入学式マスクはママも上品にコーデ卒園式発表会マスクにも。

卒園式、入学式や発表会などのイベントに参加する時、ママもスーツや着物でバッチリ決めますよね。

しかし今はマスク着用が義務付けられているので、せっかくコーデしてもマスクがいつものマスクでは味気ない…

マスクまで手を抜かないトータルコーディネートを楽しみませんか?

入学式や卒園式のフォーマルなシーンで使えるママ用マスクをご紹介します♪

入学式卒園式マスクはレースならスーツ着物にも。

卒園式・入学式は写真にも残るイベントだからこそ、着物やスーツでママらしい全身のコーデを考えますよね。

なのにマスクは「いつものマスク」?

特別感がなくてもったいない!!

大切な息子さん、娘さんの特別なイベントだからこそ、ママもマスクまで特別仕様で楽しみましょう♪

卒園式マスク入学式マスク人気TOP4

入学式・卒園式のスーツや着物には「レースマスク」を合わせると素敵です。

繊細なレースは上品な印象を与えてくれ、特別な式でも華やかさをプラスしてくれますよ。

ママ用マスクにおすすめの「レースマスク」の人気TOP4を集めました♪

レース&シルク100%マスク(全面レース)

表地と縁取りのWレース使いが上品なマスク。

口周りにはシルク100%が使用されているので、蒸れにくく、肌荒れしにくいんですよ。

レースのハンカチのような上品さでフォーマルシーンまで幅広く使えます。

同色のケース付きなので、スマートにマスクを外すことが出来て所作まで美しく見せてくれるはず。

レース&シルク100%マスク(上部レース)

マスク上部のレースが繊細なデザインのレースマスク。

内側はシルク100%で蒸れにくく、化粧崩れ防止にも役立ちますよ。

入学式以外にも結婚式などドレスコードがある場面でも使いやすい上品デザイン。

レースハンカチのようなケース付きで、衛生対策・見た目もバッチリです。

レースマスク柄が選べる4タイプ

上品な柄が揃う選べるレースマスク

元宝塚の方も使用していると人気のマスクです。

内側は通気性がよく、冷感生地を使用しているので蒸れにくいです。

立体なので眼鏡も曇りやすいデザインですよ。

花柄レースマスク子供とお揃いで楽しめる

花柄レースがシンプルで上品なレースマスク。

普段使い~フォーマルシーンのどんな場面でも使いやすいデザインです。

パステルカラーも揃っているので全色揃えたくなってしまいますね。

耳掛けゴムを変えられるので、長く愛用することが出来ますよ♪

子供用サイズも揃っています。

親子でマスクのリンクコーデができますよ。

特別な式で娘さんとの親子リンクを楽しんでみてはいかがですか?

さいごに

入学式や卒園式ではスーツや着物など着るものも頭を悩ませますよね。

でもマスクまでは考えが回らないもの。

全身でコーディネートを考えられるママは憧れです♪

マスク着用が義務付けられる今だからこそ、頭から足先までトータルコーディネートを楽しんでみませんか?

写真やビデオでも素敵な姿を残すことが出来ますよ。

発表会、入学式、卒園式など子供のイベントではマスクを着けて参加することが増えましたよね。 特に女の子は特別なイベントでは可愛...
お子さんが年長さんだと春が近づくにつれ、幼稚園や保育園の卒園式、小学校の入学式の母親コーデに悩みますよね。 はじめてだと特に母親の服装マナ...