ニットの重ね着レディースには白Tシャツが重ね着に最強♡

ニットの裾や襟からTシャツをチラリと見せる重ね着は定番になりましたね。

どんなカラーのニットにも似合う重ね着用Tシャツなら断然「白Tシャツ」!

1枚あれば手持ちのニットのコーデの幅が広がりますよ♪

今回は人気ランキングトップの白Tシャツをご紹介します。

ニットと白Tシャツ重ね着レディースが定番化!

ニット×白Tシャツの重ね着コーデが定番化しましたね!

去年のニットも重ね着すると、簡単に今年らしい着こなしに変えることが出来る♪

重ね着するためにチェックするべきポイントは、

裾の形

→ラウンド or ストレート

襟の形

→クルーネック or ボートネック

素材

→オールシーズン or あったか素材

どんなニットやスウェットと重ね着したいかで選ぶといいですよ。

白Tシャツが1枚あれば、いくつものコーデができます♪

今回は

・オールシーズン使えるコットンタイプ
・寒い時期のインナーにあったか素材タイプ

この2種類から人気TOP3をご紹介します。

ニット重ね着レディース【オールシーズン】TOP3

コットンで出来たTシャツはオールシーズン使えるので、

・ニット
・スウェット
・1枚だけ

いくつものコーデで使えるオールマイティなアイテム!

持っていて損しません。

USAコットンオーバーサイズTシャツ

同じショップのUSAコットンTシャツを持っていますが、コットン100%で肌ざわりで着心地がとってもいいですよ~

重ね着してもごわつかない厚さです。

1枚で着ると若干透け感はありますが、その分軽くて1年中着回せますよ♪

【特徴】
クルーネック
スリット入りのラウンドヘム
ドロップショルダー(肩回りゆったり)
ヒップが隠れる

天竺綿100%チュニックカットソー

ややつまり気味の襟だからカジュアルになりすぎず、大人っぽいカットソー

重ね着した時も襟元がチラ見せできますよ。

チュニック丈なので気になる腰回りやお尻が隠れて着回しやすい!

【特徴】
スリット
前後差
チュニック丈でお尻がすっぽり隠れる
首つまり気味

ハニカムパターンのカットソー

厚手のハニカム素材はストレッチが効いて着心地よく人気です。

ユニセックスタイプなので大きめがいい場合はメンズを選ぶものもアリ♪

彼氏や旦那さん、息子さんなどリンクコーデも楽しめる!

袖口のリブ素材がしっかりしているので、腕まくりしてもホールド出来るのはポイント高いですよね。

【特徴】
ユニセックス
スリットあり
前後差あり
ラウンド裾
クルーネック
ニュアンスカラーが展開

coca裾フレアコットンカットソー

裾がフレアになっていて、一枚で着ても十分可愛いシルエット

ドロップショルダーも動きやすくて楽チン、重ね着してももたつかないですよ。

ニットもスウェットと重ね着にもぴったり♪

【特徴】
スリット
裾フレア
オーバーサイズ
ドロップショルダー
首回りはゆったり

ニット重ね着レディース【あったか素材】TOP3

寒い季節はついつい着込んでしまいがちですが、重ね着すると抜け感が出ますよね。

なかなか重ね着できるTシャツはなかったんですけど、最近はあったか素材のTシャツも続々と出ています!

暖か素材のTシャツは毎日着たくなりますね。

もちもちホットコットンカットソー

暖かインナー主流は化繊なんですけど、コットン95%なので静電気が起きにくい、汗を吸収してくれますよ。

肌が弱い方にも嬉しいコットン多めで毎日着たいあったかカットソーです。

大きめの3Lまでサイズがあるので、ゆったりと着たい方にもおすすめ♪

【特徴】
ボートネック
ラウンド裾
お尻すっぽり
コットン95%
3Lまでのサイズ展開

DARKANGEL裏起毛Tシャツ

上下で素材が切り替えられている裏起毛インナー。

下部分はシャツ素材なのでニットと重ね着してもサラリとしていて着こなしやすいですよ。

暖かく、旬のレイヤードスタイルが叶う暖かカットソーですよ。

【特徴】
シャツ切り替え
(上:ストレッチ入り裏起毛、下:ハリ感のあるシャツ生地)
ヒップが隠れる丈
裾ラウンド
浅めクルーネック
スリットあり

極暖カットソー

ストレッチ入りでフィット感のあるあったかインナー。

丈感が長めで裾から見せられるところがよくある暖かインナーと違う!

「体感+5.7度」と謳うほどの極暖を感じて欲しいです♪

【特徴】
ストレッチ
裾ストレート
起毛素材(特殊加工のあったか素材)
クルーネック
スリットなし

さいごに

ニット×白シャツの重ね着は一気におしゃれに見せてくれるのでぜひ取り入れたいテクですよね♪

1枚あるとスウェットやトレーナーのカジュアルトップスにも、ほっこりニットにも合わせられるので超コスパいいですよ~

オールシーズン素材は1年中、あったか素材は秋冬春と3シーズン、とことん着れるので持っていないと損!

私もいろんなタイプの白Tシャツを揃えて毎日着倒して元を取っています!

ぜひ着回せる白Tシャツを手にして、重ね着コーデを楽しんでくださいね~!