カーディガン肩掛けたすき掛け巻き方おしゃれなのは?

カーディガンを肩掛けしたり、たすき風に巻いたり、雑誌やSNSではおしゃれに巻いてるけど自分じゃ出来ない!

おしゃれでこなれ感が出るカーディガンの巻き方をご紹介します。

カーディガン巻き方、掛け方でおしゃれなのは?

SNSや街のおしゃれさんがさらっと取り入れている「肩掛けカーディガン」。

どんな方法がおしゃれに見えて、すぐに真似出来るのでしょうか?

カーディガン肩掛け


簡単に出来るのがコレ。

左: 羽織って、袖の部分は垂らす。
真ん中: 持つ
右: 羽織って、袖の部分を結ぶ

左側は掛けるだけなので、カーディガン肩掛け初心者にはぴったりです。

カーディガン袖を巻く


ラフに羽織ってくるっと1回巻き付けるだけ。

こなれ感を出すには左右対称ではなく、左右非対称のアシンメトリーになるように、左右のどちらかにずらすのがポイント。

カーディガンたすき掛け


カーディガンの袖の一方を肩に、もう一方を脇から通して、袖口を結ぶ。

これならずり落ちて、落としてしまうこともないし、コーデのポイントにもなりますよ。

カーディガン肩掛けの色は?

色味がバラバラにならないように靴やバックと同系色から始めるのがおすすめ

トップス:白、ボトム:黒のコーデならグレーなど同系色だと着こなしやすいですよ。

慣れてきたら差し色や柄のカーディガンもポイントになっておしゃれ!

トップスと同系色カーディガン


はじめはトップスと同系色から挑戦してみるといいですよ。

色味が同じなら合わせやすいし、こなれた感じが出せますよ。

コーデの差し色カーディガン


ベージュトーンで合わせた中にピンク色カーディガンを差し色としてたすき掛け。

モノトーンで統一


モノトーンコーデの時に濃いめのグレーで白Tシャツのポイントに。

肩掛けカーディガンのおすすめ

プチプラカーディガン

レビュー約1万3千件の人気カーディガン。軽さと着心地がいいと評判です。

羽織るなら軽いのがいいですね。

カラー豊富カーディガン

ビビットカラーやベーシックカラーも豊富なので差し色にも、同系色もOK。

さいごに

カーディガンの肩掛けって上級者さんのテクニックと敬遠しがち・・・

でも取り入れてみるだけで一気にこなれ感がUPする方法なのでぜひ挑戦してみてくださいね!