海外文房具おしゃれ500円以内おすすめ。仕事捗る文房具!?

毎日使う文房具、何気なく使ってませんか?

海外製文房具なら優れた機能性とデザインを兼ね揃えていて、仕事もサクサク捗っちゃうかも!?

海外製おしゃれ文具が500円以内のものをご紹介します。

文房具おしゃれな海外製で仕事中もワクワク♪


文房具の使いやすさはもちろん、デザインがおしゃれなのが海外文房具。

おしゃれな文具が手元にあると使うのが楽しくなっちゃいます。

海外製はお値段が高いイメージがありますが、実は500円ワンコイン以内で手に入るものが多いんです。

仕事への意欲を上げてくれるならワンコインはお買い得。

今回は500円以内で買えるおしゃれな海外製文房具を集めました。

ライナーペン【centropen】

チェコ製のサインペン。

三角形状の握りやすいシンプルなデザインですが、細字で書き心地もよくて人気です。

水性インクで普段のちょっとした書き物やイラストにはとっても便利。

ついついキャップを締め忘れても2週間は乾かないところも嬉しいですね。

ノックボールペン【Penco】

カラー10色もあるから選ぶのが楽しくなるノック式ボールペン。

海外製っぽいけれど日本のメーカーが有名ボールペンメーカーBICとコラボしているので書き心地は言うまでもありません。

手帳に挟めるスッキリとしたデザインは使いやすいですね。

鉛筆型シャーペン【Penco】

後ろに消しゴムまでついて鉛筆っぽさマックスなのに実はシャーペン!

子供っぽさがなく、大人が持ってもおしゃれなデザインですよね。

何本も揃えたくなっちゃう可愛さです。

8色カラークレヨンPenco

ヘッド部分をクルクル回すと8色の細いクレヨンが出てくるペン。

蛍光ペン代わりのハイライトに使って欲しいですね。

ついクルクル回すのがクセになるので会議中に使うのは要注意!

Pencoは海外製のような文房具を目指した日本デザインのショップですが、デザイン性が高くておすすめ。

ロディアブロックメモ

メモの定番のロディアのブロックメモもフランス生まれ。

横罫、5㎜方眼の2タイプから選べて好みに合わせやすいですよ。

両面に罫が入っていたり、切り取りやすいカットが入っていたり、機能面もばっちり。

アロークリップ【Laurel】

ドイツ製の矢印デザインのクリップ。

目立たせたい場所に挟むだけで、ついつい注目してしまいますね。

可愛いデザインだから書類整理も楽しくなっちゃいます。

可愛さだけでなく、しっかりと挟めるからクリップとしても安心。

カラークリップファイル【LEITZ】

クリップ部分がカラフルな透明ファイル。

普通のクリアファイルだと取り出さないと後ろの書類が見れませんが、クリップ式は冊子のように開いて見えるので使いやすさがバツグン。

複数枚を閲覧するならクリップファイルが便利ですよ。

クリップファイル【DURABLE】

ファイルをクリップで止めて冊子のように使えるファイル。

表紙が透明で中身が見やすい、立てた時に色が見えやすくプロジェクト別など分けやすいとドイツ製ならではのシンプルで使いやすいデザイン。

LEITZとの違いはしなやかに曲がるところと裏が不透明なところ。

外に持ち運ぶならLEITZ、社内ならDURABLEと両メーカーを使い分ける人もいるほど。

透け感が異なるので挟む書類の内容によって使い分けするのもいいですね。

ファイルゴム留めA4【EXACOMPTA】

パリ発のメーカーのファイルはカラフルでおしゃれ。

ゴムで止められて取り出しやすさも抜群。

マチ部分の折り目を変えれば200枚まで収納が出来ますよ。

ついつい透明ファイルを使ってしまいがちですが、こんなに素敵なカラーファイルならテンション上がっちゃいますね。

さいごに

機能重視の文房具ってどこか味気ないですが、海外製の文房具はシンプルなのになぜかおしゃれ。

他の人が使っていないものだと優越感もあったり。

会社で使う文具はいつもと違うものを使いたくなっちゃいます。

ワンコインで手に入るおしゃれな文具なら仕事もはかどって元が取れるかも!?