子供服フォーマルコート【女の子編】長め丈が合わせやすい!

冠婚葬祭、イベントで使える女の子用フォーマルコートはどんなものがいいのでしょうか?

かしこまった席でも着ることが出来る女の子らしいデザインのコートをご紹介します。

冠婚葬祭使えるフォーマルコートキッズ【女の子用】

女の子は冠婚葬祭などあらたまったお席では、ワンピースを着用することが多いですよね。

長め丈のコートを選ぶとワンピースとのバランスがよくなります。

また女の子用コートはファー、ベルトなどの部分的に装飾されたデザインのものが多いですが、ファーが付いている場合は結婚式、お葬式では外しておくのがマナーです。

お葬式に着る場合は出来るだけ派手にならないデザインを選びましょう。

葬儀の子供コートはダウンでもいいのか?など悩みますよね。お葬式にまつわるQ&Aについてはこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

メルトンコート(サイズ110~)

同布のバックリボンと大きめボタンが落ち着いた雰囲気のメルトン素材のコート。

冠婚葬祭、お出掛けでも使えるデザインなので1枚あると便利です。

<サイズ>
110~130㎝

女の子ピーコート

バックリボンと大きめのボタンが印象的なピーコート。

可愛いデザインなので色々な場面で着ることが出来ますよ。

<サイズ>
90~140㎝

中綿コート(サイズ90~)

リボン、大きめの襟が女の子らしく暖かい中綿コート。

長め丈なのでワンピースと合わせるのにぴったりの長さです。

ベビーサイズの90㎝から160㎝とサイズが豊富に揃っているのも嬉しいところ。

<サイズ>
90~160㎝

トレンチコート

ウェストからふんわりデザインのトレンチコート。

ベルト、フードは取り外し可能なので、お葬式ではシンプルに着こなせます。

卒園式、入学式のハレの日でも使える可愛らしいデザインです。

<サイズ>
100~130㎝

ミキハウスダッフルコート

ミキハウスのきれいめダッフルコートは男女関係なく着こなせるコートです。

フリース素材で暖かく、フードも外せるので色々なシーンで着ることが出来ますね。

<サイズ>
100、110cm

さいごに

女の子の場合、ワンピースに合わせて長め丈のふんわりシルエットやリボンなどディテールが凝ったものが可愛いですよね。

特にAラインのコートは女の子らしくておすすめのデザインです。