日傘折りたたみ完全遮光の人気TOP3!雨傘兼用や軽量なのも♪

日差しを防いでくれると話題の【日傘の完全遮光】気になりますよね。

持ち歩きやすい、折りたたみ出来る、通販で人気の日傘を3つご紹介します。

日傘折りたたみ完全遮光の通販人気TOP3

持ち運びやすい折りたたみの日傘の中でも注目度が高いのが【完全遮光】の日傘です。

遮光率100%の日傘は、紫外線もしっかり防ぎ、さらに夏場の日差しを遮るので暑さもカット!

持ち運べる木陰ですね♪

折りたたみ日傘を選ぶポイントを押さえれば、お気に入りの日傘が見つかりますよ♪

<折りたたみ日傘を選ぶポイント>
1.持ち運びやすい重さであること。
2.持ち運びやすいサイズであること。
3.折りたたみ方(何段折りか?)
4.袋が付いているか?
5.(出来れば)晴雨兼用

カバンの中に入れて持ち運ぶか?手に持つのか?は日傘を選ぶ大きなポイントです。

どのように日傘を使うかを考えて選ぶといいですよ。

意外と忘れがちなのは「折りたたみ方」

折りたたみは「自動で畳む」「手動でポキポキ折る」で面倒くささが全然違ってきます。

2段折りは手動が多いですが、サイズは小さくなります。
手間とサイズどちらを優先するかで選ぶ日傘も変わってきますよ。

日傘の完全遮光で折りたたみの人気商品を3つ集めました。

重視するポイントが違うものをピックアップしていますので、用途によって選んでくださいね♪

1.デザイン18種類 三段折りたたみ日傘


5千円以内で手に入る完全遮光の折りたたみ傘。

折りたたんだ時のサイズは25.3㎝と小さめサイズでバッグに入れやすい♪

晴雨兼用なので突然の雨でも安心ですね。

日傘に珍しい明るいカラーが揃っているのもステキ♡

UV遮蔽率 100%
遮光率  100%
重量   270~295g(デザインに寄る)
開いた直径 96㎝
折りたたみ 25.3㎝
折り方  三段折り
晴雨兼用 あり

2.開くと大きいのにコンパクト折りたたみ日傘


開くと長傘ほどのサイズなので、しっかり日差しを遮りたい方におすすめの日傘です。

晴雨兼用なので日差しだけでなく、突然の雨でも安心して使えますよ。

畳むとカバンに入るサイズになるので大きめ日傘を探している人におすすめ。

取っ手のバンブー(竹)が高級感もあって、ステキです♪

ブラックやブルーにベージュの組み合わせなど落ち着いたカラーが揃っています。

送料無料+あす楽対応だからすぐに届きますよ。

UV遮蔽率 100%
遮光率  100%
重量   250g
開いた直径 102㎝
折りたたみ 51㎝
折り方  二段折り
晴雨兼用 あり

私はこれを買いました♪
大きいので日差しも雨も遮ってくれるのにめちゃくちゃ軽かったです♡
(軽いと差す時にラクだと、この傘で知りました)
バンブーの取っ手もテンション上がりました!

3.折りたたみ・2段の2WAY日傘


折りたたんでもOK、そのまま長傘としてもOKの2WAYで使える日傘

パッと閉じたい時に長傘のままで使えるのは便利ですよね。

取ってはバンブー、タッセル付きでおしゃれな雰囲気です♪

シンプルなカラーデザインなのでどの年代でも使いやすいですよ。

人気カラーはシーズン前に売り切れに…早めに手にしてくださいね。

UV遮蔽率 100%
遮光率  100%
重量   250~270g
開いた直径 88㎝
折りたたみ 40㎝
折り方  二段折り、長傘の2WAY
晴雨兼用 あり

さいごに

お気に入りの日傘が見つかりましたか?

折りたためて軽い傘は年配の方にも使っていただきやすいですよね。

母の日や誕生日などのイベントのプレゼントにもピッタリ♪

母の日のプレゼントは日傘以外にも楽天で手に入りますよ。

(通販だと相手に直接送れて便利♪)

クーポンも発行されているので特集ページからチェックしてみるとお得に手に入るかも?

(掲載商品は2022年4月25日時点のものです)

Sponsored by Rakuten

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする