低身長小柄さんロングスカートコーデ春夏2019年。低身長さんのおしゃれ【その1】

今年はロングスカートが人気ですが、身長が低めの方にとってロングスカートって挑戦アイテムなんですよね。

低身長さんも着こなせるロングスカートのコーデとおすすめのロングスカートをご紹介します。

低身長さんのおしゃれ見せポイント

低身長さんにはバランスが大事!

小柄さんにはすっきりバランスがおしゃれに欠かせない。バランスUPのポイントをまとめてました。

1.上半身に視線を集める!

視線を上に集めましょう。目線が上に来ることで足長効果が生まれます。

「トップスをコンパクトに」
トップスは詰まった丸首、サイズはジャストがおすすめ。そこでハイウエストボトムを合わせると足長効果はばっちり!

「上半身に視線を集める」
大きめピアスやイヤリングを着けたり、髪をまとめるor短くするなど上半身に視線が集まるようにするといいですよ。

2.すっきり見せる!

バランスをよく見せるためにも「三首は見せる」。首、手首、足首を出すことで抜け感が出すとすっきりします。

またカラーを統一して同系色でまとめるのもスッキリ見えるポイント。ワントーンコーデは大人っぽさとすっきりが共存できるのでおすすめ。

低身長さんの春夏ロングスカートコーデ

低身長さん×花柄ロングスカート(152cm)


引用元:WEAR
花柄ロングスカートにはオーバーサイズのショート丈のジャケット合わせでトップにボリュームを出してバランスよく。

低身長さん×花柄ロングスカート(154㎝)


引用元:WEAR
今年っぽいバランスはゆったりトップス×長め丈スカート!低身長さんもこのバランスで旬コーデ楽しみましょ。

低身長さん×ドットロングスカート(155㎝)


引用元:WEAR
こちらはトップス長めでもジャケットは短めでバランスを取って、上半身に視線を集めるのがいいですね。

低身長さんにおすすめロングスカート

低身長さんにはロングスカートの長さが大切。足首がギリギリ見えて、すっきりバランスが叶うロングスカートをご紹介します。

ドットロングスカート

SNSでも人気のドットロングスカート。裾が広がらないデザインだからバランスよく着こなすことが出来ますよ。

着丈:78cm

レオパード柄ロングスカート

レオパード柄でも派手すぎないので大人っぽく着こなせるロングスカート。ウエストラインがすっきりでバランスよく着こなせます。

着丈:84.5cm

フレア花柄ロングスカート

裾にかけてタックが入っているフレアタイプのロングスカート。裾に重心が来るのでトップスはジャストサイズか、ゆったりトップスをインして着るとすっきり!

着丈:約78cm

さいごに

SNSのコーデでもすっきりバランスの方は身長見て「え?低身長さんだったの!!!」と驚くことがあります。

やっぱりバランスで印象も変わるのでぜひすっきりバランスで旬のロングスカートを着こなしてみてくださいね。

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする