退職転勤お礼ギフトに500円以内の海外おしゃれ文房具

退職や転勤の際の職場へのお礼ギフト、何がいいのか悩みますよね。

ちょっとしたプレゼントギフトとして渡しやすいのが「文房具」。

中でも持ってるとちょっと気分が上がる海外のおしゃれな文房具はいかがでしょう?

ギフトにおすすめの500円以内で買える海外の文房具をご紹介します。

退職お礼に文房具なら男性女性どちらでも。


退職や転勤、その他のお礼のギフトを渡す場面はたくさんありますよね。

特に会社は性別、年齢がバラバラだと何を贈ればいいのか迷ってしまいます。

ハンカチを渡すのもありきたりだし…ハンカチ以外でおしゃれなもの?

会社以外に自宅でも使える「文房具」がおすすめ!

渡した相手にも喜んでもらえる珍しい海外製のおしゃれな文房具がイチオシ。

おしゃれな文房具はもらうと嬉しくなります。

退職お礼 ペン・メモ・ファイル

ギフトでもらう文房具なら消耗するもの、いくつあっても困らないものがおすすめ。

ペンやファイル、メモはいくつあっても使えるけど、おしゃれな物は自分ではなかなか買わないですよね。

500円以内で購入できる海外デザインの文房具を集めました。

アロークリップ【Laurel】

矢印デザインの可愛いクリップ。

いつの間にかなくなってしまうクリップはギフトとして実用的。

日本製にないデザインで喜んでもらえますよ。

ライナーペン【centropen】

チェコ製の三角型で握りやすさ、細字で書き心地もよいと人気のサインペン。

サインペンでおしゃれなものは珍しいですもんね。

ノックボールペン【Penco】

海外製らしさのあるデザインを目指した日本メーカーのデザイン。

シンプルですっきりとしたデザインだから手帳やノートに挟んでいてもおしゃれ。

鉛筆型シャーペン【Penco】

鉛筆タイプのシャーペンで面白さ、おしゃれさのあるデザインです。

カラーも可愛いのでもらうと嬉しくなりますね。

8色カラークレヨンPenco

8色細めのクレヨンをクルクル回して切り替えるペン型の色鉛筆。

ついクルクル回したくなる楽しさでもらうと嬉しい♪

ロディアブロックメモ

フランスのメモの定番といえばロディアのブロックメモ。

消耗品のメモもおしゃれなものだとつい使いたくなっちゃいます。

切り取りやすく、書きやすいので使いやすさも〇

カラークリップファイル【LEITZ】

会議で持ちたいカラフルなクリップファイル。

ファイル系はいくつあっても使うものだけど、おしゃれなデザインは特に嬉しい。

クリップファイル【DURABLE】

シンプルなデザインのクリップファイルは男性でも使いやすいですね。

何枚もある書類を綴じて閲覧できるので使いやすく喜んでもらえますよ。

ファイルゴム留めA4【EXACOMPTA】

浅め・深めのマチの2種類のファイルとして使えるので書類収納しやすいです。

心が弾むカラフルさでもらうと嬉しいギフトですね。

さいごに

文房具はいくつあっても自宅や職場に使えるのでギフトでもらっても困らないものの1つですよね。

実用性重視のデザインより、可愛いカラーやシンプルでおしゃれなデザインだと使うのも嬉しい。

海外製はデザイン・機能どちらも優秀だけど、自分ではあまり買わないものだから喜んでもらえること間違いなしです。

退職、転勤のギフト以外にもちょっとしたお礼やプレゼントとして渡せる便利なアイテムですよ。

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする