卒園式ママ髪型ボブのヘアアレンジ5選!入学式母短めでも髪型アレンジ!

卒業式や卒園式、入学式に伸ばしかけボブヘアでも華やかになる髪型アレンジしたいですよね?

簡単に出来るボブのハーフアップやアレンジをご紹介します。

入学式卒業式の母髪型ボブヘアアレンジは?


卒業式や入学式の着物やスーツに合わせるならボブでもまとめ髪にしたいですよね。

自分でするのは難しい!とおろしたままなのはせっかくのハレの日なのに残念になっちゃう。

きちんと感を出すならまとめ髪にした方がマナー的におすすめ。

アップスタイルが難しい短めボブでもハーフアップなら出来ますよ。

伸ばしかけのボブでも出来る簡単ヘアアレンジをまとめました!

巻かずにハーフアップ

巻かなくても雰囲気のあるハーフアップが出来るので時短になりますね。

巻くのが苦手な方や時間がなくても大丈夫な簡単アレンジです。

簡単ロープ編みハーフアップ

三つ編みや編み込みが苦手な方でも簡単におしゃれなロープ編みが出来る方法ですよ。

くるりんぱだけで作るまとめ髪

くるりんぱ4つで作るまとめ髪で簡単おしゃれに出来ますよ。

ボブでもくるりんぱなら出来るのでまとめ髪で華やかな印象になりますね。

伸ばしかけボブでも出来るまとめ髪3種

低めのまとめ髪、お団子ヘア、ねじねじまとめ髪の方法です。

巻き付けられるぐらいの長さの長めボブにおすすめのアレンジ。

ゴムだけで作る3分ヘアアレンジ

くるりんぱを通すことで立体感のあるアレンジになりますね。

最後にまとめて結んだところにバレッタを付けると華やかヘアに。

入学式卒業式のボブ髪型に似合うヘアアクセサリー

ボブのまとめ髪はボリューム感がないので華やかなヘアアクセサリーで豪華さを加えてあげましょう。

パール&ラインストーンバレッタ

ボブのまとめ髪のサイド部分に斜めに差すとおしゃれになりますよ。

大きめなので髪を押さえてくれる役目もあるのでおすすめ。

パールお花バレッタ

パールで出来た花形バレッタ。

つけると春を感じるヘアスタイルになって可愛い雰囲気になりますよ。

ラインストーンリーフバレッタ

高級感のあるビジューのバレッタはハーフアップにもぴったりです。

ランダムのサイズで動きのあるデザインでおしゃれに見えますね。

カーブラインバレッタ

メタリックなカーブデザインが旬のヘアアレンジに見せてくれるバレッタ。

まとめ髪につけるだけで一気に今どき感が加わります。

長めサイズですが、ボブにも合わせやすいシンプルさがおすすめ。

さいごに

ボブの長さだとアレンジしにくいと悩みますよね。

ついつい結ぶだけのスタイルになってしまいがちですが、簡単にセルフまとめ髪が出来るのが嬉しいです。

ボブのお呼ばれヘアスタイルは入学式以外のお出掛けシーンで使えるのでぜひ出来るようになっておきたいですね。

入学式卒園式ママ特集
【まとめ】ママの服装スーツ・ヘアアレンジ・小物