低身長小柄さんのオーバーサイズコーデ春夏2019年。低身長さんおしゃれ【その2】

オーバーサイズのジャケットやTシャツを使ったコーデが人気ですが、身長が低めだと着こなしが難しいですよね。

でもSサイズさんでもポイントを押さえれば最旬コーデ、バランスに出来ますよ!

小柄さんのオーバーサイズのコーデとおすすめアイテムをご紹介します。

低身長さんのおしゃれ見せポイント

低身長さんにはバランスが大事!

小柄さんにはすっきりバランスがおしゃれに欠かせない。バランスUPのポイントをまとめてました。

1.上半身に視線を集める!

視線を上に集めましょう。目線が上に来ることで足長効果が生まれます。

「上半身に視線を集める」
大きめピアスやイヤリングを着けたり、髪をまとめるor短くするなど上半身に視線が集まるようにするといいですよ。

2.すっきり見せる!

バランスをよく見せるためにも「三首は見せる」。首、手首、足首を出すことで抜け感が出すとすっきりします。

またカラーを統一して同系色でまとめるのもスッキリ見えるポイント。ワントーンコーデは大人っぽさとすっきりが共存できるのでおすすめ。

3.オーバーサイズはバランスよく!

アンダー155㎝の小柄さんが旬のオーバーサイズを着こなすにはバランスが大事!

ジャケットをオーバーサイズなら…

・丈を短いものを選ぶ
・ボトムをすっきりシルエットにする

オーバーサイズTシャツにするなら

・前をボトムにインする
・ボトムをスキニーに、ダッドスニーカーなどボリューム靴にする

などなど全身のバランスで着こなしましょ!

低身長小柄さんのオーバーサイズコーデ

SNSのSサイズさんのコーデからオーバーサイズのアウターとトップスを高バランスで着こなすテクを真似したいですね。

低身長さん×白Gジャン(152㎝)


引用元:WEAR
コーデを見ているとSサイズさんとはとても思えない!大きめGジャンとデニムの大人カジュアルが素敵。

低身長さん×Gジャン(153㎝)


引用元:WEAR
レースやシフォンスカートなど女性らしいアイテムをGジャンとスニーカーで中和させてバランスもいいなんて!デートコーデにぴったりです。

低身長さん×オーバースウェット(153㎝)


引用元:WEAR
大きめスウェットもウェストバックの斜め掛けでバランスがよくなりますね。プリーツスカートの丈感もちょうどいい!

低身長さん×マウンテンパーカー152㎝


引用元:WEAR
柄物はコンパクトにするのがバランスをよくするポイント。肌見せで抜け感も出しているところ、カラーを統一しているところ真似したいですね。

低身長小柄さんにおすすめオーバーサイズアイテム

シンプルマウンテンパーカー

シンプルなデザインのマウンテンパーカーなら重くならず小柄さんにぴったり。7分袖で抜け感もあるので着こなしやすいですよ。

カラフルマウンテンパーカー

ハリ感のあってゆったりしたデザインなので大人カジュアルが叶いますよ。カラーも色々あるのも素敵。

ラウンドテールブルゾン

前後差があるブルゾンはバランスが取りやすく、こなれ感が出しやすい。Sサイズさんもオーバーサイズで取り入れやすいシンプルなデザインも〇。

オーバーサイズGジャン

適度なハリ感で体のラインを拾わず、今年っぽいシルエットにしてくれるゆったりサイズのGジャン。

ドルマンスウェット

袖がきゅっと絞られて、前後差のあるスウェットはボトムをスキニーにするだけでコーデのバランスが取りやすい!即席で旬コーデになる優れもの。

ダッドスニーカー

前進のバランスを取るのに便利なのが今期大人気のダッドスニーカー。厚めソールで足長効果もありますよ。

ナイキダッドスニーカー

ナイキのzoom(ズーム)もソール厚めでボリューム感がありますよ。ハイテク感がまた旬コーデにぴったり。

ローファー

ボリューム感のあるおじ靴ローファーもいいですよ。ワイドパンツやフレアスカートにも高バランスなので使いやすいです。

さいごに

オーバーサイズコーデって今年らしいし、すぐに取り入れられるので本当におすすめ。

Sサイズさんもアウターをオーバーサイズにして、他をすっきりシルエットにすればすぐに真似出来ますよ。ぜひ挑戦してみてくださいね。

低身長小柄さんにおすすめ

低身長さんのロングスカートコーデ

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする