裏起毛パンツ本当に暖かい!?暖かいパンツレディースの購入レビュー!

アラフォーになると冬は足が寒い!

私は常に寒がっている冷え性なので、暖かい裏起毛パンツのおしゃれなスキニーのストレッチ入りを購入してみました!

実際に履いてみて本当に暖かいのか?感想、サイズ感などをご紹介します。

暖かい裏起毛パンツは冬のパンツ寒いを解消してくれた?

今回購入したのはコレ。↓

楽天のランキングでも上位に入っているRe:EDITの裏起毛デニム。

今回暖かいパンツに私が求めたものは4つ。これを満たせるかで選びました。

・暖かい!
・ストレッチ性がある
・細く見える
・プチプラ

購入前に複数のショップのレビューを読んで、求めていた4つの項目を満たしてくれそうだったのがRe:EDITの裏起毛デニムでした。

裏起毛デニムは暖かい?

本当に暖かかったです!

裏起毛の見た目はフカフカとはお世辞にも言えない感じで信じてなかったんです。

写真で見ても起毛が分厚くないんですよね。

でもね、足を入れた時のひんやり感が全くない!履いていても風が通るようなスースーする感じもない!

通常のデニムを履いた時は膝や足首が冷えるんですが、それがほとんどなかったんです。裏起毛パワーですね。

子供と公園に行く時に履いてみました。いつもは足元から冷えて1時間もすると全身寒くって…今回裏起毛パンツを履いて1時間遊んでいても顔や耳は寒いものの、足は全然寒くない!

パンツだけでこんなに違うのかとびっくりしました。

子供を追いかけて走り回ったら、汗を少しかいてました。冬場汗をほとんどかかないので、理由はこのパンツしか考えられないですね。

裏起毛パンツ【購入サイズ・色】

欲しかった色はネイビーでしたが売り切れ。第2候補のブラックはMサイズは売り切れ、Lサイズは残っていました。

レビューを参考にすると同じような身長や体重の人でもMサイズ、Lサイズどちらもジャストサイズというコメントが多かったです。

サイズ選びに悩みました。

スキニーで履きたかったのでMサイズにしようとしました。(身長160㎝、体重約52kg)

ストレッチが効いているのと、スキニーのぴったりした雰囲気で履くことを考えるとMサイズですがジャストですが、入るのか心配でした。

大は小を兼ねるということでブラック「Lサイズ」を購入!

裏起毛パンツ履いてみたレビュー

購入したのは「ブラック、Lサイズ」。

裏起毛パンツのサイズ感

実際履いた雰囲気はこちら。↓

左:ユニクロ(サイズ23㎝)、右:Re:EDIT(Lサイズ)

ユニクロはハイライズスキニーデニム23㎝(かなり履きつぶしています)。

Re:EDITの裏起毛デニムを履く時に生地が少し硬い、厚いと感じました。

でも履いてみるとストレッチがしっかり効いていて、Mサイズでもいいかな?ぐらいの余裕がありました。

【ウエスト】
余裕はあるけど、股上が深いのできつく感じる。実際は手が入るぐらい余裕あり。

【腰回り】
ぴったり、少しきついかも?

【太もも】
ぴったり。ほどよい締め付け感あり。

【膝周り】
生地のだぶつきあり。ここが一番気になりました。Lサイズだからなのか膝周りに余裕がありました。見た目はだぶついていますが、膝を曲げても突っ張らないので楽!

【ふくらはぎ】
ピタピタしすぎず程よい締め付け。スキニーすぎなくてよかったです。

【足首】
裾はストレートっぽいです。裾がすぼまってはいません。

【丈感】
長めで、くるぶしより下に裾が来ます。アンクル丈の方が今どきっぽくなるので裾のお直しをするか、中に入れこむかします。

裏起毛パンツ【色は?】

ブラックデニムですが、遠目から見るとデニムには見えません。黒パンツと比べると少し明るい、白っぽい雰囲気です。

裏起毛ブラックデニムの一番気に入ったところはステッチが黒であること!

