小学校卒業式男の子カーディガンセーターでフォーマルに!

小学校の卒業式で「中学校の制服はダメだけど、パンツとシャツだけOK」という学校もありますよね?

そんな時男の子なら制服のシャツの上にカーディガンやセーターを着れば卒業式スタイルになりますよ。

小学校の卒業式のフォーマルな場に合うカーディガンやセーターをご紹介します。

小学校卒業式服男の子カーディガンやセーターは?


小学校の卒業式の服装として男の子の場合「中学校の制服のパンツとシャツは使ってもいい」という学校もあります。

制服のパンツとシャツを使ってフォーマルな雰囲気の卒業式コーデにするには
・カーディガン・セーターを着る
・ネクタイをプラスする
・靴を革靴にする

これで卒業式にぴったりの服装になりますよ。特にカーディガンやセーターは印象を大きく変えてくれるのでおしゃれなものを選びたいです。

卒業式に使えるカーディガンやセーターのタイプは2種類。

1.おしゃれブランドのカーディガン
お出掛けや発表会などの場でも使えて、1枚あれば色々なシーンで使える便利なアイテムです。

2.スクールカーディガン
中学校の制服の中に着ることが出来るので、長い間使うことが出来ます。シンプル過ぎると卒業式では寂しい雰囲気になるのでネクタイを合わせると華やかな印象になりますよ。

どちらを選んでも卒業式以外に使えるので買って損はありません。

小学校卒業式服男の子カーディガンおすすめ

小学校の卒業式にふさわしい「おしゃれで上品なカーディガン」「使えるスクールカーディガン」をご紹介します。

ラルフローレンボーイズVネックカーディガン

トラッドなおしゃれブランドのラルフローレンの赤と白のラインがポイントのカーディガン。

ボーイズサイズなら6年生の男の子にぴったりのサイズが見つかります。

<サイズ>
M(150)、L(160)、XL(170)

リブカーディガン

太目のリブ、木製ボタン、トリコロールカラーのラインがおしゃれなVネックカーディガン。

きれいな色合いなので華やかですっきりとした印象になりますね。

<カラー>
ネイビー、グレー、レッド、ベージュ

<サイズ>
100㎝~160㎝

重ね着しやすいスクールカーディガン

薄手で肌ざわりがよく密度が濃いニットなのできれいに見えるカーディガン。

すっきりしたデザインで上品な雰囲気になりますよ。

<カラー>
ネイビー、グレー、ベージュ

<サイズ>
SS、S、M、L、LL

紺色無地Vネックスクールカーディガン

毛玉になりにくく、自宅で洗濯出来る紺色カーディガン。

少し深めのVネックだからネクタイを結んで着てもバランスよく着こなせますよ。

シンプルなデザインなので制服の下に着るセーターとしても活躍出来て一石二鳥。

<サイズ>
110㎝~160㎝

小学校卒業式服男の子セーターおすすめ

中学校でセーターが指定の場合もありますよね。

セーターも「おしゃれ」「通学用」の2種類のタイプを集めました。

ラルフローレンセーター

通年使えるラルフローレンのシンプルなコットンセーター。

卒業式はシャツと合わせて、お出掛けではTシャツをインナーにしてもおしゃれなセーター。

<サイズ>
M(150)、L(160)、XL(170)

ライン入りVネックセーター

ケーブル編み、ラインがおしゃれなVネックが少し広めのセーター。

きちんと感があってトラッドな雰囲気が素敵です。

170㎝までサイズ展開があるのも大きい子には助かります。

<サイズ>
120㎝~170㎝

スクールセーター

サイズが豊富な紺色無地のスクールセーター。

毛玉ができにくく、家庭で洗濯出来る手軽さが通学用としてとても便利です。

<サイズ>
100㎝~180㎝

小学校卒業式男の子ネクタイ

カーディガンやセーターを合わせるならネクタイを着けるとフォーマルな場にふさわしくなりますよ。

ドットネクタイ

細めですっきりとしたネクタイはおしゃれ感アップ!

落ち着いたカラーと小さめドット柄がすっきりと上品な印象を与えてくれます。

ストライプネクタイ

プチプラなのしっかりした造りでレビューも高評価。

ストライプ側は明るく、男の子らしい雰囲気になるのでおすすめです。

さいごに

小学校の卒業式の男の子の服装はスーツ、制服、袴と色々ですよね。

制服がダメでもパンツやシャツを使ってもいいというのは家計には助かります。

その分カーディガンやセーターで少しおしゃれ感を出してあげるとハレの日も素敵になりますね。

こちらもおすすめ

ベスト付きスーツセットで小学校卒業式をおしゃれに。

かっこいい男の子スーツ小学校卒業式のおすすめ

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする