フレアパンツ足太いと似合わないはウソ!フレアパンツコーデで足太いを克服♪

フレアパンツって足の細見せ、脚長効果がありますよね?

だけど「足が太い」「太ももが太い」からフレアパンツが似合わない…と苦手な人がいるのも事実。

スッキリ細見え&脚長効果がアップするポイントを押さえればフレアパンツ苦手意識が克服できますよ♪

今回は足を細く見えるフレアパンツの選び方、コーデのポイントをお伝えします。

フレアパンツ足太いと似合わない?

足、特に太ももが太い、張っているタイプの人はフレアパンツに苦手な人が多いですよね。

「フレアパンツは足が太いと似合わない」と思い込むのはまだ早いですよ!

フレアパンツは選び方、コーデのコツを押さえるだけで、他のパンツよりも細見え&脚長効果が叶うアイテムなんです。

私も下半身太めだけど、このコツだけで「足細いし、長いよね~」と友達から羨ましがられたよ♡

フレアパンツ細く見える選び方

細く見えるフレアパンツを選ぶコツはたった2つ。

この2つを押さえたフレアパンツを選ぶと履くだけで美脚が叶いますよ♪

1.太ももがピッタリしているフレアパンツ

太ももを隠したくてつい太ももにゆとりのあるデザインのフレアパンツを選びがち…

でもそれは余計に足を太く、短く見せることになってしまいます。

太ももがピッタリしていることで裾に広がるフレアとのバランスが取れて、細く、長く見せてくれるんですよ。

2.フレアが広すぎないパンツ

脚長効果を狙ってフレアが広めのデザインを選んでしまう人多いんですが、余計に足が短く見えちゃいます。

低身長さんが裾の広いフレアパンツを選ぶと逆効果に…

フレアパンツと言っても大きいフレアである必要はありません。

1の「太ももがピッタリしている」ものを選べば、フレア部分はそれほど大きくなくても広がって見せられるんです。

太ももピタ効果でフレアが大きく見える錯覚だね♪

さらにフレアのおかげで太もももスッキリ見えるという相乗効果も期待できます!

フレアパンツ足太いを克服できるのは?

上記の2つのポイントを押さえて【太ももの細見え】【脚長効果】が狙いましょう♪

足太い克服におすすめのフレアパンツをご紹介しますね。

インスタグラマー人気!裾メロー&スリットフレアパンツ

太ももへのフィット感、フレアの広がり加減が絶妙なフレアパンツ。

履くだけでおしゃれ感が出るとインスタグラマーさんたちの人気なのも納得です。

ニュアンスカラーばかりなので1本あるとイマドキコーデが完成しますよ♪

ストレッチで美脚効果なフレアパンツ

ストレッチがあり履きやすいと人気のフレアパンツです。

裾のスリットあり、なしが選べるのもポイント。

スリットなしのブラックはレギパンのように履けると人気なんですよ♪

裏起毛とノーマル2種類の生地から選べるフレアパンツ

冬場に使える裏起毛素材が選べるフレアパンツです。

太ももがスッキリとしたシルエットで細く見えると評判ですよ。

濃いめカラーが揃っていて、カラーによる細見え効果もあり♪

フレアパンツコーデで太もも太い&足太いを克服

フレアパンツはコーデを工夫すると足回りの太さも気にならなくなりますよ。

コーデのコツを押さて、さらに細見え効果を狙いましょう!

フレアパンツコーデで似合わない克服

フレアパンツコーデの時のコツは

・トップスはゆったりオーバーサイズ
・お尻がかかる~隠れるぐらいのトップス丈

フレアパンツのピタッとシルエットの場合、トップスにボリュームがあるデザインを持ってくるとスタイルアップします。

さらにお尻がかかる~隠れるぐらいの丈感だと気になる腰回りも隠しながら旬コーデが出来ますよ。

太ももは隠していないのに上半身のボリューム感で太ももの細見え効果が加速!

フレアパンツ×ゆるニットコーデ

引用:WEAR

長め丈のゆるっとしたシルエットのニットと合わせるとリラックスコーデの完成!

ニュアンスカラーで色味を合わせると部屋着っぽさがなくなりますね。

フレアパンツ×ボアコーデ

引用:WEAR

冬のお出掛けにもフレアパンツが活躍!

ボアのボリューム感で足の細見え効果がアップしますね。

フレアパンツ×デザインカーディガンコーデ

引用:WEAR

個性的なカーディガンにフレアパンツを合わせてちょっぴりレトロぼさを出したコーデ。

アイテムごとのシルエットはそのままにカラーをモノトーンやニュアンスカラーに変えてもおしゃれに仕上がりますね。

柄フレアパンツ×カーディガンコーデ

引用:WEAR

シックな色合いに柄や色のポイントがあるおしゃれなコーデ。

柄付きのフレアパンツもモノトーンを選べば着回しやすいですね。

フレアパンツ×ノーカラーコートコーデ

引用:WEAR

赤のフレアパンツが目を引くコーディネート。

シンプルなアイテムを選ぶことでやフレアパンツはキレイめコーデとの相性もいいですね。

さいごに

私はお尻から太ももに掛けてが太いのでフレアパンツはムリ!と諦めていました。

でも【太ももピッタリ】【フレアは少しだけ】の美シルエットフレアパンツを選んでみたところ…

主人からも「足が細く見える!長く見える!」と絶賛されました。

見事に足の細見え&脚長効果のおかげで欠点を克服することが出来たんです!

フレアパンツに変えただけでこの結果はすごいですよね♪

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする