増税対策のお得に買い物【出産準備編】

出産前の赤ちゃんをお迎えする準備はとっても楽しい♪

妊娠中の今のうちにばっちりお得に準備しておきましょう!


増税対策まとめ買い【出産準備編】

出産準備に必要なものって意外と多い!

増税前に早めに用意しておきたいですね。

増税おむつも対象

オムツや粉ミルクなど大量に使うものはお得なうちに早めに準備しておくといいですよ。

メーカー、サイズによっては売り切れ始めていますのでお早めに!

オムツ新生児用

生まれてすぐに必要な新生児サイズのオムツ。

おしりふきまとめ買い

オムツ用ゴミ箱

ニオイ漏れが軽減されるオムツ専用ゴミ箱。市販のごみ袋でいいのが嬉しい!

粉ミルク

粉ミルクもかなりの消耗品。赤ちゃんに絶対必要なものだからお得なうちにまとめて買っておきましょう。

増税出産準備【育児グッズ】

抱っこ紐

新生児から使える抱っこ紐もおしゃれに便利に。

ベビーカー

イギリス製のおしゃれなベビーカー。生まれてすぐから使えますよ。

搾乳機

手動搾乳機
すぐに使えるから必要になるか不安ならまず手動を買っておくのもおすすめ。

自動搾乳機
私も使いましたが、痛くならずにたくさん搾れてとってもよかったです。

ベビーモニター

少し目を離す時にあると安心なのがベビーモニター。安い時に購入しておきましょう。

チャイルドシート

退院後から使うチャイルドシートも早めに用意。0歳~4歳まで使えます。

ベビーベッド

大きい買い物こそ、お得に!

ベビーバス

ハイローラック・バウンサー

ジョイントマット

早めに敷いておくと安心です。

増税出産準備【イベント】

命名書

出産後すぐに必要なものだから今から準備しておくのがおすすめ。

出産祝いカタログギフト

カタログギフトの食品は軽減税率対象外!早めに購入するのがお得です。

お宮参り

ベビードレスセット

お宮参りフードセット

着物レンタル

お食い初め

生後100日のお祝いのお食い初め、離乳食で使う食器も早めに買うといいですね。

お食事エプロン

ベビーチェア

離乳食が始まる前に用意しておきたいベビーチェア。長く使えるものがいいですよね。

さいごに

産後は赤ちゃんのお世話で手いっぱいになってしまうから、準備をするなら妊娠中がベスト!

増税前に、お早めにお得に準備して赤ちゃんをお迎えしてくださいね♪