子供公園外遊びアウター冬用は薄手軽い洗えるプチプラがいい!

子供用の外遊びで着るアウター選びって悩みますよね?

安くて、軽くて、洗えるアウターでなければ、汚れる、破れる、動きやすいには対応できないんです。

今回は冬の外遊びで思い切り遊べるアウターをご紹介します。

子供アウターアウトドアにおすすめプチプラ4選。

子供の公園アウターで使えるジャケットをご紹介します。

中綿ジャケット男女どちらでもOK全16色

外遊びで引っかかりがちなフードが取り外し出来て、定番デザインの中綿ジャケット。

カラーが豊富なので男の子、女の子どちらでも使えますよ。

女の子にはキャメル、男の子にはレッドが人気。

兄弟姉妹でお揃いも出来るのも嬉しいプチプラお値段。

<サイズ>
100~160㎝

<カラー>
ブラック、ネイビー、レッド、キャメルなど全16色。

洗濯可能!ノーカラー中綿ジャケット

人気のダントン風ノーカラー中綿ジャケットはサイズ90センチから揃っているのが嬉しい!

さらに洗濯ネットに入れて洗濯機で洗えるので、汚れても安心です。

程よい厚みで動きまわるキッズにぴったり。首回りがすっきりしているのできれいめにも着こなせますよ。

<サイズ>
90~150㎝

<カラー>
ブラック、ブルー、ベージュ全3色。

リバーシブルボアジャケット

ボアとナイロンのリバーシブル仕様なので2WAYで着こなすことが出来るジャケット。

外遊びは汚れにくいナイロンを表、街ではボアを表とコーディネートが楽しめますよ。

<サイズ>
110~150㎝

<カラー>
ブラック、カーキ全2色。

ツートンカラー中綿ジャケット

立ち襟デザインで首元まで暖かいツートンカラーのジャケット。

襟にファスナーが直接当たらない工夫がされているので子供に安心して着せられます。

<サイズ>
110~160㎝

<カラー>
ホワイト×ブラック、ネイビー×ブラックなど全6色。

子供外遊びアウター選ぶポイントは?


公園や外遊び用のアウター選びで重視するポイントは3つ。

ポイントを押さえたアウターを選んで、公園遊びを思い切り楽しんでくださいね。

子供のアウターは薄手がいい!

冬の外遊び用のアウターは寒いから暖かい厚手の方がいいと思いがちです。

でも厚すぎるとモコモコして動きづらく、少し動くと暑くて着ていられません。

大きくなると「暑い!」「動きづらい!」など言葉で教えてくれますが、小さいうちは言葉で伝えられず、コートやアウターを着るのを嫌がります。

アウターを着せようとして嫌がる場合は、
・着ると暑い
・モコモコして動きづらい

の合図かもしれません。

嫌がられる前に、公園など外遊び用のアウターは薄手で軽い、動きやすいものを選んであげてくださいね。

子供のアウターはプチプラでいい!

子供は大きくても小さくても転んだり、引っ掛けたり、アウターを破ってしまうことがあります。

外遊び用アウターは破られたり、走り回ると脱ぎたがるので忘れてしまうことも。

そんな場合でもプチプラならまだ諦めがつきますやすいですよね。

汚れてもOK!洗濯出来るのがいい!

砂場や滑り台など遊具で遊ぶとどうしても汚れてしまいます。

汚れても自宅で洗える、出来れば洗濯できるものを選びましょう。

お母さんの汚されたら困るというストレスがなくなりますよ。

さいごに

子供の外遊び用のアウター選びは実際に経験しないと難しいですよね。

暖かい方がいいだろうと中綿がモコモコのアウターを選んだ時は「動きづらいから着たくない」と拒否され、

少しお値段のよいものを着せて雨上がりの砂場でドロドロにされ、

私はアウター選びに何度か失敗しています。

だからこそ外遊びアウターは薄手で動きやすいプチプラがいい!と全力でおすすめしたいです。