ステッチについては確認し忘れていたのですが、結果的に好みでよかったです。

全てステッチが黒いのでブラックパンツとして履けますし、職場次第では仕事にもOK。

洗濯後の色落ちしてダメージっぽくならないと嬉しいです。

裏起毛パンツ【生地感は?】

「ブラックは硬めの素材」というのをレビューで書かかれていたので硬いのは覚悟していました。

実際には厚めのデニムと言った生地感。

触ると硬め、厚めの印象ですが、履くとストレッチがあるので気になりません。

むしろ暖かいし、引き締め効果もある気がします。

ただ真っ黒、生地が少しゴワっとするので普通のデニムより表面に毛やほこりが付きやすく目立ちます。ペットがいる方は大変かもしれませんね。

裏起毛パンツ【着痩せ見えする?】

期待していた着痩せして見えるか?ですが、あんまり着痩せして見えません。ショップサイトのモデルさんが細かったのね…泣。

着痩せして見せるならサイズはジャストサイズがおすすめです。Mサイズなら着痩せして見えそうです。

ブラックを選んだので色によって細く見えると思います。

裏起毛パンツ【良かったところ】

今回感じたメリットをまとめますね。

暖かい!

パンツ自体が暖かいわけではありませんが、普通のデニムに比べて足を入れた時、履いている間ヒヤッとしません。保温性もあります。

外遊びしても暖かいパンツを探していたので目標は達成!寒い時期のお出掛けはこれに決まりました。

ストレッチがあって履きやすい

本当に長時間座っていても膝が痛くならない、しゃがんでもしんどくなりません。あまりに楽なので帰宅後すぐに部屋着に着替えていたのが着替えずに過ごしているほどです。

股上が深いところ

いつものデニムより股上が深いので、しゃがんでも背中が出ないのがよかったです。実は背中の隙間から冷えていたんだとこのパンツのおかげで分かりました。

安い

セール中でクーポンを使って2千円以下!膝が擦れたり、形が崩れたり、汚れることを考えてプチプラにしたので大満足です。

裏起毛パンツ【悪かった、イマイチなところ】

いいところがたくさんありましたが、うーんなところもありました。

暑すぎる時がある

アウトドアや外遊びでは暖かいところがよかったんですが、暖房が効いたところや運動すると暑い!

それだけ保温効果が高いというメリットでもありますが、暖かい室内で履くには暖かすぎるのかもしれません。

サイズ選びが難しい

今回Lサイズを選びましたが、実際履いてみるとMサイズが良かったなと感じました。

体型以外に、ラインや履き心地の好みもありますし、これは履かないと分からないので難しいですね。

私はジャストサイズの少しぴっちりした感じが好きなのでMサイズが良かったと思います。

でも全体的に余裕があった方がいい、ウエストはゆるめがいいという方ならLサイズがおすすめ。

最終的には好み、体型でレビューを参考にしてみてください。

ラインがスキニーっぽくない

サイズのせいもあるのでしょうか、ストレートの雰囲気です。

膝から下が少し余裕のあるラインなのでスキニーっぽくはなっていません。スキニーラインを目指すならジャストサイズを選ぶのがよさそうです。

ニオイ

レビューでも「石油のニオイがする」「洗濯してもニオイが取れない」という意見が多かったので心配していました。

確かにニオイはします。ストレッチが入っているパンツによくある化学物質的なニオイ。

私は苦手ではないので全然平気でしたが、気になる人は先に洗濯した方がいいと思います。

洗濯後の色落ち(まだ洗濯してませんが)

レビューで「洗濯時の色落ちが激しい」とあったので気になるところです。

洗濯は別にしたいと思います。洗濯後のブラックの色合いがどうなるのか?

色は落ちないで欲しい。でも生地は少しだけ縮んで欲しい。ワガママ…洗濯後の画像は後日アップします。

裏起毛パンツ【感想総評】

全体的には気に入った部分が多かったので、裏起毛パンツは大満足の買い物でした。

何より足元の冷えが解消出来たのが嬉しい!

車の運転時も足元が温まるまで時間がかかるので「寒いー!」と言っていたのが、今は「あれ?平気だ」とパンツの効果をいつのまにか実感している状態です。

とっても気に入ったのでネイビーが入荷したら欲しい。ネイビーとブラックがあったら冬はこれだけで過ごせますもんね。

Re:EDITのデニムの高評価ぶりが納得出来たので、次回は1年中履ける普通のデニムが欲しくなりました!

ネイビーが欲しいんですが、売り切れが多いのが残念。再入荷したら買いたいです!

プチプラで裏起毛パンツを探しているならおすすめのパンツです。

こちらもおすすめ

裏起毛スキニーパンツ人気TOP3!