足のむくみ疲れに簡単便利なマッサージ♪ツボが足にも効く!プレゼントにも。

足の疲れやむくみがひどいと本当に辛くて痛いですよね。足マッサージをセルフでしてみるもののなかなか解消されない…

そんなお悩みを抱えた方へのプレゼントにも、自分へのご褒美にも最適な足のむくみ疲れを解消してくれる便利グッズをご紹介します。

足のむくみ疲れだるさを解消しませんか?

足が疲れると、むくみやだるさで重くなってツライんですよね。そんなむくみやだるさも自分では解消出来ないので便利なグッズに任せちゃいましょう。

立ち仕事や家事でむくみがちな方へのプレゼントにも最適ですよ。

1.足むくみのツボに強力に効くスリッパ

このスリッパは普通のイボイボが付いたとはデザインが全く違って見た目は普通のサンダル。ルームシューズにも見えないぐらい。

なのに、土踏まずのポイントに盛り上がりがあってじんわり押され、足裏の縦アーチ、横アーチの両方をじわっと押してくれるんです!

だから歩くだけで「履くツボ押し状態

強力指圧のように足のむくみ、足裏の疲労回復が出来ると雑誌でも取り上げられるほど評判なんですよ。

サイズも23.0㎝~27.5㎝まで対応しているので家族全員で揃えるのもいいですね!幅広の男性でもベルトで調整出来るので安心です。

口コミ
・足の裏が痛い時でもしばらく履いて歩いているうちに楽になる。
・常に青竹踏みをしているように土踏まずに効く。
・浮き足にならなくなった。
・むくむと足が入れづらいがベルトで調整出来るのがいい。
・フローリングなどで履くと音がする。

2.コードレスレッグリフレ

足のふくらはぎのむくみを解消するのにぴったりのレッグマッサージ機。

コードレス、ACアダプターの両方で使えるのでコードが邪魔にならないのがいいですね。意外とコードが絡まるのがプチストレスなので気にしないでいいのは嬉しい!

コードレスだと寝ながらでも使えるし、コンセントから離れたソファでもどこでも使えて便利。

口コミ
・思った以上にパワーがあるのでふくらはぎのむくみに効きます!
・はじめは圧力が少しきつく感じるので「弱」から始めた方がよい
・コードレスの場合、充電電池で繰り返し使うのがおすすめ。
・座って使うと重みでズレ落ちるので寝て使っている。

↓太ももまでしっかりマッサージしたいならこちら↓

こちらはコードレスではないですが、疲れがたまる太ももの前側までしっかりエアーでもみほぐしてくれるタイプ

ヒート機能もあるので冷え性の方でもほぐして、温めてを両方出来るので癒し効果抜群。

3.フットマッサージャー

置き型フットマッサージ機。コンパクトながら太もも、ふくらはぎ、足裏がしっかりもみほぐせると評判です。

足を入れるだけで使えるので手軽に使えるのもいいですね。

医療器メーカーのものなので圧がしっかりかかると強めのマッサージ好きに人気なんですよ。

口コミ
・足裏マッサージが強め。ふくらはぎも圧が強いのでむくみがスッキリする。
・マッサージチェアより小さいのに強めにもみほぐしてくれるのがいい。
・軽くて、取っ手があるので持ち運びしやすい。

さいごに

足のむくみって自分でセルフマッサージしてもなかなか取れないんですよね。強く押せないし、疲れちゃう。今回の商品は自分は何もせずにむくみに効くのが嬉しいです。

早速私は主人へ父の日のプレゼントとしてスリッパ買いましたよ~!