スウェットのインナーに何着る?スウェットの下に着るインナーおすすめ♡

スウェットのコーデの時、インナーに何を着たらいいのか悩みますよね?

トレーナーの下に着るだけでおしゃれになる万能インナーを教えちゃいますよ♪

スウェットとインナーの重ね着コーデも参考にしてくださいね。

(一部楽天さんから提供を受けた商品を紹介しています。)

スウェットのインナーに何着る?

スウェットのインナーは着ないより、着た方が着心地も、おしゃれ度もアップします!

トレーナーの下に着るならインナーは見せる方が断然ステキ♪

スウェットの下に着るインナーを選ぶポイントは3つ。

・ホワイト
・クルーネック
・長め丈

この3つのポイントを押さえたインナーならどんなスウェットとも相性がいいですよ!

スウェットの下に着るインナーおすすめ

先ほどの「選ぶポイント3つ」を押さえたインナーをご紹介しますね♪

【半袖Tシャツタイプ】

春や秋にスウェットと重ねるのがおすすめ。

オーバーサイズTシャツで長めの丈感、クルーネックがスウェットと合わせやすいです♪

【長袖シャツタイプ】

コットン100%のものなら春、秋、冬の3シーズン使えます。

ニットとも相性がよいですし、1枚でも着れるので持っていると活躍しますよ♪

【オーバーサイズタイプ】

思い切ってメンズのSサイズを使うのもアリです。

丈も長いですし、オーバーサイズのスウェットの下にぴったりですよ。

【裾ラウンドタイプ】

裾がラウンドしているタイプでスウェットから出した時にこなれ感がでます。


このカットソーのLサイズを購入したところお尻が隠れてアラフォーには嬉しい丈感でした♪

スウェットの裾から長めに出せて着こなしやすかったですよ。

お腹まわりはスッキリしているので1枚で着るとスッキリ見えました♡

【あったか素材タイプ】

寒い季節には、あったかインナーを着込むのがおすすめです。

最近のあったかインナーにも裾が長めで、重ね着が出来るものが揃っていますよ。

↓このアイテムは胸元は暖か素材、下部分はカットソータイプがスウェットと合わせやすいです。

【あったか素材×きちんと感タイプ】

裾と袖がシャツ生地のタイプならスウェットもキレイめに着こなせますよ。

胸元はあったか素材なので寒さも防げて、きちんと感も出せるので一石二鳥です♪

スウェットの下に着るインナー【ホワイト】

どんな色のスウェットでも合わせやすいインナーの色は【ホワイト】です。

首元や裾からチラ見せすると抜け感が出て、一気におしゃれコーデに変身♪

白色ボトムとの繋ぎ役にもなって万能すぎますね。

引用:WEAR

スウェットの下に着るインナー【クルーネック】

クルーネックタイプのインナーだとスウェットの首元からのチラ見せできますよ。

首元から見えるだけで簡単に抜け感が出るのでおすすめです。

引用:WEAR

スウェットの下に着るインナー【長め丈】

人気のオーバーサイズのスウェットの下に着るなら長め丈で裾から出すといいですよ。

スウェットとボトムの間からインナーがチラ見えするとこなれ感が出ます♪

引用:WEAR

スウェットの下に着るインナー【番外編】

寒い時期にスウェットの下に着るならタートルネックインナーもおすすめ♡

首元が温かく、スウェットとの相性もいいですよ。

引用:WEAR

さいごに

スウェットは今や3シーズン着回せる便利なアイテムですが、ただ着るだけだと部屋着感が出てしまうアイテムでもあります。

だけど、スウェットの下のインナーさえ気を付ければおしゃれに着こなせます!

ポイントを押さえたインナーを選んでステキに着こなしてくださいね。

こちらもおすすめ

トレーナーコーデの白Tシャツのレイヤードも可愛いですが、定番になってますよね。 さらにおしゃれ度アップさせたいなら、重ね着するインナー...
ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする