まるでこたつソックス評判口コミは?洗濯はどうする?

寒い時期が来ると売り切れてしまう「まるでこたつ靴下」。

人気の靴下ですが、口コミや評判はどうなんでしょうか?

まるでこたつソックスを購入した冷え性の方の評判をまとめました♪

また洗濯できるかも調べてみましたよ。

まるでこたつ靴下ソックス

毎年寒くなる前に売り切れてしまうあったかソックス「まるでこたつ靴下

 

冷えるふくらはぎを覆って、冷えのツボ「三陰交」を温めるので足元がポカポカ過ごせる靴下です。

「三陰交」(くるぶし上)は冷え性に効くツボです。

私も鍼灸院でに温灸を勧められました。

そのツボを履くだけで温めてくれるなんて嬉しいですね。

まるでこたつソックス評判口コミは?

人気のまるでこたつ靴下ですが評判はどうなんでしょうか?

まるでこたつソックス<暖かさ>

・家でもオフィスでも暖かくて1度履いたら手放せない程です。

・フローリングで冷たくなる足がこれを履くと暖かい!

・足が冷えて痛いぐらいの冷え性が、この靴下を履くとぐっすり眠れるようになりました。

・足先の冷えに毎年悩んでいて、底冷えする地域住まいですが、靴下のおかげで暖かく過ごせます。

・雪国住まいではヒートテック靴下より暖かいが冷えは解消せず。残念です。

まるでこたつソックス<履き心地>

・締め付けない履き心地、ほんわか暖かいのがお気に入り。

・ぽかぽかゆるゆるだから履いて寝ても違和感なし。

・足首から上が緩くて楽です。

・肌ざわりもよく柔らかくて履き心地も抜群。

・乾燥肌なので履くとかゆくなりました。

まるでこたつソックス<耐久性>

・毎日履くので毎シーズン買い替えています。

・暖かくて3足を交代で履いていたが、ひと冬でかかと部分に穴が空いてしまった。

まるでこたつソックス<口コミまとめ>

「ぽかぽか暖かくなった」と口コミが多いので温熱効果は高いようです。

ですが、一部「そこまで暖かくなかった」という意見があるので、住んでいる地域の気温、体質も影響しますね。

「室内なら暖かさは十分」という口コミが多いので、家や職場がメイン使いなら買う価値あり!

まるでこたつソックス洗濯は?

まるでこたつ靴下の洗濯はどうすればいいのでしょうか?

「ネットに入れて洗濯して大丈夫だった」という口コミがありました。

ネットに入れて洗濯で問題ないようですね。

柔らかい素材なので心配な方は手洗い、もしくは洗濯機の「手洗いモード」が安心です。

まるでこたつ靴下店舗しか売ってない?

楽天でもAmazonでも取り扱いはあります。

毎年人気ですぐに売り切れになってしまいますので、早めの購入がおすすめです。

特に人気の色はすぐに売り切れてしまうのでお早めに!

 

まるでこたつレッグウォーマーや足首ウォーマーも

まるでこたつシリーズは靴下が人気ですが、他の種類も揃っていますよ。

ふくらはぎをしっかり覆ってくれるレッグウォーマータイプ。

足首周りだけ覆うタイプの足首ウォーマー。

靴下と合わせたり、用途によって履き分けられますね♪

まるでこたつレッグウオーマー

 


いつもの靴下やタイツの上から使えるのがレッグウォーマー。

靴下より破れたり、擦れたりすることがないので、長期間使用したいならレッグウォーマーがおすすめ

お風呂上りや寝る時に足先は出しておきたい場合にもレッグウォーマーは足の冷えを防いでくれますよ。

レッグウォーマーは長めなので、ふくらはぎの中頃まで十分覆える長さ。

かかとにもかけられるデザインです。

ゆったり伸ばせば膝下まで覆えるので、ふくらはぎ全体を温めてくれますよ。

まるでこたつ足首ウォーマー

足首を重点的に温めてくれるのが足首ウォーマー。

短いのでスッと履けると好評です。

 

伸ばしてもふくらはぎの中頃までなので足首の冷えが気になる方におすすめのタイプ。

短めでもしっかり足首を温めてくれるとリピーターも多いですよ。

さいごに

冬場は足元から冷えてくるので足首を温めると本当に冷えが緩和されますよね。

私もほとんど1日中レッグウォーマーを履いていますが、履かない日があると寒くて寒くて。

今年は人気の「まるでこたつ」シリーズを揃えてみようかなと思っています。

こちらもおすすめ。↓