雛人形コンパクトでおしゃれインテリアにもなる人気お雛様♡

マンションやアパートだとひな人形を飾るスペースがあまりない…

リビング、棚の上、玄関など省スペースでもコンパクトにお雛様を飾りたいですよね。

そんな方におすすめのどんなインテリアにも合う、コンパクトに飾れる雛人形をご紹介します。

お雛様おしゃれでコンパクトな収納しやすいのがイイ!

せっかくのひな祭りですから「コンパクトなお雛様でも本格的に飾りたい!」

小さい子供がいると下に飾るのも怖いですし…

棚や飾り窓にも飾れるコンパクトサイズの雛人形が最近とっても人気なんですよ。

小さめだとシーズンオフの雛人形の片付けもコンパクトに収納できるので重宝されています。

雛人形おしゃれランキングTOP5

コンパクトな雛人形でも、雛祭りではせめて親王飾り(お雛様とお内裏様)を飾りたいですよね。

省スペースでコンパクト飾れるのに、本格的なお雛様を集めました!

場所に余裕があれば追加することも出来るので、毎年小物を追加して楽しむのも思い出になりますね♪

雛人形木製prefer MOKU こけしひな

真ん丸フォルムが可愛らしいこけし風の雛人形

お道具も丸い形で柔らかく優しい印象で見ているだけで微笑んじゃう。

三人官女を追加オプションで追加できるので飾る場所に応じて増やすことも出来ますよ♪

衣装も

・パステルカラーのichika

・赤青のコントラストが鮮やかなnichika

2タイプから選べます。

サイズ:横幅21cm×奥行18cm×高さ15cm

雛人形木製コンパクトprefer MOKU kocoka 十五人飾り

コンパクトな15人飾りでコロンと可愛いフォルム♪

段数も段の高さも飾る場所によって自由に変えれるのがいいですね。

だるま落としとしても遊べて長く愛用出来ますよ。

サイズ:横幅29cm×奥行27cm×高さ14cm

雛人形木目込みぷりふあ WoodStyle 金彩舞桜

優しい表情のお内裏様とお雛様が柔らかい印象の雛人形。

職人の手作業で作られた人形、お道具は繊細な作りで本格的。

可愛らしくモダンな印象なのでどんなインテリアにも似合います♪

衣装は木目込みになっているので型崩れすることなく飾れます。

衣装も16種類から選べるので好みの色合いが見つかりますよ。

横幅30cm×奥行20cm×高さ20cm

雛人形木製 五人飾り PUCA プーカ

お人形は3つのパーツで出来ていて、磁石付きなのでピタッとくっ付きます。

座り雛、立ち雛どちらにでも変えられるので、毎年変えることも出来ますよ♪

段数も変えられるので飾るスペースによって奥行も自由自在!

最小サイズは、横幅40.7×奥行き8.5×高さ24(cm)

ディズニー KIDEA お雛様 限定セット

ディズニーキャラクターがそれぞれの役割に扮していてとっても可愛い限定セット。

積み木やごっこ遊びにも使える木のぬくもりの感じられるお雛様です。

発色も美しく、ずっと飾っていたい!

3段飾りでキャラが盛りだくさんで見ていて楽しいですね。

台座:幅約23×奥行約15.8×高さ約13.5cm

さいごに

我が家もアパート暮らしなので親王飾りなんです。

小さめの雛人形だと飾る場所にも困らないし、シーズンオフの収納も省スペース!

大きいものだと飾るのも億劫になっちゃうんですよね…

でもコンパクトサイズだと簡単に飾ることが出来る。

大切な節句だからこそ、毎年きちんとお祝いしてあげたいです♪