますよ。

結婚式服装マナーに注意

1.スカート丈に注意

昼間の結婚式の場合、スカート丈は裾が床につく程のロング丈はNG!

アフタヌーンドレスは「靴が見える程の長さ」が基本です。

2.レースの量に注意

新婦のドレスもレースがあしらわれていますので、花嫁のドレスとかぶらないように注意してください。

ウェディングドレスのようなデザインのドレスはNG。

3.露出具合に注意

レースの分量によってはセクシーになりすぎる可能性があります。

昼間の結婚式では「露出はNG」ですのでデザインに注意してくださいね。

結婚式レースワンピースコーデ

今人気のブルー系レースワンピースのコーデを集めました。小物やヘアスタイルをフォーマルに変えれば結婚式でOKなコーデばかりですよ。

くすみブルーレースマキシワンピース


引用元:WEAR
七分袖で肩と腕だけ透け感のある軽やかなレースワンピース。今年人気のくすみカラーは30代にも似合う色です。袖が長めなので1年中使えるのも嬉しい。

ダークブルーヘムデザインワンピース


引用元:WEAR
スカートの後ろが長めのヘムデザインのワンピース。上半身のみのレースが華やかで大人っぽいデザインです。

ブルーレースロング丈ワンピース


引用元:WEAR
レースの模様が綺麗なワンピース。デートやお出掛けの時はこのコーデで、結婚式の場合は髪をアップにして小物の色をベージュなどに変えればどんなオケージョンでも使えますね。

ブルーレースワンピース


引用元:WEAR
右)上品なデザインのワンピース。少しカジュアルな雰囲気ですのでガーデンウェディングなどにいいですね。
左)ハリ感とレースの組み合わせが素敵なパンツスーツ。ただしパンツスーツは女性の正装としては少し格が下がりますので2次会などで着ましょうね。

レースセットアップ


引用元:WEAR
フレアスカートが華やかなセットアップ。結婚式ではセットアップで、普段はトップスとスカートを別で組み合わせて使えるのでコスパよし。

結婚式レースワンピースのおすすめ

ロング丈ヘムラインワンピース

全体のレース感、後ろが長めのヘムラインが上品なデザインのワンピース。袖あり、なしのデザインが選べます。

カラー:ネイビー、ピンク、グリーン、ブラック
サイズ:XS、S、M、L、2L、3L、4L
その他:袖あり、なしの2タイプ

レース袖胸元フリルロング丈ワンピース

胸元のフリルと袖のレースが女性らしいワンピース。程よい透け感が上品ですね。

カラー:ブルー、ネイビー、ブラック、モカ、ボルドー
サイズ:M、L、2L、3L

ラッセルレース7分袖ロングドレス

スタンドカラーがフォーマルな雰囲気。総レースのアンクル丈で大人の女性にぴったり。細ベルトでウエストマークしても素敵です。

カラー:スカイブルー、グレー、ブラック、ピンク、マスタード、グリーン
サイズ:S、M、L

フレアレース袖Iラインワンピース

大きめレースのフレア袖が上品なワンピース。ミモレ丈でIラインがすっきり見えて大人っぽい雰囲気ですね。

カラー:ネイビー、ブラック、グレー
サイズ:S、F/M、L、XL、2XL

さいごに

素敵なレースワンピースを見ていると結婚式の予定がなくても欲しくなっちゃいますね。ロング丈って足を出したくない30代にもぴったりですよね。

お出掛けにも使えるので私も1着欲しいなぁ。お気に入りの1着を見つけてくださいね。