ビットローファーダサい?正解のおじ靴2020のコーデは?

金具付きのローファー「ビットローファー」を使ったおじ靴コーデの人気がじわじわ来てる!

でもビットローファーってダサい、おじさんっぽい、と思ってませんか?

おじ靴を使ったおしゃれなコーデを参考にすれば2020の着こなし方が分かります。

ビットローファーを使ったレディースコーデが熱い!


SNSのコーデでも金具の付いたローファー「ビットローファー」と呼ばれる靴が人気。

ビットのアクセントのおかげで高級感・華やかな雰囲気をプラスするから、コーデを格上げしてくれるんです!

ダサいと思っていたビットローファーが実は履くだけで旬コーデに変えてくれる万能アイテムだとは!

きれいめコーデと合わせても、カジュアルコーデを大人っぽくするならビットローファーがおすすめです。

ビットローファーレディースコーデ2020

ビットローファーはスキニー、センタープレスパンツ、どんなテイストのボトムにも合わせやすい!

おしゃれなコーデを見れば万能さに驚くはず。

ビットローファー×ジーンズ


引用元:WEAR
ライトブラウンのデニムと合わせてもきれいめに仕上げてくれますね。

ブラックとブラウンの大人配色の中でビットがアクセサリー代わりの華やかさをプラス。

▼このコーデのビットローファーはこちら。▼

ビットローファー×センタープレスパンツ


引用元:WEAR
CPOジャケットとビットローファーのマニッシュ感がダサ可愛いコーデ!

渋いカラーばかりなのにお洒落なのは各アイテムの素材感、雰囲気を合わせているから。

ビットローファー×レトロコーデ


引用元:WEAR
チェックのオーバーサイズコートなどレトロアイテムと合わせるなら絶対ビットローファー!

コート以外はブラックコーデだからビットがアクセントになってくれますね。

▼このコーデのビットローファーはこちら。▼

ビットローファー×スウェットパンツ


引用元:WEAR
カーディガンとスウェットパンツのコーデは部屋着感が強くなりがち。

ビットローファーを合わせるときちんと感が出て、おしゃれに変わりますね。

ビットローファー×靴下


引用元:WEAR
ブラックの靴×靴下は、今期の鉄板の組み合わせ。

肌寒い季節でもおしゃれに着こなせるのでおすすめですよ。

ビットローファー人気おすすめ

ビットローファーは甲の深さで選ぶと雰囲気が変わります。

・甲が深いタイプ
→レトロでマニッシュな印象に。
 靴下と合わせたり、パンツと合わせるならこちらがおすすめ。

・甲が浅いタイプ
→女性らしいすっきりとした雰囲気に。
 スカートにも合わせたい、素足(肌色タイツ)で履きたいならこちら。
 

クロコ調ビットローファー

クロコ調の型押し素材が高級感を出してくれます。

インソールはふかふか、アウトソールも曲げやすい素材だからローファーの固いイメージが覆りますよ。

履きやすいプチプラビットローファー

プチプラなのにインソールがふかふか、甲の部分にゴム入っているので歩きやすいと機能面で高評価!

ビットもすっきりしたデザインでマニッシュに着こなしやすいですね。

ポインテッドトゥビットローファー

リピーターが多く、レビュー数も1400件以上ある人気の甲が浅いタイプのビットローファー。

ポインテッドトゥ、1.5㎝インヒールでコッソリ底上げできるので、きれいめに履けますよ。

トレンドのスクエアトゥビットローファー

スクエアトゥは注目度が高いトレンドのデザイン。

甲が浅めだからスカートにもパンツにも合わせやすいですよ。

さいごに

ビットローファーはメンズのイメージがあって、おじさんぽいなと思っていました。

でもすっきりしたシルエットのデザインが多いので、ダサくならないですね。

ビットがコーデのアクセントになるし、ボトムを選ばず履けるのがいい!

靴下あり、靴下なしも楽しめるので季節を問わず使える万能アイテムですね。

ビットローファーに合わせたいアイテム

ミニボストンバッグは黒2way♪

スクエアポシェットは万能アイテム

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする