五月人形人気ランキング!コンパクト収納飾りの口コミレビューは?

初節句や節句の祝いに五月人形を用意するなら人気のものがいいですよね。

五月人形の人気ランキング、それぞれの口コミやレビューをご紹介します

五月人形人気ランキング


五月人形はどんなものを購入すればよいか悩みますよね?

置き場所に困らないコンパクトサイズの「ケース入り兜」が人気ですよ。

人気の五月人形をご紹介します。

レビュー2300件超!五月人形コンパクト兜飾り

楽天で大人気なのが軽くて丈夫なアクリルケース入り兜飾り。

兜3種類、背景3種類の合計9パターンから選べたり、陣羽織や名前旗など5点セットでお買い得なのも人気の理由です。

無料で背景に名前を入れられたり、着後レビューで名前旗がプレゼントなのも特別感があって嬉しいですね。

<特徴>
・豪華5点セット(陣羽織、選べる兜、名前旗、写真立て、お手入れセット)
・3種類の兜から選べる(金兜、銀兜、伊達兜)
・3種類から背景が選べる
・無料で背景に名前が入れられる
・軽くて丈夫なアクリルケース入り

<サイズ>
41×31×40cm

<配送>
1~5営業日で発送

<口コミ>
よかったところ
・マンションアパートにちょうどよいサイズで飾りやすい
・お買い得なお値段でこれだけ入ったセットはお得!
・兜や飾りがしっかりしていてよかった。
・想像以上に高級感のある兜で素敵でした。背景に名前を入れるとオリジナル缶があっていい。
・アクリルケースが軽くて扱いやすい。

残念だったところ
・背景のプリントが荒い(遠目では分からないので許容範囲)
・ケースの角が尖っているので危ない
・付属品や龍・龍の玉がプラチック製だったのが残念。

選べる兜五月人形ケース入り

4種類の兜から選べる収納飾りの五月人形。

落ち着いた色合いで伝統的な兜が素敵です。

お手入れグッズ、人形専用防虫剤などセットになっていたり、レビューを書くと名前入り立て札がプレゼント!

<特徴>
・陣羽織、選べる兜、、お手入れグッズがセット
・4種類の兜から選べる(武将兜(上杉・伊達)、中鍬兜、金小札)
・軽くて丈夫なアクリルケース入り

<サイズ>
45×27×37.5cm

<配送>
3~4日以内に発送予定
(上杉謙信のみ2月中旬入荷予定)

<口コミ>
よかったところ

・兜や弓が写真よりも格好良く高級感がありました。お値段以上の価値がありました。
・思った以上に軽くて持ち運びしやすかった。
・マンション住まいペットがいるのでコンパクトケースが助かった
・コンパクトなものを探していて大きすぎず小さすぎずちょうどで満足。
・伊達政宗のケース入り・コンパクトなものが見つかってよかったです。
・オルゴールが付いているので子供が喜んでくれた。

残念だったところ
・一軒家で置くにはコンパクト過ぎた。

上杉謙信の兜ケース飾り

シルバーメインの上杉謙信の兜とゴールドの背景がスタイリッシュな兜飾り。

五月人形の兜の中でも上杉謙信の兜が一番人気!

クーポン利用で名前プレートが1円で購入出来たり、着後レビューで写真立てプレゼント。

<特徴>
・上杉謙信の兜、三品揃い
・ケース飾り
・お手入れグッズ、人形用防虫剤、手袋、陣羽織

<サイズ>
間口38×奥行30×高さ43(cm)

<配送>
1~2日以内に発送予定(休業日除く)

<口コミ>
よかったところ

・人形屋さんで似たような商品が5~7万だったので安くで良質なものが買えて満足です。
・指定しなくても大安に届けてもらえて嬉しかった。
・シックな色で洋風のリビングに置いていても違和感がなくてよかった。
・シルバーと紫の配色が重厚感があってお値段以上!
・名前プレートが高級感があって立派だったので飾るだけで特別感が出ます。

残念だったところ
・おまけの陣羽織の色うつりがすごかったのが残念。恰好いいのに羽織る時に気を付けないと。

さいごに

楽天のコンパクトケース入りの兜の価格は約3万円の五月人形が人気でした。

口コミでもアパートやマンションの集合住宅の場合コンパクトな兜飾りを探している方が多かったです。

子供が倒しても割れないアクリルケースが扱いやすく、軽くて持ち運びやすいので人気なのも納得。

飾る手間がかかると毎年飾るのが面倒になってしまいますもんね。

子供の成長を祈るため毎年飾りたい兜飾りだからこそ「コンパクト」「扱いやすい」が大切。

素敵な兜飾りで節句をお祝いしてくださいね。

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする