センスの良いお中元【ランキング】お中元いつまでに送る?

お中元を贈る時に悩むのが【お中元の時期】【お中元何を送るか】ですよね。

お中元を贈る相手に喜んでもらえる「センスの良いお中元ランキング」をご紹介します。

お得に購入出来るクーポンもありますよ♪

さらにお中元いつまでに送るのか?についてもお伝えします。

お中元いつまでに?いつから?時期は?

お中元を贈る時期は地域によって異なりますが、一般的には

7月初め~7月15日ごろまで

6月下旬に準備したり、6月中に贈ることも増えてきています。

百貨店や通販サイトなどでは、早期割引きでお得に購入することが出来ます。

早割りは6月初めから始まることが多いですね。

お中元を贈る時の注意点

お中元を選ぶ時に気をつけたいのは、【日持ちがしない食品】【生もの・冷凍食品】です。

【日持ちがしない食品】

→少人数の家族に贈る場合には消費する前に賞味期限が来てしまうことがあります。

 できるだけ 個別包装、日持ちしやすいものを選びましょう。


【生もの・冷凍食品】

→お盆以外に夏休みを取る職場も増えています。

送り先の方が長期不在する場合もありますので、贈る時期にも注意しましょう。

センスの良いお中元ランキング

夏ギフトとして贈るなら暑い季節に食べやすい&飲みやすいものが喜ばれますよ。

見た目が涼し気なもの、おしゃれで珍しいものをお中元に贈ると【センスが良い】と感じてもらいやすいですよ♪

1位.アイス、ゼリー
2位.ジュース
3位.すぐに食べられる料理

夏場にもらうと嬉しい人気商品なので、おしゃれ&センス良いものが多いんですよ♪

夏ならではの商品を順番にご紹介しますね。

1位【お中元】アイス・ゼリー

お中元の定番と言えばアイスやゼリーの冷たいお菓子ですよね。

特にゼリーは日持ちしやすいので少人数の家におすすめ。

アイスは小さいお子さんから幅広い年齢層に喜んでもらいやすい商品です。

【お中元】夏祭りゼリー詰め合わせ


涼し気な雰囲気の夏祭りをイメージしたゼリーの詰め合わせセット。

金魚が泳いでいるようなゼリー、ラムネ味のゼリー、花火のようなゼリーと色々な味や見た目のゼリーが入っています。

賞味期限は60日と長めなので、ゆっくりと楽しんでもらいやすいですよ。

【お中元】スタイリッシュなパフェアイス


北海道産ミルクをたっぷり使ったアイスクリームのパフェのセット。

トッピングもおしゃれでどれにするか迷ってしまいますね。

リキュールは一切使われていないので小さなお子さんも安心して食べられますよ。

冷凍食品なので贈る際には受け取り日を指定しておくといいですね。

2位【お中元】ジュース

暑い季節につめたく冷やしたジュースを飲むと最高ですよね!

ジュースは好き嫌いが少ないのでどんな方にも贈りやすいですよ。

おしゃれで美味しいジュースをご紹介します。

【お中元】ヘルシーなコールドプレスジュース


スロージューサーで熱を加えずに絞った、加熱殺菌なし&無添加のヘルシージュースのセットです。

営養価も高く、ヘルシー志向の方に贈ると喜ばれますよ♪

【お中元】飲む美容液!甘酒セット


ノンアルコールの甘酒3種類の味が入ったセット。

米麹甘酒はビタミンB群が入っていて、お肌や腸、疲労回復の効果があるので夏場にピッタリの飲み物ですよ!

夏バテしやすい方に贈ると喜ばれますよ♪

3位【お中元】すぐに食べられる料理

暑い季節は台所に立つのも億劫になりますよね。

そんな時、サクッと作れる食べ物をお中元に贈ると喜ばれますよ。

【お中元】高級具材お茶漬けセット


金目鯛、鰻、炙りたらこなどの海鮮がドーンと入ったお茶漬けのセットです。

具が大きくいのでこだわりの出汁をかけるだけで食欲のない日でもしっかり1食がとれますよ。

暑い時は冷やし茶漬けにしてもよし、炊き込みご飯にしても美味しい♪

【お中元】海鮮おこわセット


ふぐ、鰻、カニの3につの味のおこわのセット。

レンジでチンするだけでホカホカのおこわがすぐに食べられると人気の商品ですよ。

楽天市場 お中元特集&お得クーポン

楽天市場でお中元に喜ばれる商品を特集していますよ♪

楽天限定のギフトもあったり、百貨店と違う珍しい商品も揃っています。

お中元期間中に使えるお得なクーポンもあるので使ってくださいね♡

さいごに

センスの良いお中元で日頃の感謝を伝えられるといいですね。

(掲載商品は2022年6月13日時点のものです)

Sponsored by Rakuten