レギパンですっきりコーデ春夏2019年!レギパンの今年らしい履き方は?

レギパンはレギンスよりもきっちり見えるので30代40代におすすめのアイテム。レギンスほど肉感を拾わないのも嬉しいところ。

今回はレギパンで作るすっきりコーデのコツ、おすすめのレギパン、レギパンに合う旬トップスをご紹介しますね。

レギパンで作るコーデ春夏のポイントは?

伸縮性があって楽チンなのがレギパンのいいところ。だからこそバランスを気を付けないと部屋着感が出ちゃいます。

今年っぽいレギパンの着こなし方は、
トップスをきちんと見えアイテムでゆるっとボトムはレギパンですっきりがポイント!

レギパンに合わせるトップス

・長め丈シャツワンピ
・スリット、前後差のある長めカットソー
・甘めのフリルやバルーン袖チュニック

がおすすめ。ボリューム感がありつつ、きちんと見えも叶いますよ。

30代40代の大人カジュアルには必ずどこかきちんと見えるポイントが必要

トップスをキレイ目にすれば、レギパンも映えますよ。

レギパンコーデ春夏2019年

レギパン白コーデ×シャツワンピ


大人のリラックスコーデ。透け感のあるシャツやサンダルの肌見せでこなれ感が出来ますね。

ベージュレギパン×スリットワンピ


前面のスリットとレギパンのすっきりが大人カジュアルコーデ。色味も抑えてあるのがいいですね。

黒レギパン×BIGTシャツ


カジュアル度高めになりがちなビッグTシャツもボトムと靴を黒で統一したり、カーキを差し色にすれば大人っぽさもUP。

白レギパン(ワイド)×シャツワンピ


引用元:WEAR
シャツのフレアとレギパンのフレアで女性らしい雰囲気のコーデ。色使いがさわやかで春夏にぴったりですね。

レギパンおすすめ

サイズ豊富なレギパン(S~3Lまで)

ハイウエストなのにストレッチが効いた楽チンレギパン。カラー、サイズ展開も豊富で何よりプチプラが嬉しい!

美脚レギパン

ポケット付きで美脚見えのレギパン。1万7千件以上のレビュー数が人気を物語っていますね。

股上深めレギパン

股上が深く、腰まであるレギパン。マタニティとしてもOKなストレッチ具合も人気。

レギパンにおすすめのトップス

長めワッフルワンピース

ワッフル生地の長め丈ワンピース。レギパンと合わせてすっきりと着こなせます。

ヘビーウェイトサイドチュニック

前後差のあるカットソーで気になるお尻周りは隠しつつ、レギパンですっきり全身バランスもよし。

ノーカラーシャツワンピース

シャツワンピースとレギンスならゆったり×すっきりバランスが叶いますよ。旬のノーカラーが今年っぽさ満点。

コットンワンピース

リラックス感のあるワンピースなら女性らしい雰囲気に。ガウンとしてレギパンに合わせるのも〇。

オーバーサイズ半袖シャツワンピ

オーバーサイズのゆるっと感も襟付きシャツならきちんと見えも出来て大人っぽいですよ。

タンクトップワンピース

フレア感が綺麗なワンピースもレギパン合わせですっきり見えて夏にぴったりですね。

さいごに

レギパンってどうしても楽チンコーデになりがちですが、トップスとのバランス次第で旬コーデになるなんて定番のレギパンも新鮮になりますね。

こちらの春夏コーデもおすすめ!

レギンスコーデ春夏2019年