手巻き寿司パーティー盛り付け例!おしゃれ皿食器おすすめ。

大勢が集まる時のパーティーメニューの定番「手巻き寿司」。

手巻き寿司のネタを上手く盛り付け難しいですよね。

パーティーで使える手巻き寿司ネタの盛り付けやテーブルコーディネートの例、おすすめ食器をご紹介します。

手巻き寿司パーティー盛り付けおしゃれなのは?


手巻き寿司はパーティーでも手が込んで見えるのに、実は簡単で豪華に見えるメニューですよね。

出来るなら盛り付けをおしゃれに素敵に見せたい!

今回は手巻き寿司パーティーにぴったりのテーブルコーディネートを集めました。

シンプルインテリアに合うおしゃれコーディネート

丸いお皿に盛りつける時は、1種類ずつ小さい丸を作るように乗せるとおしゃれ。

丸皿も色んな用途に使えるシンプルなタイプなら使いやすい!

テーブルに出しても素敵な寿司桶があると一気におしゃれになりますね。

佇まいだけで素敵なしゃもじを寿司桶とセットで。

洗練された和風テーブルコーディネート

竹製のテーブルランナーの上にお皿を乗せるアイデア素敵です。

似ている竹製テーブルランナー。

スレートボードに刺身を乗せるとレストランの雰囲気に。

キャンプで手巻き寿司

キャンプなどアウトドアで手巻き寿司も実は簡単に出来ちゃいます。

外でも簡単に出来るおしゃれに見えちゃう盛り付けも参考になりますね。

フラットなお皿に乗せるのもおしゃれですね。

普段使い出来るお皿を使った盛り付け

立体感を出した盛り付け方なら普段使い出来るお皿でもおしゃれに。

四角いお皿に乗せるのも素敵。

イクラなどのとろみのある具材を小さめのコップに入れるアイデア真似したいです。

お刺身がおしゃれに見えるお皿を使う

透明のお皿に乗せると涼やかですし、お刺身がおしゃれに見えますね。

透明フラット皿はお刺身を盛り付けてもいいですし、デザートを乗せるのもいいですね。

憧れのittalaカステヘルミならどんな料理も素敵に見えますね。

手巻き寿司パーティーに使えるおすすめ食器


おしゃれな食器を使うだけでパーティーも洗練された雰囲気になりますよ。

おしゃれな豆皿

小さくて醤油皿としてもおかず入れとしても使える豆皿から揃えるのがおすすめ。

和の醤油皿

和の雰囲気がある豆皿ですが、実はワンポイントの絵にひねりが効いていて可愛いんです。

クスっとなる柄が揃っていて全部の柄を揃えたくなっちゃいますね。

モダンな豆皿

和と洋のバランスがおしゃれなモダンな豆皿。

取り皿+醤油皿+箸置き

取り皿と醤油皿、箸置きが一体化した便利なお皿。

手巻き寿司以外にも揚げ物、餃子など色々な料理で使えて、小さいテーブルでも使いやすい!

盛り付け面倒!乗せるだけパーティー仕様に

おしゃれな盛り付けは苦手…

それなら乗せるだけで一気にパーティー仕様になるパーティープレートはいかがでしょうか。

回転パーティープレート

フラットにも深みのある器でも3パターン種類があるのでどんなお料理も乗せやすい。

深い器は冷蔵庫保存も出来るので残っても安心。

プレートが回転するから子供たちが喜ぶこと間違いなし!

軽いパーティープレート

オードブルに使えるパーティープレート。

軽いから保存もしやすく、お子さんが居ても安心して使えます。

さいごに

お正月、節分、お雛祭り、お食い初めなど色々なイベントで活躍する手巻き寿司。

私も大好きですが、ついつい買ってきたお刺身を乗せただけ、放射線状に乗せただけになりがちです。

おしゃれな方たちの盛り付けを見習って素敵にテーブルコーディネートしたいですね。