まるでこたつソックス靴下評判口コミは?レッグウォーマー足首ウォーマーも。

寒い時期が来ると売り切れてしまう「まるでこたつ靴下」。

人気の靴下ですが、口コミや評判はどうなんでしょうか?

まるでこたつソックスを購入した冷え性の方達の評判をまとめてみました。

まるでこたつ靴下ソックス

毎年寒くなると売り切れてしまう人気のあったかソックス「まるでこたつ靴下

冷えてしまうふくらはぎを覆って、冷えのツボ「三陰交」を温めるので足元がポカポカ過ごせる靴下です。

私も鍼灸院で「三陰交」(くるぶし上)に温灸を勧められたので女性に多い冷え性に効くツボですよ。

そのツボを履くだけで温めてくれるなんて嬉しいですね。

まるでこたつソックス評判口コミは?

人気のまるでこたつ靴下ですが評判はどうなんでしょうか?

<暖かさ>
・家でもオフィスでも暖かくて1度履いたら手放せない程です。
・フローリングで冷たくなる足がこれを履くと暖かい!
・足が冷えて痛いぐらいの冷え性が、この靴下を履くとぐっすり眠れるようになりました。
・足先の冷えに毎年悩んでいて、底冷えする地域住まいですが、靴下のおかげで暖かく過ごせます。
・雪国住まいではヒートテック靴下より暖かいが冷えは解消せず。残念です。

<履き心地>
・締め付けない履き心地、ほんわか暖かいのがお気に入り。
・ぽかぽかゆるゆるだから履いて寝ても違和感なし。
・足首から上が緩くて楽です。
・肌ざわりもよく柔らかくて履き心地も抜群。
・乾燥肌なので履くとかゆくなりました。

<耐久性>
・暖かくて3足を交代で履いていたが、ひと冬でかかと部分に穴が空いてしまった。
・1日履いたら毛玉が出来た。

「とても暖かい!」という意見が多く見られましたが、一部「そこまで暖かくなかった」という意見がありますね。

「ぽかぽか暖かくなった」と口コミが多いので温熱効果は高いようです。

住んでいる地域、体質も影響するので履いてみるのが一番ですね。

まるでこたつ靴下店舗しか売ってない?

楽天でもAmazonでも取り扱いはあります。

毎年人気ですぐに売り切れになってしまいますので、早めの購入がおすすめです。

特に人気の色はすぐに売り切れてしまうのでお早めに!

まるでこたつレッグウォーマーや足首ウォーマーも

まるでこたつシリーズにはレッグウォーマーと足首ウォーマーも揃っています。

まるでこたつレッグウオーマー


いつもの靴下やタイツの上から使えるのがレッグウォーマー。

靴下より破れたり、擦れたりすることがないので、長く履くならレッグウォーマーがいいですね。

お風呂上りや寝る時に足先は出しておきたい場合にもレッグウォーマーはおすすめ。

レッグウォーマーはくしゅくしゅさせるとふくらはぎの中頃まで覆ってくれる長さで、かかとも覆えるデザインです。

ゆったり伸ばしても膝下まで覆ってくれるのでふくらはぎ全体を温めてくれますよ。

まるでこたつ足首ウォーマー

足首を重点的に温めてくれるのが足首ウォーマー。

短いのでスッと履けると好評です。

伸ばしてもふくらはぎの中頃までなので足首の冷えが気になる方におすすめのタイプ。

短めでもしっかり足首を温めてくれるとリピーターも多いですよ。

まるでこたつソックス洗濯は?

まるでこたつ靴下の洗濯はどうすればいいのでしょうか?

「ネットに入れて洗濯して大丈夫だった」という口コミがあったので、ネットに入れて通常の洗濯物と一緒に洗濯して大丈夫そうですよ。

さいごに

冬場は足元から冷えてくるので足首を温めると本当に冷えが緩和されますよね。

私もほとんど1日中レッグウォーマーを履いていますが、履かない日があると寒くて寒くて。

今年は人気の「まるでこたつ」シリーズを揃えてみようかなと思っています。

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする