介護おせちなら歯が弱いおじいちゃんおばあちゃんもお正月が楽しめる!

固いものが食べられないおじいちゃんおばあちゃんに「やわらかいおせち」はいかがでしょうか?

食べられるものが限られてきて介護食ばかりでお正月が楽しめないのは残念です・・・

お正月だからこそ、華やかなおせちを楽しんでもらえるよう柔らかい介護食対応のおせちをご紹介しますね。

歯茎でつぶせる柔らかおせち3選

介護食、嚥下食でお正月は少し寂しいです。

せっかくのお正月、華やかで美味しい歯茎でつぶせる柔らかいメニューの揃ったおせちを用意しませんか?

介護食おせち

高齢者の方や固いものの咀嚼が難しい方にもお正月気分を楽しんで頂けるやわらかいおせち

家族がおせちを食べている中で嚥下食、介護食しか食べられないのは寂しいですよね。

このおせちを用意しておけば一緒におせちを楽しむことが出来ます。

普通のおせちのような色どりや工夫されたメニューで喜んでもらえること間違いなし。


20品入った華やかなおせちなので、遠方のおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにしてもいいですね。

やわらかおせち重セット(鯛、お雑煮付き)

歯茎でつぶせるほど柔らかいメニューが20品入ったやわらかおせち。

お雑煮が2人前、小鯛が付いていてお正月気分が楽しめるセットになっています。


和洋中メニューも様々入っているので飽きずに食べることが出来ますよ。

紀文の冷蔵やわらかめおせちセット

かまぼこで有名な紀文の伝統的なメニューを柔らかめに仕上げたセット。

他のものより食べやすいよう柔らかいもの、塩分控えめのかまぼこがセットになっています。

1つずつ個別パックに入っているので、他の料理と合わせたり、色々な楽しみ方が出来ますよ。

さいごに

歯が弱いと普通のおせちの中から栗きんとん、かまぼこなど柔らかめのメニューだけしか食べられず、こちらだけ食べていて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

やわらかおせちなら固いものが食べられない祖母も家族と一緒におせちを楽しめるので、見つけた時は嬉しかったです。

今年プレゼントしたいなと思います。