入学式母髪型ロングのヘアアレンジ7選!卒園式ママ髪型おすすめ。

入学式、卒園式卒業式に出席する時にママの髪型アレンジに悩みますよね?

美容院に行く時間がなくても出来る簡単セルフヘアアレンジをご紹介します。

卒業式卒園式入学式にママ髪型ロングで出来るアレンジ!


入学式や卒業式にスーツや着物に合わせて髪型もきれいにアレンジしたいですよね。

式典などあらたまった席ではおろしたままの髪型よりもまとめ髪が華やかな場にふさわしいです。

母親らしいハーフアップ、お団子ヘア、アップスタイルがおすすめ。

まとめた髪型に華やかなヘアアクセサリーをつけると更にハレの日にふさわしい髪型になりますよ。

楽天でもヘアアクセサリーはとっても人気です!↓
人気ヘアゴムランキング(楽天)

自分で出来る簡単セルフヘアアレンジの方法をまとめました。

くるりんぱ2つでまとめ髪

大きめのヘアアクセを付けると華やかになりますよ。

くるりんぱでお団子ヘア

画像ではマジェステを付けていますが、バレッタでも素敵です。

華奢なマジェステなら清楚な雰囲気に。パールが付いているのでハレの日にもぴったり。↓

ピンを使わないハーフアップ

ゴムだけで作るハーフアップなのでお子さんとお揃いヘアも出来ますよ。

ヘアアクセサリーをつければ入学式や卒業式にも素敵。


ゴムだけで作るハーフアップなのでお子さんとお揃いヘアも出来ますよ。

時短で出来るハーフアップ

ハーフアップしてから巻くので最初に全部巻くより時短になりますよ。

ゴムが見えるところにキラキラ感のあるバレッタやマジェステを付ければ特別感が出ますね。

三つ編みだけで作るまとめ髪

全体的に髪を巻いて三つ編みを丸めて結ぶだけ!

飾りの付いたゴムを使えば簡単に出来るまとめ髪です。

パール付きのゴムなら一気に式にもぴったり!↓

ハーフアップとねじねじで作るまとめ髪

ハーフアップとロープ編みでねじねじするだけで出来るまとめ髪です。

最後にヘアアクセサリーを付ければ入学式や卒業式にも使えますね。

大人ポニーテール

ニュアンスのあるボニーテールで大人っぽさがUP。

最後に三角クリップで止めていますが、違うヘアアクセサリーでも素敵に決まりますよ。

明るい色の三角クリップなら華やかに。↓

入学式卒業式の髪型に似合うヘアアクセサリー

まとめ髪に合わせると上品な雰囲気なるヘア小物を集めました。

パール&ラインストーンバレッタ

パールとラインストーンの組み合わせが上品な雰囲気で入学式や結婚式など華やかなシーンにぴったりのアクセサリーです。

大きめなので存在感があって引き立ちますね。

ランダムパールバレッタ

大小さまざまな大きさのパールが散りばめられたパールバレッタ。

女性らしい雰囲気でつけるだけで一気にゴージャスにしてくれますよ。

リボンヘアフック

リボンモチーフのポニーフックなら清楚な雰囲気に。

まとめ髪に差し込むだけなので簡単なのに一気におしゃれになりますね。

カーブラインメタリックバレッタ

曲線ラインが華奢でスッキリとしたバレッタ。

デイリーにもお出かけスタイルにも合わせやすいシンプルさですが、メタルのキラキラ感が式にもぴったり。

まとめ髪に斜めに差しても、横に差しても今どき感が出来るのでイチオシアイテムです。

さいごに

入学式や卒業式に何を着ていくかも悩みどころですが、ヘアスタイルも悩んじゃう…

子供がいるので美容院に行って整えてもらうのも難しいので自分出来るセルフヘアアレンジは嬉しいですね。

簡単におしゃれな雰囲気になるスタイルなら式の日もバタバタせずに済みますね。

お気に入りのヘアアクセサリーを足してハレの日も素敵に飾りましょう!

入学式卒園式ママ特集
【まとめ】ママの服装スーツ・ヘアアレンジ・小物

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする