小学校卒業式男の子スーツおしゃれなベスト付きスーツセット!

小学校の卒業式の男の子スーツでおしゃれで人気なのはベスト付きスーツのセットです。

トラッドな雰囲気だから上品で英国風のイメージになりますよ。

おしゃれなベスト付きスーツのセットをご紹介します。

小学校卒業式服男の子おしゃれスーツは?


小学校の卒業式のスーツはあんまりおしゃれなのがない…

おしゃれなスーツを探しているなら「ジャケット+ベスト」の組み合わせがおすすめ!

トラディショナルスタイルがカッコいいんですよね。

きちんと感があるので卒業式以外のフォーマルなシーン(発表会、結婚式)でも活躍しますよ。

ベスト付きのいいところは夏場はジャケットなしでベストだけでもだらしなく見えないので1年中使えるんですよ。

他にも使うタイミングがあるならベスト付きにしておくと季節問わず使えるので便利ですよ。

スーツ6点セット5種類カラー

シルバーボタンがカッコいいジャケット、ベスト、パンツなどの6点が揃ったセット。

靴以外は全て入っているのでこれだけで恰好良く決まりますよ。

細身のズボンはアジャスターで調整出来たり、ポケットチーフとネクタイの柄も揃っていたり、ジャケットのカフスがおしゃれな重ねボタンになっていたり、子供のスーツととは思えないディテール!

カラーも単色だけでなく、英国風な大きめ格子柄(チェック柄)も揃っていて素敵♪

170㎝までサイズがあるので大きめの子でも安心。

チェックは珍しくて、おしゃれ!↓

シャツのストライプが他にはなくて嬉しい。↓

<セット内容>
・ジャケット
・パンツ
・ベスト
・長袖シャツ
・ネクタイ
・ポケットチーフ

<サイズ>
140、150、160、170㎝

チェック柄ベストの6点セット

ブラックスーツにグレーのチェック柄のベストが付いたセットで1万円以内!

夏場はベストだけで着ても大丈夫なように背中もサテン生地になっています。

ジャケットとベストで調整出来るので1年中着回せますね。

黒のスーツは冠婚葬祭などのフォーマルシーンでも使えるので卒業式以外でも活躍しますよ。

<セット内容>
・ジャケット
・パンツ
・ベスト
・長袖シャツ
・ネクタイ
・ポケットチーフ

<サイズ>
120~165㎝
(130・160・165はM、L、LLと大きめサイズもあります)

ウエストゴムパンツ+ベスト付き7点セット

小物がたくさん付いたおしゃれなスーツセット。

無地はツイードっぽく、チェックも細めの格子柄でおしゃれです。

パンツはウエストがゴムなのでお腹周りが大きめの子でも安心して履けますよ。

これだけ揃っていて7千円以下のプチプラで助かりますね。

サイズも100㎝からあるので兄弟でお揃いにするのも可愛いです。

作りが少し小さめというレビューがあるのでいつものサイズよりワンサイズアップがおすすめ。

<セット内容>
・ジャケット
・パンツ
・ベスト
・長袖シャツ
・赤ブローチ
・ネイビーブローチ
・蝶ネクタイ

<サイズ>
100~165㎝

170㎝もありますよ。↓

さいごに

ベスト付きのスーツだと大人っぽく英国風で素敵!

大人のスーツでも格子柄や細身パンツが人気なので、子供も同じ旬のデザインにすると一気におしゃれ感がアップしますね。

おしゃれなスーツで思い出に残る素敵な式にしてくださいね♪

こちらもおすすめ

子供服フォーマルコートおすすめ