一歳赤ちゃんから食べれるケーキ離乳食中でもOKのケーキは?

1歳だとまだ離乳食だから生クリームケーキはまだ食べさせたくないご家庭も多いですね。

それでも誕生日やクリスマスなどイベントにはケーキを用意してあげたいですよね?

離乳食中の赤ちゃんでも安心して食べられるケーキで美味しいと評判のケーキショップをご紹介します。

赤ちゃん用ケーキの通販ショップ




通販で届けてくれるケーキ屋さん。

1歳からの乳幼児、幼稚園児さんまで喜んでもらえる可愛いケーキが揃っていますよ。

アレルギー対応ケーキ、ヨーグルトや豆乳のクリームもあるので小さいお子さんも美味しく食べられます。

赤ちゃんケーキヨーグルトクリーム


離乳食中のお子さんでも安心して食べられるヨーグルトクリームのケーキ。

ヨーグルトクリームはさっぱりした甘さで大人も美味しく食べられると評判です。

クマのフィナンシェが可愛い!

時計ケーキ


生年月日と生まれた時間の時計を飾りに書いてもらえるのでバースデーケーキとして記念になるケーキです。

ヨーグルトクリームで出来ているのでお子さんにも喜んでもらえること間違いなし!

赤ちゃんヨーグルト嫌いのケーキは?


乳製品アレルギーやヨーグルトが苦手なお子さんでも美味しく食べてもらうなら豆乳クリームケーキがおすすめです。

こちらのケーキはフルーツたっぷり、色とりどりのケーキなので見た目も素敵ですよ。

かぼちゃケーキ赤ちゃん


かぼちゃを混ぜたヨーグルトクリームや人参ジャム、トマトとラズベリーのジャムなど体に優しく美味しいケーキです。

離乳食で甘いものや調味料を控えている時でもお野菜や果物が中心なら安心して食べさせられますよ。

ケーキは何歳から?


何歳からという決まりは特にありません。ケーキは1歳のお誕生日で食べさせたというご家庭が多いです。

上の子がいるご家庭だともっと早くから欲しがるので食べることもありますし。

ご家庭での判断になりますが、生クリームを使ったケーキは小さいお子さんには消化しづらかったり、乳製品にアレルギーがある場合は食べられませんので、1歳以降の方が安心でしょう。

市販のケーキでは甘みが強すぎることが多いので、1口だけなど調整も必要です。

その点、赤ちゃん用のケーキなら卵、乳製品、小麦粉とそれぞれのアレルギーに対応したケーキをオーダー出来ますし、クリームもヨーグルトや豆乳を使って甘さも控えめに作られているので小さいお子さんにも安心して食べさせてあげることが出来ますよ。

今回ご紹介したショップのケーキならアレルギーオーダーも可能、イラストや写真入りケーキも注文出来るのでおすすめ。


さいごに

赤ちゃんがいるとイベントのケーキをどうするか悩んでしまいますよね?

私は1人目は手作りしたヨーグルトケーキは美味しくなくて食べてくれませんでした。

2人目以降は残念な気持ちになりたくなくて市販のケーキを写真用に用意して食べさせませんでした。ケーキの代わりにフルーツを用意。

でもせっかくのイベントならケーキを用意してあげればよかったです。作っても美味しくなければ残念なことになってしまいますしね。

我が家のように後悔しないように、美味しい赤ちゃん用ケーキで楽しいイベントにしてあげてくださいね!

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする