子供服フォーマルコート【男の子編】デザイン?色は?

冠婚葬祭の際の男の子のコートは何を選べばいいのでしょうか?

式に参列する際に着用出来るシンプルな男の子にぴったりのコートをご紹介します。

冠婚葬祭使えるフォーマルコートキッズ【男の子用】

男の子用冠婚葬祭使えるコートの定番はピーコート、またはダッフルコート。

色は黒、紺、グレーなど落ち着いた色のコートを選びましょう。

フードは出来るだけ外せるものを選んだ方がフォーマルでも使えますよ。

あらたまった席でも使えるので1枚準備しておくと、冠婚葬祭のフォーマルなシーン以外にも卒園式卒業式、入園式入学式でも着ることが出来ますよ。

特に葬儀の子供コートは出来るだけシンプルなものにしましょう。

葬儀に参列する際の子供コートのお悩みはこちらを参考に。

ピーコートキッズ(サイズ100から)

柔らかめ素材で出来たピーコート。ブラック、ネイビー、グレーなど落ち着いた色が揃っています。

<サイズ>
100~160㎝

メルトンPコート(サイズ110から)

ウール混メルトン素材の表地、中綿キルティングの裏地で暖かいですよ。

本格的なPコートデザインなので冠婚葬祭で使えます。

<サイズ>
110~160㎝

ミキハウスダッフルコート

ミキハウスのトラッド感溢れるダッフルコートです。

フリース素材で暖かく、フードも外せるので色々なシーンで着ることが出来ますね。

<サイズ>
100、110cm

ダッフルコート(ベビーOKサイズ80~150㎝まで)

ベビーサイズから揃っているので兄弟で揃えられるダッフルコート。

80~90㎝はボタン2つの脱ぎ着が簡単に出来るデザイン、100㎝からはボタンとファスナーの防寒対策も出来るコートです。

<サイズ>
80~150㎝

キルティングジャケット

キルティングジャケットも黒を選べば、きちんとした席でも使えますよ。

<サイズ>
110~140㎝

さいごに

フォーマルコートにPコートやダッフルコートを用意しておくと、色々な場面で着ることが出来ますよ。

ちょっとお出掛け、イベントにも使えるの便利な1着揃えておくと着回ししやすいのでおすすめです。