フレアパンツ似合わないを克服する即おしゃれになる着こなし方

フレアパンツは脚長効果もあって、スタイルを良く見せてくれるとSNSでも人気ですよね。

でも似合わない、ダサく見える、足が短く見えるといったお悩みもあると思います。

そのお悩み、簡単に解決できるんです!

今回はフレアパンツが似合わないと思っている方へ「簡単に今っぽく見えるコーディネート」の方法をお教えします♪

フレアパンツダサい何が間違っていた?

いま人気のフレアパンツ、似合っている方はとっても脚長に見えて羨ましいですよね。

でもフレアパンツが似合わないと思って敬遠しちゃってませんか?

実は簡単なポイントを押さえるだけでフレアパンツをおしゃれに着こなせるんです。

フレアパンツ選び方が間違っていた!?

脚長効果バツグンと言われるフレアパンツですが、選び方を間違えると反対に太って見える可能性があります。

間違った選び方とは?解決策とは?なんでしょうか。

1.足全体がフレアになっているものを選んでしまった

足全体が広がっているパンツの場合、よほど足が細くない限り、太く短く見えてしまいます。

足がきれいに見えるフレアの形とは、裾だけが広がっているもの。

(太ももやふくらはぎはフィットしていると◎です)

脚をキレイに見せてくれるフレアパンツをいくつかご紹介しますよ。

■イージーフレアパンツ【アーバンリサーチ

センタープレスとフレアの形が足の形をきれいに見せてくれるフレアパンツです

大人っぽい雰囲気がオフィスでもオフの日でも使いやすいですよ。

■フレアリブパンツ【 神戸レタス】

リブ素材のフレアパンツもおすすめです

フィット感があるので裾にかけてのフレアとのコントラストで、より脚を細く見せてくれます。

フレアパンツ着こなし方が間違っていた!?

フレアパンツの着こなし方もスタイルアップには大切。

足の形に悩んでいる方がウエストインしてしまうと反対に強調してしまう形に。

足を見せずに脚長に見せるにはトップスをオーバーサイズにして隠しながらスタイルアップを目指しましょう。

人気のオーバーサイズや長め丈のトップスがフレアパンツコーデのスタイルアップには欠かせません!

カジュアル ⇒オーバーサイズスウェット

ガーリー ⇒ティアドロップトップスやフレアワンピース

大人カジュアル ⇒透け感のあるチュニック丈のシャツ。

長めの丈のトップスは旬アイテムなのでとっても豊富。

なりたい雰囲気にあったトップスとフレアパンツで一気に旬コーデになりますよ。

フレアパンツに合う長めトップスをご紹介します。

■ティアードトップス【VIS】

ふんわりしたティアードトップスでお尻までの長さはさりげなく体型カバーもしてくれます。

前開きなのでボタンを開けてシャツもできますね。

フレアパンツと合わせると旬のシルエットに。

■とろみ素材スタンドカラー

前後差、サイドスリット、バンドカラー など流行りがたっぷり詰まったシャツ。

ハリ感のある素材で体のラインを拾いづらいです。

フレアパンツをきれいめに着こなせますよ。

フレアパンツ色の選び方を間違っていた!?

フレアパンツの色は何色を選んでいますか?

ベージュやアースカラーなどのニュアンスカラーのワントーンで合わせるコーディネートが人気なんですが…

淡い色合いは膨張するので太く見せてるかもしれません。

フレアパンツで細く見せたいなら断然【ブラック】!

また黒のパンツは合わせるトップスは着まわし力もあって、一枚でどんな着こなしでも楽しめますよ♪

1枚目のフレアパンツは、黒から買うことをおすすめします。

センタープレスが入っていると、さらに足が真っすぐスッキリして見えます。

黒が苦手なら濃いベージュ、ブラウンなどが一枚で着ても太く見えにくいですよ。

細身え効果のある黒フレアパンツをご紹介します。

■セミフレアパンツ【ROSE BUD】

セミフレアのシルエットでフレア初心者には着こなしやすいデザインです。

センタープレス、素材が大人っぽい印象できれいめコーデも出来ますよ。

フレアパンツ似合わないを克服するコーディネート7選

フレアパンツの選び方、着こなし方、色が分かったけれど、実際どんなコーディネートをすればよいのか分かりづらいですよね。

脚長、体型カバーなどスタイルよく見せてくれるコーディネートを集めました♪

1.フレアパンツ黒×ふんわりブラウス

トップスをインしてハイウエスト効果のあるコーデ。

オフィスでも使えるきちんと感と可愛らしさがいいですね。

2.フレアパンツ黒×レイヤード

カットソーとショート丈カーディガンのレイヤードがモードな印象のコーデ。

足元をブラックで統一しているので脚長効果がハンパない!

3.フレアパンツ黒×オーバーサイズパーカー

カジュアルになりがちなパーカーにセンタープレスのフレアパンツを合わせると大人カジュアルコーデに。

今までデニムを合わせていたところをフレアパンツに変えるだけでこんなに旬な雰囲気になるんですね。

4.フレアデニムパンツ×ふんわり袖チュニック

ふんわり袖のボリュームトップスとフレアデニムの組み合わせはどこかレトロで反対に新しい!

フレアデニムならガーリートップスをうまく中和してくれますね。

5.フレアデニムブラウン×シャツ

チュニック丈のシャツ、メンズコートもフレアパンツでバランスよくなりますね。

下半身が気になる方も上手に隠しつつ、旬のコーデに。

6.フレアパンツグレー×ニットレイヤード

ニットベストのレイヤードをスタイルよく見せてくれるコーデですね。

グレーと白でモード感もなくさわやかな印象に。

7.フレアパンツプリーツ×ボリューム袖チュニック

プリーツ素材のフレアパンツなら縦のラインが強調されて脚長効果もアップ!

袖のボリューム感とフレアのバランスが絶妙ですね。

さいごに

フレアパンツの着こなしは難しそうですが、コツを掴むと簡単に脚長効果あり!

スキニーやデニムを合わせていたコーデをフレアに変えるだけで今どき感溢れるコーデに変えてくれますね。

オンオフ使えて毎日のコーデでヘビロテして楽しみましょう♪

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする