かごバッグポシェット型!かごバッグ大人コーデ春夏2019年【第3弾】

かごバッグのポシェット型はコーデのポイントになるのでめっちゃおすすめ!小さめでも存在感があるので今年らしさがUP。

今年らしいトレンドの大人っぽいかごバッグとかごバッグを使ったコーデをご紹介していきます。

今回は第3弾としてポシェット型の大人っぽいかごバッグとポシェット型かごバッグを使ったコーデをご紹介します。

<かごバッグ特集>
第1弾 かごバッグ異素材ミックス
第2弾 かごバッグバケツ型

かごバッグ大人っぽい2019年トレンドは?

2019年かごバッグのトレンドは大きく分けると3種類。

このポイントさえ押さえておけば今年らしいかごバッグを探せること間違いなし!

1.かごバッグポシェット型

いつものコーデのアクセントに使うなら「ポシェット型」!

「ポシェット型」はショルダーが付いているもので斜め掛けしたり、肩からラフに掛けたりすることでコーデのポイントになります。

2.かごバッグと革などの異素材ミックス

取っ手が革のもは去年から人気がありますが、今年は革の割合が多いデザインが旬

蓋(カバー)やベルトが革の主張したデザインだと大人っぽさもUP。きっちりコーデでも浮かないのでおすすめです。

3.かごバッグバケツ型

今シーズン、SNSで人気があるのは「バケツ型」。

筒状の細長いデザインのものでスッキリしたシルエットなので大人っぽく、バランスよく着こなせますよ。

かごバッグコーデ春夏2019年【ポシェット型】

黒かごバッグポシェット


引用元:WEAR
斜め掛けかごバッグがバランスがよく見せてくれてますね。黒使いのバランスも絶妙で大人っぽい!

革取っ手かごバッグポシェット(パート1)


引用元:WEAR
かちっとしたかごバッグも女性らしいカジュアルコーデに合わせればナチュラルに。

革取っ手かごバッグポシェット(パート2)


引用元:WEAR
先ほどと同じかごバッグと同じ花柄スカートもパーカーで合わせると黒パーカーだと辛口コーデに。

↓コーデで使われているバッグはこちら↓

かごバッグトレンド2019年春夏【ポシェット型】

ラタンとリングかごバッグ

ラタンのコロンとしたフォルムとリングハンドルが大人っぽいかごバッグ。ショルダーベルトが取り外しできるのでポシェットとしてもハンドバッグとしても使える2WAY仕様。

ヘレンカミンスキーのレザー×ラフィアかごバッグ

革とラフィアの組み合わせが上品なかごバッグ。チェーンベルトと2WAY仕様でどちらにするか迷っちゃいます。大人のかごバッグなら断然コレ!

タッセル付きショルダーかごバッグ

シンプルなかごショルダーバッグ。タッセルとショルダーベルトのレザー感がシンプルでコーデを選ばないのがいいですね。ファスナー付きで安心。

革ミックスショルダーかごバッグ

取っ手とショルダーの革が大人っぽく、柔らかい素材のかごで持ちやすさ、使いやすさも抜群の上品なデザイン。

さいごに

ポシェット型のかごバッグはコーデのポイントになりますね。斜め掛けはバランスを取りやすく、一気にこなれ感が出るのでおすすめです。

こちらの記事もおすすめ

<かごバッグ特集>
第1弾 革とかごの異素材かごバッグ
第2弾 バケツ型かごバッグ

2019年春ファッション人気トレンアイテムまとめ