卒園式マスク子供にレースが可愛い卒園式にもOK写真映えマスク

発表会、入学式、卒園式など子供のイベントではマスクを着けて参加することが増えましたよね。

特に女の子は特別なイベントでは可愛い洋服を着せてあげたいもの。

普段と変わらないマスクでは可愛さ半減です…

心に残る大切なイベントだからこそ、可愛いマスクで写真映えしちゃいましょ♪

洗えるマスク子供も可愛いもので写真に映える!

マスクを着けて写真を撮る機会も増えていますよね。

可愛い洋服に似合うようにマスクまでトータルコーディネートして楽しみましょう♪

可愛いマスクなら記念写真にも可愛く思い出に残すことが出来ますよ。

子供マスク人気可愛いのはレース♡入学式卒園式に。

入学式、卒園式、発表会のおめかしするイベントには「レースマスク」が可愛いですよね♡

子供用のレースのマスクも続々と登場しているんですよ。

ワンピース、ドレスどんな服装にも合うので1枚あると便利。

レースなら大人っぽく華やかにしてくれますよ♪

大切なイベントでも可愛い子供用レースマスクTOP3を集めました。

子供用花柄レースマスク

花柄レースが大人っぽい子供用レースマスク。

控えめなレースなので上品に着けられますよ。

耳掛け用のゴムも付け替えられるので長く使えて嬉しいです。(すぐ伸びちゃうんですよね…)

お揃いの大人用レースマスクもあるので、親子リンクコーデも楽しめます♪

ナチュラルレースマスク

可愛らしいレースと口周り生地が100%コットンのマスク

幼児~小学校低学年はSサイズがちょうどよいサイズ。

パステルカラーが揃っているので、控えめな可愛さがフォーマルにも使いやすいです。

5サイズ展開だから、姉妹揃って、ママとお揃いなど親子リンクもできますよ♪

繊細レースマスク

繊細なレースが美しいマスクだから入学式以外にもフォーマルな場面で使いやすいです。

女性用の小さめサイズだから子供向けとしては少し大きめ。

その分、顔周りをしっかり覆ってくれます。

立体型、冷感生地でマスクの蒸れを嫌がるキッズに向いています。

元宝塚の方が愛用しているのも納得の大人っぽい繊細レースが上品♪

入学式卒園式マスク外す?着用?新マナー

全体写真など特別な場面以外は、基本的に「マスクを常時着けて参加」になる場合が多いです。(園や学校によります)

歌やセリフなどの声を出すパフォーマンスも中止や変更になっています。

そうなるとイベントの間はずっとマスク着用です。

まだマスクに慣れないお子さんだからこそ、常時着けるマスクは蒸れにくい着けやすいを選んであげたいですね。

さいごに

新しい生活様式以後のイベントでは、せっかくの大切な時でもマスク姿…

写真に写る姿はほとんどがマスク姿になってしまって残念です。

女の子は可愛い洋服に心躍るもの♪

可愛い服に合わせて、可愛いレースの乙女心をくすぐるレースマスクで心に残るイベントにしてあげてくださいね。

幼稚園、保育園の卒園式、小学校の入学式の服装は、女の子だとお母さんが決めた服だと嫌がることもありますよね。 自分の好みが出てくる年ごろだか...